ブログリーダー不具合について

ご心配いただきましたブログリーダーの不具合の件ですが、解決しました。

皆さんを悩ませてしまってすいません。

私のせいでした!!!

通知更新のチェックマークをいつの間にか外してたようです。

本当にごめんなさい!!

そして、親切にお知らせくださった皆様〜とても嬉しかったです。(感謝)

これからもお昼12時、毎日配信させていただきますので、

お昼休みの楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。  

+++

幸せな未来のためにピカピカの部屋を空けておきましょう

brooke-cagle-oMtXGNw4ZEs-unsplash

いつもブログを楽しく拝見させて頂いています。 

去年の12月に大阪でトークイベントにさせていただきました。

その節はお世話になりました。 


トークイベントに参加して、その後本も読み、

お家も少しずつではありますが整えています。 

あの時京子先生に出会えてよかったです。 

ありがとうございました。 

また、トークイベントやzoom講座にも参加させていただきたいと思っています。 

さて、今回はご報告と相談がありコメントさせていただきました。 

トークイベントの際にお話しさせて頂いていたのですが、

彼ととうとう同棲することになり近々引っ越しすることが決まりました。 

結婚も見据えて、少し広めですが3DKのファミリータイプのマンションに住む予定です。 

そこで相談なのですが、引越し、同棲にあたり何か気をつけることはありますでしょうか? 

また、お互い仕事が忙しく引越し準備にあまり時間を掛けることができないので、

スムーズに引越し、新生活スタートができる手順やコツなどあれば教えていただきたいです。
 

ちなみに現在、私は一人暮らし(1K)で、彼は実家暮らしです。 

素敵な新生活を送れるように、ぜひ京子先生の知識と知恵をご教授頂ければと思います。 

コロナが流行し、大変な中ですが京子先生並びに皆様がご健康で過ごされますことをお祈りしております。 

あっすん

+++

おおおおお!!!!

あっすんさん!!おめでとうございます❤︎

ハッピーなお知らせとっても嬉しいです!!

素敵な新生活になる3つのポイントお伝えしますね。

今から忙しくなられると思いますが、全力で応援しております!!


★引っ越し前に部屋のサイズを測りましょう

まずは、新居の間取り図を見ながら、部屋のサイズを測りましょう。

クローゼットの中に、収納ケースを入れたとき、

扉に当たらない位置や部屋の柱の位置の凸凹なども確認しておきましょうね。

間取り図にサイズを書いたら、実際に家具の絵を縮尺で描いて配置を決めておきます。

特に最も大きな家具であるベッドの位置は重要なので、引っ越し当日に置き場所や向きをあれこれ考えなくて良いようにしましょうね。

配置が決まっていて、あらかじめ収納ケースに衣類などを入れておくとお引っ越しはとっても早く終わりますよ。

★モノは手放してからお引っ越し、愛情スペースあけておこうね

これはあっすんさんは、もう十分お分かりですね。

3DKファイミリータイプを選ばれたということは、ご結婚後家族が増えることも想定しておられるの
かなと思います。

3DKのお部屋を今からめいいっぱい二人で使ってしまうと、家族が増えた時に片づけようと思っても

タイミングが難しく簡単にはできません。

私のレッスンで最もお困りの多いパターンが、大人のモノが多くて子供スペースが作れないことなので。

人生の節目の最高にハッピーな今なら、お互いを思いやって理想の将来設計を描いて部屋のイメージができるはずです。

例えば、新居のクローゼットのバーの長さが120センチだったとしたら、60センチずつ分けてつかいます。

引っ越し前には、60センチに合うまで服を減らしましょう。

本や、雑誌、書類なども同様です。

データ化できるものはデータ化が断然おすすめです。

私はipadにしてからますますペーパレスが進み、紙のノートがゼロになりました。

★恋愛の次のステージ、同棲、結婚生活は愛情を持ち続ける努力を楽しんでね


これから彼と一緒に暮らす毎日にワクワクしておられると思います。

一緒に生活すると、ラブラブ恋愛中は気づかなかったお互いの衣食住、生活価値観に触れて、

新たな発見や思わぬ感情がわいてくることもあるかもしれません。

部屋が散らかってイライラしないように、彼と一緒に週末は綺麗に空間をリセットしましょうね。

整ったお家だと、お互いの愛情の電池を満たすことはたやすくできますよ。

これから彼との生活がはじまるあっすんさんに、おすすめの一冊をご紹介します。

お互いの愛情タンクを満たす方法をみつけて下さいね。




恋愛の情熱的な時間が過ぎ、ご結婚され現実生活になっても、

努力と知恵とユーモアがあれば、
幸せの手綱を手放さないでずっと幸せでいられますよ。

知恵を絞った言葉かけや相手を喜ばせる努力も、暮らしが整っていれば楽しんでやれるので。

これからのあっすんさんの幸せな門出を心から祝福し

スムーズなお引っ越し、素敵な新生活のスタートを応援しています!!

またいつでもコメントしに来てね!
 
 
ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。

トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事







著書