プロにはかなわないけれど、こまめな習慣にすれば及第点!

今年の夏の暑さは厳しかったですね〜!!

エアコンがなかったら、更年期女子の私は耐えられなかったと思います。

そこでお世話になったエアコン様をササッとお掃除しておきましたよ。


プロの分解掃除にはかないませんが、今のところこの方法で匂いはスッキリ無くなりますし、全く問題なし!

なんと言っても、エアコンクリーナーでの掃除だとお安くつきます。

プロのお掃除だと、我が家の場合5台分ともなってかなりの出費ですから、毎年やってるとエアコンが買えちゃう(笑)

今回使ったのはこちらです。



IMG_4095
まずは、コンセントを外して、
 IMG_4098
フィンやカバーは取り外して洗って、
IMG_4092
クリーナーをシューーーーーーー!!とふきつけて、
IMG_4097
小さな棒にマイクロファイバーの布巾をまいて、手の届くところまでゴシゴシ
IMG_4100
ひゃあ真っ黒!
IMG_4104
終わり。

30分もかからず2台終わりました。

定期的にお掃除するようにすれば、手順も迷わず、どんどん早くできるようになりますよ。

汚れをためず、お金をためた方がいいですものね。

次回は11月ごろに、エアコンのお掃除を行う予定です。

皆さんも勢いにのってとりあえず1台だけでもやってみてね。

スッキリしますよ!! 


ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。

トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事

















著書