散らかりのなすりつけ合いをやめて!快適の100倍返しをしよう!!

imani-bahati-L1kLSwdclYQ-unsplash
A様はフルタイムで働く三人のお子さんを育てるワーキングマザーです。

彼女は、いつも家が散らかっていることや家事の段取りが悪いと旦那様に責められていて、

経済的に自立できたら離婚したいとまでおっしゃっていました。

彼女のように、仕事と家事と子育てと頑張っていても、収入が旦那様より少ないことで、

家事や子育てを手伝って欲しいことも言えず、責められてばかりで、

心の底はマグマのようにフツフツとした嫌悪感が沸き出ているという方は少なくありません。

けれど、夫婦間の喧嘩のタネが家の散らかりに関わることでしたら、その喧嘩はしなくて良い喧嘩です。

今すぐに家の片づけに取り掛かりましょうね。

4連休ありますから、3日片づけをすれば連休明けには綺麗なお家でイライラせずにすごせますよ。

旦那様が、

「散らかしているのは俺のモノじゃないから一人でやれば?」

という態度でも気にしないで!

淡々とご自身のモノから片づけを進めましょう。

片づかない大きな原因はモノを手放せないことですが、

自分の行動を鈍らせる足かせを外すという強い思いでモノと向き合ってくださいね。

昨夜も皆さんからのガラガラ閉店画像が届いています、
image
image
image
いつも皆さんからの写真から、凛とした強さが伝わってきます。

写真でさえも感じられるこの快適な空間の光景は、

「家が散らかってるのはお前のせい!」

と言う旦那様にも響いてきます!!

ガラガラ閉店を100日やり続けたら、口が裂けても「散らかってるのはお前のせい!」なんて言えないです。

今こそビシッとできるところ見せてやりましょう!



ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。

トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事







著書