片づけは、やり方がわかれば必ずできる!

いよいよ明日は ZOOMセミナーですね!!

このブログが更新される頃は、事前の接続確認も終わった頃。

皆さんに早くお伝えしたいとワクワクしています。

今回、お金の管理の講義をするにあたり、片づけ終えて生活がどのように変わったのかを、

何名かの卒業生様にインタビューさせていただきました。

そのお一人、4年前にお片づけレッスンを卒業された A様は、

長年つとめた会社を退職され、ご自身でプログラミングの会社を立ち上げられていました。

そして、A様には自閉症の弟さんがいらっしゃるのですが、その弟さんと同じような境遇の方や

ご家族に向けて発信できるウェブメディアを作ると準備を進めているとおっしゃていました。

すごいですよね。

あの時、暮らしを整える手法を知っておいてよかったと、

11月の休みにはまたクローゼットの全出しをするそうです。

<A様邸ビフォー>
IMG_5943
<アフター>
IMG_5944
家の片づけって誰でもできて当たり前と思われるのですが、ルールを知らなきゃ難しいですよね。

モノとの向き合い方、しまう場所の決め方やしまい方、衣類の畳み方、

誰にも教えてもらってないから、仕事や学業がとても優秀な方でもできなかったりするんです。

片づけられないことで日々の暮らしが立ち行かなくて、コンプレックスになるなんて本当にもったいない。

日本経済の損失と思うほどです。

さあ、明日の講座にお申し込みの皆様。

片づけられないコンプレックスを、ザバーンと捨てていきましょうね!

ZOOMセミナーはお顔出し無しでもご参加大丈夫ですが、

私としては、出来たらお顔を見せいただきたいーです!!

ではでは、皆さんとお会いできますこと、とーーーっても楽しみにしております!!

明日よろしくお願いしますー!

そして、今回満席で御受講出来なかった皆様、

12月に今年最後のZOOMセミナーを開催することが決まりました。

また後日、募集要項をアップしますので是非チェックしてくださいね。



ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。

2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

 

片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~

とても優しい管理人さん達が運営して下さっています。




毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!

スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。

トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事











著書