苦手なランニングが毎日の楽しみに!そして、新たな片づけ方程式を発見!

昨日から12月。

今年はコロナの猛威に振り回されて、行きたいところに行けなかったり、

会いたい人にも会えなかったり、思うように行動できないもどかしさがありました。

楽しみだったオリンピックも延期になった2020年でしたが、運動不足と落ち込むメンタル防止にと

夫の声かけで始めた朝のランニングは、気づけば、7ヶ月継続しています。

夫は早々に辞めちゃいましたが(笑)

運動音痴の私にしたら快挙です。

今はコースを逆回りに変え、ゴールの神社で、ストレッチやちょっとした筋トレをしています。

毎朝同じ木の下に立ち、上を見上げて、葉の色が緑から黄色や赤に色づく様子や、

風に吹かれて舞い散る姿をぼんやり観察しています。

せっかちな私は、こんなことしたことなかったのですが、これがとても気持ちいいのです。

皆さん知ってました?

桜の木の下は、桜餅の匂いがするんですよ。

私は52歳まで知りませんでしたので、

急に餡子が食べたくなって小豆を炊いてしまいました。(笑)

黄色や赤に色づいていた11月の中旬
IMG_6484
たくさんあった葉っぱも舞い落ちて
IMG_6597
今は、冬の姿になりました。
IMG_6923
寒くなったら続ける自信がない〜と思っていたランニングでしたが、

すぐに身体が温まり今のところはまだ大丈夫です。

でも2月の寒さに耐えられるかはまだ自信なしです(笑)

お片づけレッスンの生徒さんも、朝のお散歩やラジオ体操を始めて体調がよくなったという方が多いの
で、

運動習慣がつく→ 身体の不調が改善する → 心の不調が好転する→ 部屋のリセットがスイスイできる


この方程式は間違いないと思います。


コロナの感染拡大が再び気になる今日この頃、免疫力を上げられそうな運動習慣は継続したいと思っています。

 

+++


新刊で、メソッドをギッシリお伝えしました。

    ↓






 
+++

ZOOMオンラインセミナーのお知らせ

 今年最後のZOOMセミナーは、



新刊「一回やれば、一生散らからない『3日片づけ』プログラム これが最後の片づけ!」、

この本に込めた熱い思いと、収納、備え、家事、仕事、お金、そして災害時のレシピなど、

たっぷりたーっぶり、お伝えしたいと思っています!

午前の講座は、思考改革から部屋割り、手放し方、収納、3日片づけプログラム片づけ徹底メソッドです。

午後の講座は、家族間のコミュニケーション、家事、生活スタイル、備蓄品、活用法、仕事、お金のこと
、質問タイムとなっています。

是非是非ご家族でご参加いただき、

気持ちよく年を越していただきたいと思っております!

▼午前

 

■講座名

 

ZOOMオンラインセミナー

「一回やれば、一生散らからない『3日片づけ』プログラム
これが最後の片づけ!〜片づけ徹底メソッド編〜」

 

お申し込みはこちら→★ 満席

 

■日時 

1213()

開場 945

講座時間 10時~1130(90

 

※当日ご参加いただけない方、途中退出される方も、後日、講座の動画を見られるようにいたします

 

■場所

オンラインZoom

※講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます

※講座前日の1212()10時より、2時間ほど事前テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです

 

 ■講座料金

料金:5,000

 

今、新型コロナウィルスの流行で自宅で過ごす時間が増え、より一層、快適な家作りが求められています。 

 

片づけても片づけても散らかる、一度片づけたのにリバウンドしてしまった、

 

モノが多すぎてどこから手をつけていいのかわからない、そんな悩みが一気に解消するマインド、考え方の基礎をお伝えします!

 

狭い家でも収納の少ない家でも、必ず片づく『3日片づけプログラム』です!!

 

もう一度気合を入れたいリピーターの皆さん!

 

今年こそは片づけ切りたい方!

 

人生を変える片づけをしたい方!   

 

片づけに悩むのを人生最後にしたい方!

 

皆様、是非いらしてくださいね!  

 

 

※講座の内容を動画で後日配信するため、キャンセルはお受けできません

 

  

▼午後

 

■講座名

Zoomオンラインセミナー

「一回やれば、一生散らからない『3日片づけ』プログラム これが最後の片づけ!
〜平時も災害時にも快適に過ごせる生活スタイル編〜」

  

お申し込みはこちら→★満席

 

 ■日時

1213()

開場 1315

講座時間 1330分~1630(180) ※途中10分ほど休憩をはさみます

※当日ご参加いただけない方、途中退出される方も、後日、講座の動画を見られるようにいたします

 

 ■場所

オンラインZoom

※講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます

※講座前日の1212()10時より、2時間ほど事前テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです

 

 ■講座料金

料金:8,000

(備蓄品を美味しくいただく!ストック使い切り簡単レシピ付き)

 

2020年、新型コロナウィルスの流行で、私たちの生活が一変し、

 

今まで満足していたはずの日々の暮らしが揺らぐのを実感された方も多かったのではないでしょうか。

 

「家にモノがあふれているのに、必要なものが全然なかった!」

 

「在宅ワーク、在宅学習で家族みんなが家にいると息が詰まる…」

 

「コロナ疑いで2週間引きこもらなくてはならないとしたら、何がどれだけ必要? 頭がパンクしそう!」

 

「私が入院したとしたら、家族は家でどうやって過ごすの!?

 

こんな考えが一度は頭をよぎったのではないでしょうか。

 

今、徹底的に「暮らし」を見直す時期が来ているのです。

 

モノの持ちすぎも良くないけれど、モノを持たなすぎるのも不安な現状、

 

備蓄として持っておくなら、何をどれだけ持つべきか、家の中を、収納をどう整えるべきか。

 

普段の生活は快適に、災害が来ても心強い、家族の絆が深まる自宅作りの最適解をお伝えします!

 

ご家族みんなで講座をご覧になることをオススメします。

 

一家団結して、「暮らし」を整える知恵と力をつけていきましょう!

 

 

※講座の内容を動画で後日配信するため、キャンセルはお受けできません

 

 

ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。

2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

 

片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~

とても優しい管理人さん達が運営して下さっています。




毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!

スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。

トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事





著書