スピリットが抜けないうちに動き出しましょう!


ZOOMセミナーにご参加くださいました皆様ありがとうございました。

今年は、北海道、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡、沖縄とトークイベントを予定していましたが、

残念なことに、全てキャンセルになりました。

7月に一度だけ大阪でリアルセミナーを開催できましたが、やはりコロナの猛威はおさまることなく

今年最後のセミナーもオンライン開催となってしまいました。

私は自宅の元・娘部屋から、お届けさせていただきました。
zoom
途中で挫折することなく片づけ切るためには、これまでのモノに対する気持ちを変え、

理想の暮らしをイメージすることがとても重要です。

思考改革を行い、理想の暮らしに向かって進むと決まれば、

あとは、最短で家を一軒片づけきれる「3日片づけのメソッド」どおりに

手を動かしていけば必ずゴールに辿りつきます!

でもね、やっぱり「片づけって大変」という気持ちが強いと思うのです。

実際のレッスンでは、ほぼ雑談をしながら手を動かすので、

ワイワイおしゃべりして笑ってるうちに終わるのですが、一人でやる片づけはしんどいもんね。

皆さんの片づけに対する気持ちが軽やかな今、スピリットが抜けないうちに手を動かしてくださいね!


それでは、Zoomセミナーのアンケートご紹介させていただきますね。


+++

<Aさま>

京子さんの素晴らしいと思う事は、困っている方への共感です。

困っている方、大変な方って自分の感情を肯定してもらえるとホッとするんですよね。

京子さんは、片づけられない人の心も一緒に受け入れて、同じスタートに一緒に立ってくれる、そんな気がします。

片づけの先生は他にもいますが、上から引っ張る方が多いんじゃないんでしょうか?

京子さんは一緒に歩いて行ってくれる、そんな気持ちになるので多くの方が頑張ってみようってなるんだと思います!

お陰で、私も初めて片づけに成功して、リバウンドなしです笑。

まだざわざわするところがあるので、今年中にもう少しスッキリさせてクリスマスを迎えようと思っています!


 
<Aさまへ京子より>

素晴らしいなんて言っていただき有難うございます。

私は、元片づけられない女ですから(笑)

そんな私でも今どんなに忙しい状況になってもフレキシブルに空間を使うことができているのは、

ただ枠意識ができたからなんです。

皆さんの優しさや、素晴らしい才能を発揮できる人生のお手伝いができることがとても楽しいんです。

私の方がみなさんから学ぶことが多いんですよ。

Aさまも、あともう少しで「片づけの向こう側」。

クリスマスが楽しみですねー!
 

<Bさま>

本日はありがとうございました!

たくさんの事例を見せていただき、また、石阪先生の片づけのマインドも教えていただき、参考になりました。

少しずつ片づけているのですが、行き詰まっては、止まってしまっています。。

早く片づけの向こう側に辿りつきたいです!



<Bさまへ京子より>

片づけ中に行き詰まってしまったときは、その理由を細かく分類して考えてみるといいですよ。

なぜ行き詰まってしまったのかを、細かく書き出してみます。

手放し方、捨て方がわからない、定数の決め方がわからない、

など細かく分類してみるんです。

分類後の答えが見つからない場合は、ブログのコメント欄にご質問くださいね!

解決のお手伝いさせていただきますよ!!

今年こそ、片づけの向こう側に辿りつきましょう!

<Cさま>

今日はありがとうございました!

とても濃い内容で、この1週間で何度も聞いて復習したいです。

転勤&引越が今後もあり、それを理由にずるずるあともう一歩を片づけきらないままにしていましたが、、

片づけの必要性をとにかく感じられる今がチャンスですね!

先生のお話を聞いて実感しました。

渋りがちな夫ともちゃんと向き合ってバッチリ片づけきろうと思います。



<Cさまへ京子より>

ですです!!今がチャンス!!

コロナ時代を乗り越えるための整った生活を手に入れましょう!

旦那様とも理想の暮らしを話し合ってみられるといいですね!

応援しています!


<Dさま>

今回は、急遽、娘の送迎で午前・午後の部ともに途中参加となりました。

でも、後から今日のセミナーを繰り返し見られる所に安心感があり、セミナー申込をしました。

以前2019年5月に対面のセミナーに参加し、気持ちは片づけようと思っているのですが、一向に進んでおりません。

家族からは、何も出来ない、しない、お母さんの悪レッテルを貼られたままです。

京子先生の本は全て買って、移動中や寝る前に読んだり、頭で考えるばかりで、 体を動かすことが出来ていないです。

今回のZOOMセミナーも思い切って申込しました。

絶対片づけて、早く楽になりたい。

楽しい生活をしたいと思っています。

片づけが出来なかったので、夫婦関係は破綻しています。

これは仕方ないです。

ですが、今からの人生を楽に、楽しく進んでいきたいので、 年内に片づける気持ちで頑張りたいと思います。

物の厳選が出来ないです。

どんどん物が増えていくのに処分が出来ずにいます。

ビフォー・アフターのようにする為には、必要な物を残す。

この作業がなかなか出来ないです。

今日はセミナーに参加出来て、自分の時間が持てて嬉しかったです。

後からユーチューブで再度見るのが楽しみです。

画面越しですが、先生にパワーを頂きました。ありがとうございました。!!!

早速今から始めます!!


<Dさまへ京子より>

最後の一文

「早速今から始めます!!」


嬉しいです!

是非是非!!!出来ないはずはないんですよ。


モノよりも、Dさまの貴重な人生の時間を捨てる方がもったいないに決まっていますから!

人間より大事なモノなんてありません。

使っていないモノはどんどん家から出して行きましょう。

ご家族もDさまの本気を継続し続ければ理解してくれるようになりますのでね。

応援しています!!頑張ってね!!


<Eさま>

初めて、石阪先生の講座に参加しました。

具体的な動画や写真を見て、やる気がでました。

安全なくらしを目指して年内に片付けようと思います。

美味しそうなレシピも楽しみです。

書類片づけのコースも、来年お願いいたします。

ありがとうございました。



<Eさまへ京子より>

初めてのご参加ありがとうございました!!

何事もやる気が一番大事です。

安心、安全な暮らしを手にいれてくださいね!!

書類講座も来年必ず、計画いたします!!


<Fさま>

石阪先生❣️本日はオンラインセミナーに参加させていただきありがとうございました。

先生の関西弁、私も関西なので、むちゃくちゃ親しみを持ってしまって、

いろんな先生のエピソードや話が、とても心地よくて耳に入ってきました。

とても楽しい一日セミナーでした!

zoom自体はじめてで、昨日もオドオド、ドキドキで、初めてお会いする石阪先生に嬉しくて、

今日は大好きな福山雅治のBGMにこれまたテンションが上がって、午前、午後と楽しくセミナーを受けさせていただきました。

はじめはビデオオフにしていたのですが、もしこれが、通常のセミナーだったら、先生や会場でお会いできた方々なのになー

しかも、このコロナ禍で、マスクせずに皆さんとお会いできた、喜びでビデオオンで受講させていただきました。

コロナのさなか、先生の本を読み、片
けするも、なかなか進まず…。

どこかで、片
けできない自分は遺伝だから仕方ないとか、やり方がわからないから、とか、

けもできないから旦那は呆れてるんだな、とか、理由をつくっていたんだと、

今回のセミナーを参加して、そうじゃなくて一番は私自身のマインド!なんだと気付かされました。

こだわりを手放せば、モノより大切なことが見えてくる。

モノに気持ちをあてるのでなく、家族や自分の気持ちにあててね、という先生の言葉を大切にしようと思います。

所詮、モノはモノ! 思考改革して片
けきります!

また先生に報告させてください!

全員への質問のチャットを間違えて、個人にしてしまって、そしたらその方から、頑張りましょう!とメッセージいただいて、

勝手に、今回のセミナー参加された方々と一体感を感じ、

私1人じゃないと、とても勇気ももらいました。

仕分けした賞味期限切れの缶詰を開けることを後回しに、ずーっとそれを横目に洗濯物を干していましたが、

先生に教えていただいたように、今日はこれを片
ける日、とか決めて、

いつか片
けは終わる!ことを信じて片付けの向こう側に私もいけるようにします。

けの向こう側にいけたら、少しは自分に自信がもてるかな… がんばります。

本日は本当に本当にありがとうございました。

お昼にAmazonで本を注文したので明日が楽しみです^ - ^


<Fさまへ京子より>

関西弁〜気に入ってくださりありがとうございます。(笑)

そして、 Fさま、マインド注入バッチリですね!

片づける強い動機と淡々と業務をこなす辛抱強さがあれば、片づけは必ず終わりますよ。

缶詰もおそらく1時間もかからず終わると思います。

以前お片づけレッスンをした時に、爆発寸前のフルーツ缶の缶詰がありました(笑)

ビニール袋の中で中身をだしたのですが、なかなかの悪臭でした。(笑)

そうならないうちにサクッと終えてくださいね!


 +++

「ダイヤモンド・オンライン」と「朝時間.jp」で

新刊紹介の連載が始まりました!







 +++







+++ 

 

ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。

2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

 

片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~

とても優しい管理人さん達が運営して下さっています。




毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!

スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。

トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事





著書