大きな枠と小分けの袋を使って、お子さんも整頓上手に!

今日は、クリスマスイブ!!

お子さんがいらっしゃる皆さんは、大忙しの1日になりそうですね。

子供達がいた頃は、ローストチキンを焼いてご馳走をつくり、にぎやかなクリスマスイブを過ごしていましたが、

今夜は夫婦で自宅でのんびり、大好物のてっちりとひれ酒でしんみり聖夜を祝おうかと思っています。(笑)

さて、今夜はお子さんがいらっしゃるご家庭には、サンタクロースさんがやってくるかもしれませんね。

サンタさんのせいで家がとっ散らかってしまわないように、今日はおもちゃの収納についてお伝えしますね。

小学校に入るまでのお子さんのおもちゃは、クローゼットなどにはしまわず、

ざっくり部屋に片づけられる仕組みを作ってあげると良いと思います。
IMG_3547
姉弟で一緒に遊ぶこちらのお家は、写真のようにインナーボックスで色分けして、

姉弟のおもちゃを区別しています。
い
ざっくり分けたおもちゃ達は、小さめのものをなくしてしまわないように、ジッパー付きの袋などで小分けにしておくと便利です。

お子さんが自分で片づけができるようになって、知恵とアイデアで生活できるようになるとサンタさんも一安心ですよね。
31

+++


「ダイヤモンド・オンライン」と「朝時間.jp」で

新刊紹介の連載が始まりました!




 +++





+++ 

 

ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。

2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

 

片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~

とても優しい管理人さん達が運営して下さっています。




毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!

スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。

トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事


著書