来年こそは、窓拭きロボットが普及しますように!

昨日は日経平均終値は、27,000円越え。

私は、夏以降下がり続けていた所有株がちょこっと値上がりしたので、

思い切って損切りし、整理しました〜(涙)

損切りは一瞬痛いですが、
これをしないことには、片づけと同じで軌道修正できませんからね。

ちょっと気になる会社があったので乗り換えることにしました。

そんな中、私も少しだけ株を所有してるアップル社は、
2024年にEV車を製造販売するというニュースがありました。

自動運転でどこでもいける時代がもうすぐなのかな〜とウキウキ。

けどね〜車よりその前に、この時期になると、

安価でコンパクトでお手入れの楽チンな窓拭きロボットや、お風呂を丸ごと自動で洗って乾燥させてくれる浴室や、コンセントがなくても使える家電があって、ルンバをスタートする前に家具や家電をふんわり浮き上がらせることが出来るとか、そんな家事お助けロボット開発されないなかあと思うんですよね。

需要あると思うけどなあ〜

EV車より簡単そうなんだけどなあ〜。

それにドラム式洗濯乾燥機も、もっと安くならないと若いワーキングママ達が使えないし、

お片づけレッスンの生徒さん達もまだまだ洗濯物を干しておられる方が大半です。

「家事は楽しちゃダメ」みたいな風潮は薄くはなったと思うのですが、高級家電である限り行き届かないですね。

先日ルンバを購入されたAさまは、
IMG_8225
FullSizeRender
掃除が格段に楽になって時間が出来たと喜んでおられ、ルンバ先生の写真を送ってくださいました。

お掃除ロボットは、先日娘もAmazonのセールで2万円代で購入したそうです。

最新のルンバは遠隔で掃除をしてくれるらしく、娘は帰省前に掃除機をかけてくる時間がなかったわ〜と言って、スマホで遠隔指示を出してルンバを動かしていました。

大阪から東京の家を掃除するなんて…。

いや〜びっくりです。どうして出来ちゃうの?おばちゃんには訳がわかりません。笑笑

こんな事が出来るんだもん。

きっときっと来年の年末には、1万円以下の窓拭きお掃除ロボットが、我が家の窓をピカピカにしてくれているのを眺めながらブログを書いていることでしょう。(๑>◡<๑)

+++

「ダイヤモンド・オンライン」と「朝時間.jp」で

新刊紹介の連載が始まりました!




 +++





+++ 

 

ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。

2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

 

片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~

とても優しい管理人さん達が運営して下さっています。




毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!

スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。

トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事


著書