不自由な今を、将来を楽しむための準備期間と考えましょう!

IMG_9164


最近私の周りでは、子育てと仕事が忙しくなって疎遠になっていた学生時代の友人や、

子供達が小さい頃に仲良くしていたママ友達と再びつながって、コロナ自粛が終わったら食事に行こうねーと話したりしています。

自己破産、離婚、再婚、嫁姑問題、リストラ。。。

酸いも甘いも経験した女友達との会話は、共感することが多くて前向きで超楽しいです。

そりゃもうあの頃みたいに水着で海に!なんて出来ないけど、まだまだイケてる…

はず。笑


コロナが早く収束してくれないと、熟女入門編の私たちの貴重な時間が奪われてしまう!!

「女子旅行も行きたいし、楽しんでないのに、

エネルギーをもて余して潜伏してるうちに

気づいたらおばあさん!!いややーん!! 」

とLINEグループで話していました。(笑)

そういえばもう、50代がついこないだスタートしたと思ったらもう3年経ってしまったですしね。

ひぇーーー。

50歳からの時間は、貴重なのに!

潜伏している場合ではないんですよ!!

コロナめっ!!

今はベッドの中で毎日苦しいと言っている私の母も、50代の頃はものすごく元気で、出かけまくってました。

女友達と、マウンテンバイクに乗って、由布院にいったり、自転車レースに出たり、バス旅行、海外旅行、

母のスケジュールカレンダーはびっしりでした。


今となれば、病気になってしまったことで母のかけがえなのい時間は、女友達より早くタイムリミットが来ちゃったんですが・・・。

健康に気をつけていても、母のように、病気にはなるときはなるとなんとなく覚悟しています。

だから悔いのないように、コロナが終息した時に思いっきり仕事も遊びも楽しめるように、

明日も走るよ!!筋トレもするよ!!


そして、食の勉強も始めました。

このことはもう少し深まったら書きますね。

コロナで動けない今こそ、暮らしを整えて、楽しむ準備をしていきましょう!

チクタク淡々と静かに進んでいる時間を意識して!


+++


「ダイヤモンド・オンライン」と「朝時間.jp」

新刊紹介の連載が始まりました!




 +++





+++ 

 

ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。

2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

 

片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~

とても優しい管理人さん達が運営して下さっています。




毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!

スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。

トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事


著書