動けない時は、潜在意識に刷り込めばOK!ブログを通して応援しています!!

こんばんは


毎日自己嫌悪だったので、今日は気分がとっても楽になりました。


毎日拝見してる先生のブログにも勇気と刺激をもらってます。

松竹梅の話。。

私は完全に松を目指してました。

いきなり松は当然主人にも理解されず、私にもハードルが高すぎたので、梅を目指して頑張ります。
 

フォーカルポイントのお話もとっても勉強になりました。

家具を移動しただけなのにビフォーアフター がとっても素敵になっていて。

我が家もそれをめざしたいとすごく思いました。


一昨日は仕事が休みだったのですが、負のループの中にいたので、とりあえず小さいところからと思いキッチンの吊り戸棚の上を見直してみました。

幼稚園のお弁当に使っていたグッズがたくさん出てきて、もう使うことはないのでサヨナラしました。

数ヶ月前は絶対に捨てられなかったのに今回はすんなり手放せて、先生の仰ってる事はこういう事かと腑に落ちました。
 

昨日は保険の解約の電話をしました。

代わりにコープ共済に加入したのですが、毎月2800円の節約になりました。

次は携帯をドコモのアハモに変えて携帯代金抑えたいと思います。

1年前と比べたら別の家の様ですが、まだまだ梅にも辿り着いていないので、明日からまた頑張ります‼️


 A


+++

こちらは、フルタイムでお仕事をされながら片づけレッスンを昨年4月から頑張っておられるAさまからのメッセージです。

家の中に長年溜め込んでしまったモノを手放さなければ、家が片づかないことは頭でわかっていても、

一つ一つのモノと向き合えば全てが有用に見えて、手放しがたいですね。

だって、何年も前に買った紙皿や紙ナプキン、お弁当の小さなピックだって、今は使っていないけれど可愛いんだもんね。

明らかに「ゴミ」なら当然捨てられます。

でも、どれもが特に今必要ではないけれど、いつか使える有用なモノなんだもん。

けれど、モノを家から出さない限り片づけは終わらない。

うーんわかってる!!

なんだよね。


けれどこんな風に自問自答しているうちに少しずつ、マインドは変化し、軌道修正し、こうありたいという場所に進んでいますよ。

Aさまは今まさにそうです!


片づけが進まない時も毎晩メッセージをくださっています。


そして昨年4月にはこんなにモノで溢れていたキッチンも、今は間違えるほど綺麗になりました!

<ビフォー>

IMG_9181

<片づけ途中の現在>

IMG_9182

ご家族との行き違いや仕事や人間関係の悩み、片づけ途中で見つかった保険の損失お金の失敗…。

色々あったけれど、日々諦めなかったからここまでやってきましたね。

自己嫌悪とおっしゃるけれど、Aさまの努力は素晴らしいと私は思います。

Aさまと同じように、今手が動かせなくてつらい方は、過去からのブログをお読みくださって心を動かしてみてね。

そして、行動できる時は、スマホのスイッチをオフにして、全集中で、モノを動かしていきましょう!

私はずっとブログから全力で応援していますからね!

自分の弱い部分は、自分の意思でしか変えられないですからね!!


+++


「ダイヤモンド・オンライン」と「朝時間.jp」

新刊紹介の連載が始まりました!




 +++





+++ 

 

ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。

2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

 

片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~

とても優しい管理人さん達が運営して下さっています。




毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!

スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。

トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事


著書