ゆるゆる、ヘラヘラでも快適なお家は作れますよ。

IMG_9461

昨日ZOOMセミナーのお知らせをさせていただいたところ、ブログ更新直後からたくさんのお申し込みをいただきました。

皆様ありがとうございます。

基礎編をお申込みの方から

「書類編は、片づけが終わってないと申し込んでも無駄ですか?」

というご質問をいただきましたが、お申し込みいただいても大丈夫です。

書類の片づけは、モノの片づけが終わってから行いますが、書類整理の方法がわかっていると、

モノの片づけの最中に出てくる書類に関しても迷わなくてすみますのでね。


午後の書類講座では、質問コーナーもありますので、モノの片づけや収納のことでも今から片づけをスタートされて困ったことを是非ご質問ください!

それでは、お申し込み時にいただいたメッセージの

一部ですがご紹介させていただきますね!

 

+++

北海道 Bさま

■メッセージ

書類の山の前に途方にくれて、途中で投げ出すのを終わりにしたいです。

★Bさまへ京子より
書類の整理はモノの片づけよりも実はとっても簡単です!
やり方がわかればサクサク進みますので、

楽しみにしていてくださいね!
 


大阪府 Hさま

■メッセージ

もう何年前か忘れましたがセミナーを受けて涙が出たのを覚えてます
それから状況も体調も変わり、子供も社会人になるのでもう一度
受けたいと思いやっと申し込みできました。楽しみにしてます!

★Hさまへ京子より
ご受講くださったのは、2015年の11月でした。
お子さんたちが社会人!!まさに同世代ですね。
今度は、Hさまの新しい人生のための片づけをイメージされてご受講いただけたら嬉しいです! 


栃木県 Tさま

■メッセージ
紙類がカウンターやテーブルにとりあえず置かれていて、必要なものが見つからないので、整理して、快適な生活を送りたいです。
よろしくお願いします。

★Tさまへ京子より
はい!!紙類が、カウンターやテーブルに置きっぱなし問題!!あるあるですね!!
快適な暮らしのための書類整理収納場所をお伝えさせていただきますね!! 



石川県Hさま

■メッセージ
書類整理講座、待ってました!
子供が大きくなるに連れて、増える書類の山…。
バックヤードの片づ
けの中で、なかなか上手く行かない原因のひとつでもあるので…?
小学校に入る前にスキルを身につけて、もっと大切な事に時間を使えるようにしたいです。

★Hさまへ京子より
大変長らくお待たせしました!!
お子様が小学校にご入学されるとますます増えますものね。
バッチリお伝えさせていただきますので楽しみにしていてくださいね。
片づけ中に疑問が出たことをまとめておいていただけましたら、当日ご回答させていただきます!

 


岩手県 Kさま

■メッセージ

いつもブログ拝見させて頂いています。
ズボラで毎日クタクタで、1日15分のリセットをする気力ももてず、日々少しずつ散らかって行きます。
すぐにセミナーが満杯になってしまうので、今回迷う暇なく応募いたします。

★Kさまへ京子より

ズボラな私ができる片づけメソッドなので全然大丈夫ですよ。
少しずつ散らかる暮らしから、少しずつ楽になる暮らしに変わっていきます!
楽しみにしていてくださいね!



愛知県 Mさま

■メッセージ
セミナーの詳細発表に小躍りしております。

子供の結婚が決まり、このごちゃごちゃな家に他人が出入りすることになる!?と青ざめていたところに先生のブログと本に出会いました。
面倒くさがりで、凝り性で飽き性な私は、断捨離、だわへし、等々試しました。が片付けきらず、一時のしのぎですぐ元通り。
室内小型犬2匹が居ますが自由に過ごせるのはリビングの一部のみ+ゲージ2つがリビングを占領。玄関には中型犬もいてこちらも何とかしたい。
すぐにでも片付けに取り掛かりたいと思っています。
先生のブログや本に登場するような明るくて清々しい家、そして私自身の生活(寝るのはソファ、朝は起きられず家族までも朝食抜きが度々)を見直し、整った生活をしたいです。
よろしくお願いします。

★Mさまへ京子より
お子様のご結婚おめでとうございます。
片づけをする強い動機ができた今まさに軌道修正の大チャンスですね!!
文面からMさまの楽しいお人柄が伺えて絶対おできになると思いますよ。
これが最後の片づけ!是非実践していただきましょう!!
お会いできますこと楽しみにしています♪ 


東京都 Nさま

■メッセージ
お世話になります。
片付けは苦手で、いつも物が溢れて困っていますが、何より書類の整理には頭を悩ませっ放しです。しっかりお話を聴かせて頂き、結果に繋げるように学ばせて頂きます!

★Nさまへ京子より
本当に、書類の整理ほど楽なものはありません。
間違いなく結果をだせるので楽しみにしていてくださいね!!
 


岡山県 Nさま

■メッセージ
昨年の11月に基礎編を受講させていただきました。
この春小学一年生になる息子がいる母親です。

前回受講してから年内には片づけきる!と決めて片付けを始めたのですがなかなか進まず、1月が終わろうとしている今もまだウジウジやってます。
息子が自分で片づけや明日の用意ができるよう、少しでも早く片付けないといけないとわかっているのですが…
実際動けてないってことは、わかってないってことですよねぇ(ToT)

セミナーまでに少しでも書類以外の片づけを終え、セミナーに参加したいです。
よろしくお願いします。

★Nさまへ京子より
書類編では、質問の時間もありますので、わからないことがあればご質問くださいね!
今度こそ一気に片づけの向こう側にダッシュしていきましょう! 



広島県Tさま

■メッセージ
前から申し込みがしたかったのですが、今回思い切って申し込みます!
ズームの使い方が全くわかりませんが、大丈夫でしょうか?スマホで参加です。何かあれば教えて欲しいです

★Tさまへ京子より
Zoomの使い方前日に予行演習がありますので大丈夫ですよ。当日もスタッフが待機していますのでご安心くださいね。
わからないことがありましたら、事務局に遠慮なくメールくださいね。
お会いできますこと楽しみにしております。 


福岡県Oさま

■メッセージ

昨年、基礎編を受講させて頂きました。
“書類整理”も楽しみに……ではなく“また京子さんとお会いできる事”を楽しみにしています。宜しくお願い致します。

★Oさまへ京子より
Oさま有難うございます!
画面越しにエアハグしてくださいねー!!当日お顔出しでご参加いただけると嬉しいです!!
私も楽しみにしております!! 


岡山県 Kさま

■メッセージ

書類の整理が本当に苦手で、老眼もあって取り掛かっても長続きしません(涙)
とりあえず取っておかないと不安で仕方ありません(情けない(TT))
必要な書類が必要な時に見つからないなら無意味だと分かっています。これまでにもそういう経験は山ほどあります(汗)
書類整理術、楽しみにしています。
よろしくお願いします。


★Kさまへ京子より
老眼!!!わかります!!

さらに、目に力がはいると肩こりますね(笑)
私もいつも老眼の目をこすりながらブログを書いております!!笑
必要な書類がサクッとでてくるようにコツを掴んでいただきますね!
楽しみにしていてくださいませ!!


+++


午前

講座名

Zoomオンラインセミナー「一回やれば、一生散らからない、『3日片づけ』プログラム
これが最後の片付け!〜片づけ徹底メソッド編〜」」

お申し込みはこちら→★ 

日時 

228(日)

開場 945

講座時間 10時~1130(90

 

当日ご参加いただけない方、途中退出される方も、後日、講座の動画を見られるようにいたします

 
場所
オンラインZoom
講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます
講座前日の227()10時より、2時間ほど事前接続テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです 

講座料金 

料金:5,000

 

今、新型コロナウィルスの流行で、より一層、快適な家作りが求められています。

 

在宅勤務などによって家族が家で過ごす時間が増え、

片づけても片づけても散らかる、

一度片づけたのにリバウンドしてしまった、

もうモノが多すぎてどこから手をつけていいのかわからない、

というお声を何度も耳にしています。

 

そんな皆さんの悩みを一気に解消するマインド、考え方の基礎をお伝えします!

狭い家でも収納の少ない家でも問題なし、必ず片づく『3日片づけプログラム』です!!

 

もう一度気合を入れたいリピーターの皆さん!

今年こそは片づけ切りたい方!

新年度を整った部屋で迎えたい方!

人生を変える片づけをしたい方!   

片づけに悩むのを人生最後にしたい方!

 

皆様、是非いらしてくださいね!  

 

講座の内容を動画で後日配信するため、キャンセルはお受けできません

 


午後

 

講座名

Zoomオンラインセミナー「一生リバウンドしない! 奇跡の書類整理術」

お申し込みはこちら  

日時 
228(日)
開場 1315
講座時間 13301630(180) ※途中10分ほど休憩をはさみます

当日ご参加いただけない方、途中退出される方も、後日、講座の動画を見られるようにいたします

 

場所

オンラインZoom

講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます

講座前日の227日()10時より、2時間ほど事前接続テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです
 

講座料金 

料金:8,000

 すぐに実践できるテキストとグッズ付き)

 

書類の整理で悩みを抱えている方は、実はとても多いのです。

 

「量が多いのでどうしていいかわからない

「どれが必要書類なの? 本当に捨てて大丈夫?」

「どの書類を残せばいいのか難しすぎる

 

こう考えて、手につけかけた書類整理を見なかったことにしたことが

何度もあるのではないでしょうか。

 

実は書類の片づけは、やり方さえわかれば、

どなたでも! すぐに! 終わらせることができます!

 

書類以外は片づけきっているという方は必見!

講座の次の日、いいえ、その日のうちに書類の悩みとサヨナラできます!

 

ご自宅で実践できるように、書類の片づけをスムーズに進められるグッズを事前にお送りいたします。

テキストもつけていますので、お悩みの方は是非お越しくださいね。

  

講座の内容を動画で後日配信するため、キャンセルはお受けできません

  

+++


「With online」「ダイヤモンド・オンライン」と「朝時間.jp」

新刊紹介の連載が始まりました!







 +++





+++ 

 

ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。

2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

 

片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~

とても優しい管理人さん達が運営して下さっています。




毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!

スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。

トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事


著書