照明は、明るすぎない方が50代夫婦にはちょうと良い

ステイホームでお家を心地よくしようとなんとなくはじまった我が家のちょこちょこDIY。 

IMG_9410
IMG_9088
IMG_9113

 ちょこっと変えたいな〜という場所があちこちまた出てきました。

 

我が家では長年、夫婦共に青白い蛍光灯の色は眩しくて苦手なので、昼は、シーリングライトの蛍光色、

夜はダウンライトの電球色と使い分けてすごしていました。

ですが、私が子供部屋を使えるようになったことで、リビングでは一切仕事をしなくなり、
それなら、リビングは、昼間も電球色の灯でもいいよねーと照明器具を買い替えたんです。

こちら↓
 


IMG_9399

昼間も電球色だから、パーっと明るくない我が家のリビング。

これがとってもいいんですよ!

だってね、料理は美味しそうに見えるし、
顔のシミもシワも、白髪もが目立たない〜(笑)


IMG_9365

何よりリラックスするんですよね〜。

コロナで気軽にカフェにもいけないですし、リビングでコーヒーが美味しい気がします。



そして、先日またちょっとだけDIYしたんですよ。

このような板を夫が壁に貼ってくれました。

IMG_9456

どんどんやる気になってくれて嬉しい。

この壁のDIYとても簡単なので、おススメ!
またこの件は、明日書きますね!


+++

午前

講座名

Zoomオンラインセミナー「一回やれば、一生散らからない、『3日片づけ』プログラム
これが最後の片付け!〜片づけ徹底メソッド編〜」」

お申し込みはこちら→★ 

日時 

228(日)

開場 945

講座時間 10時~1130(90

 

当日ご参加いただけない方、途中退出される方も、後日、講座の動画を見られるようにいたします

 
場所
オンラインZoom
講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます
講座前日の227()10時より、2時間ほど事前接続テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです 

講座料金 

料金:5,000

 

今、新型コロナウィルスの流行で、より一層、快適な家作りが求められています。

 

在宅勤務などによって家族が家で過ごす時間が増え、

片づけても片づけても散らかる、

一度片づけたのにリバウンドしてしまった、

もうモノが多すぎてどこから手をつけていいのかわからない、

というお声を何度も耳にしています。

 

そんな皆さんの悩みを一気に解消するマインド、考え方の基礎をお伝えします!

狭い家でも収納の少ない家でも問題なし、必ず片づく『3日片づけプログラム』です!!

 

もう一度気合を入れたいリピーターの皆さん!

今年こそは片づけ切りたい方!

新年度を整った部屋で迎えたい方!

人生を変える片づけをしたい方!   

片づけに悩むのを人生最後にしたい方!

 

皆様、是非いらしてくださいね!  

 

講座の内容を動画で後日配信するため、キャンセルはお受けできません

 


午後

 

講座名

Zoomオンラインセミナー「一生リバウンドしない! 奇跡の書類整理術」

お申し込みはこちら  

日時 
228(日)
開場 1315
講座時間 13301630(180) ※途中10分ほど休憩をはさみます

当日ご参加いただけない方、途中退出される方も、後日、講座の動画を見られるようにいたします

 

場所

オンラインZoom

講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます

講座前日の227日()10時より、2時間ほど事前接続テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです
 

講座料金 

料金:8,000

 すぐに実践できるテキストとグッズ付き)

 

書類の整理で悩みを抱えている方は、実はとても多いのです。

 

「量が多いのでどうしていいかわからない

「どれが必要書類なの? 本当に捨てて大丈夫?」

「どの書類を残せばいいのか難しすぎる

 

こう考えて、手につけかけた書類整理を見なかったことにしたことが

何度もあるのではないでしょうか。

 

実は書類の片づけは、やり方さえわかれば、

どなたでも! すぐに! 終わらせることができます!

 

書類以外は片づけきっているという方は必見!

講座の次の日、いいえ、その日のうちに書類の悩みとサヨナラできます!

 

ご自宅で実践できるように、書類の片づけをスムーズに進められるグッズを事前にお送りいたします。

テキストもつけていますので、お悩みの方は是非お越しくださいね。

  

講座の内容を動画で後日配信するため、キャンセルはお受けできません

  

+++


「With online」「ダイヤモンド・オンライン」と「朝時間.jp」

新刊紹介の連載が始まりました!







 +++





+++ 

 

ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。

2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

 

片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~

とても優しい管理人さん達が運営して下さっています。




毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!

スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。

トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事


著書