お家一軒丸ごと片づけ切ったケーティちゃん。


「ビフォー」
ダイニングテーブルの後ろの焦げ茶色の家具。
この時は兜を飾っていましたが、お部屋の雰囲気には合わないな〜と思っていました。



キッチンカウンターには柵もあって使いにくそうで・・・。
ダイニングとカウンター下収納_170616_0024


「アフター」
やっぱり書類を整理したらさっくり家具はなくなりました。
来年から兜は和室の床の間に飾れます!
ダイニングとカウンター下収納_170624_0031

カウンターの上をスッキリしたらお料理も出しやすい!
067AC8ED-23CC-43A3-BC24-41071511C31C

最初は「片づけ切れるのだろうか」
そして「綺麗をキープできるのだろうか」と
心配そうだったケーティちゃんでしたが・・・。

 

もうすぐレッスンから1ヶ月になりますが、ますます進化されています!!
 

宿題にしていたパントリーの食材の使い切りは、計画的に献立を考えて、
毎日とっても美味しそうな晩御飯の写真を送ってくれました。
レシピをガン見しながらの料理が少しずつレシピなしで調理ができるようになりました。


お料理が楽チンになると、多かった外食が無くなり、
家計の管理の見直しにもつながりました!!

すごいケーティちゃん!

子供達もたくさん食べてくれるようになったそうです🎶

S__15818833

レッスン中には手放せなかった、使わないけど高かったという重~い使いにくいお鍋も

「やっぱり使わない!」と決断して手放せたり、
ますますシンプルにスリムに快適になっています。



子供達も掃除機をかけたりお洗濯を手伝ったり、お手伝いも促しやすいお部屋です。

片づけの向こう側_170621_0006

片づけの向こう側_170621_0010

今までおもちゃの整理ができなかったというお子さん達も、
ママが提案すると
使わないおもちゃを手放してスペースを整えることができました。

子供達に片づけさせたい!片づけられる子にしたい!ならば、

限られたスペースの中でモノを管理していくことが大事と
ママが率先して行動してみせることが一番ですね。


スペースには限りがあることを理解することは、

使えるお金にも限りがあってその中でやりくりすることや、時間には限りがあるので

やらなければいけないことを優先する考えにつながっていきますからね。


今は未来とつながっていて、暮らしの基礎は家族にあるから、


ザバーン!!と


たとえ何かを捨てて後悔するようなことがあったとしても、所詮モノはモノ。

それよりももっともっと大切な目には見えないことが埋もれてしまわないように。


一人での片づけはしんどかったり、辛かったら
「奇跡の3日片づけはじめました、夢をかなえる7割収納」フェイスブックグループ
にご参加くださいね。
優しい皆さんと一緒なら辛くないしお片づけが楽しくなりますよ。
 


そして、関西にお住まいのみなさまお待たせしました!!


大阪トークイベント行います!!!


詳細はこちらです🎶



*****************************************
 

★「ズボラでも綺麗なお家で美味しい毎日」

  夢をかなえる7割収納 家事編 大阪講座



家事の仕組みや綺麗を保つコツを知れば要不要のスピードもアップして片づけが加速します。

片づけの向こう側への道にりはまだまだ遠い!という方も、あと一押でたどり着けそうという方にもお役に立てていただける内容です。

ズボラでゆる~く、でも綺麗で美味しい毎日の家事のコツ、収納のポイントをお伝えします。



■日時 

7/23(日) 

受付開始  13時30分受付 


時 間   13時45分〜15時45分


■場所   大阪産業創造会館

      大阪市中央区本町1丁目4番5号


■講座料金   5,000円

7/23「夢をかなえる7割収納家事編 大阪講座 」こちら




■キャンセルポリシー     

トークイベント当日7日前までのキャンセルは、       

参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。       

トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、       

キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。      

トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては     

キャンセル料100%を頂戴いた します。       

お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。     

よろしくお願いいたします。



※東京でのトークイベントはこちらです
       ↓

**************************************  

★東京
「夢をかなえる7割収納」基礎編 


■日時 
7/5(水) 
受付開始 13時40分 
講座   
 1時間目 14:00~14:45 
    2時間目 14:55~15:40 
※1回のお申し込みで、2コマ分となります。 


■場所 
東京・青山周辺


■講座料金 
5,000円


片づけても片づけても散らかる、そんな悩みが一気に解消する衝撃の収納法をお伝えします。
その通りにしまうだけで家事が劇的に楽になる方法を熱く語ります!もう一度気合を入れたいリピーターの皆さん!今年こそは片づけ切りたい方!人生を変える片づけをしたい方!
皆様 、是非いらしてくださいね!  


 7/5「夢をかなえる7割収納」基礎編 お申し込みこちら


 
■キャンセルポリシー     

トークイベント当日7日前までのキャンセルは、       
参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。       
トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、       
キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。      
トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては     
キャンセル料100%を頂戴いた します。       
お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。     
よろしくお願いいたします。


+++



★東京
「夢をかなえる7割収納」お金がみるみる貯まる完全講座


■日時 
7/6(木) 
受付開始 13時20分受付 
講座
1時間目 13:40~15:00 
2時間目 15:10~16:30 


■場所 
東京・青山周辺


■講座料金 
8,000円
※お金がみるみる貯まる家計費チェックシートつき


7割収納にするとお金がみるみる貯まります。片づけとお金は、密接な関係。考え方は実は一緒なんです!家事効率が上がる収納方法にすることで、お金は簡単に貯まります。片づけの仕方とお金の貯め方は一緒。片づけではまずは全部だし。お金も家計を全部洗い出してみることで、貯めるコツが見えてきます。家計の問題点を発見すれば、楽にお金を貯められるようになります!  

7/6「夢をかなえる7割収納」お金がみるみる貯まる完全講座 お申し込みこちら 


■キャンセルポリシー  
   
トークイベント当日7日前までのキャンセルは、          
参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。          
トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、          
キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。         
トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては        
キャンセル料100%を頂戴いた します。          
お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。        
よろしくお願いいたします。

**************************************   



二度と散らからない! 夢をかなえる7割収納 [ 石阪 京子 ]       
二度と散らからない! 夢をかなえる7割収納 [ 石阪 京子 ]



一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]       
一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]       
        

 

みなさんのモチベーションアップにFacebook非公開グループ

「奇跡の3日片づけ夢をかなえる7割収納はじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいますよ。         
検索してみてくださいね。

***********************

我が家のご飯ばっかりのインスタグラムはじめました          

 

ログを読んだよ!ポチッと押していただけたら嬉しいです。