日当たり悪く、環境は最悪だけど、頑張れば花は咲く!

昨日は、バレンタインデーでしたね。

今年の2月14日は、夫と営む不動産会社ニューズホームの15周年記念日でした。

といっても私は忘れてたんですが。。。(笑)

夫に

「今日なんの日か知ってるか〜?」

と夕飯の時にいわれて気づいたという。

呑気な嫁です。( ^ω^ )

なので、ブログも2006年開業と同時に始めましたから、15年が経ってるんですねー。


パチパチパチ!!

会社もブログもこんなに続くと思ってなかった〜!!

お金のセミナーでは石阪家の経済が切羽詰まった歴史を赤裸々に告白しましたが…。

思い出すのも身震いするほどしんどい事がたくさんありました。

夫は大手旅行会社を辞めて転職、転職先の会社は、1年後に倒産。

さらに、また次に転職した会社も1年後に倒産。。。


祟りか!!と思うほど。

けれど崖っぷちでしたが、夫婦で小さな不動産会社を立ち上げました。

娘小3、息子小1でした。

とにかく、子供達が大人になって独立させるまでは、頑張らねば!と、必死でやってきました。

パソコンなんてワープロ程度しか使えなかったけれど、夫に頼まれて自力でホームページを作りました。

当時は、大手不動産会社がホームページに力を入れてなかったことが幸いして、そこからご縁が繋がっていきました。


足が棒になるほどチラシを配ったり、寒い新築現場で震えながら現場待機をしたり、お客様のお家が高く売れるようにと、ピカピカに掃除をして磨いたり。

あの頃はへっとへとで ジェットコースターみたいな毎日でした。

それはそれで楽しかったですけどね。

そして、不動産という大きな買い物をお手伝いする仕事から学べたことは貴重な財産になりました。


何よりも、不動産のお客様のお家を片づけるというサービスが、みなさんとの出会いに繋がっているので、夫が転職してくれたことは本当に大感謝です。


私がいつも朝ラン後に筋トレしている神社に、なぜかいつも目に止まる梅の木があります。

花も咲いていない時期から引き寄せられるように写真を撮っていました。

IMG_9283
その梅の木が先日花を咲かせたんです!!
IMG_9884
 「めっちゃ綺麗に咲いたわー!!」と感激して写真を撮っていたら、


神社の木々をお手入れをされているお爺さんが、たまたまいらして、

「この梅の木は30年前に植えたんやけど、日が当たらず、大きな木の夜露がかかるから、環境は最悪なんやよ〜」


と教えてくれました。

なんと!木の根本 、よく見ると腐って穴が空いているんです。

IMG_9836
向こう側が見えるほどに、パックリと。
IMG_9838
割れて、細く枝分かれしているにもかかわらず、木全体を支えているんですよ。

おじいさん曰く、

「いつ倒れてもおかしないねん。」

とのこと。

なのに、めっちゃ綺麗な花を咲かせている!!

朝から、感動して涙があふれてきちゃったの。

良かったら皆さんがつらい時、この梅の木の写真を見てね。

力が湧いてくる気がしますよ。
IMG_9883
15年前起業して、山あり谷あり、谷あり、谷だらけ。。。

気が休まらず、しんどいことの方が多かったですが、目標だった子供達を巣立たせることは達成できました。

人生、こうなりたいと思って進めばなんとかなるんですよ。

「今、谷底にいるー!!しんどすぎる!!」

という読者さまがもしいらしたら、諦めないでね。

そして、暮らしを整え、体調を整えて、我慢を一人でかかえこむのをやめて軌道修正したり、

ちょっと頑張り方を工夫してみて下さいね。

絶対浮上して、花を咲かせる日がきますから。

小さな花でも、自分が綺麗と思えばいいのよ。

一人で悩まず、しんどい時は、いつでもなんでもコメントいれてくださいね!!

私も次は、20周年を目指して頑張ります!!

今度は「今日は、何の日か知ってるー?」と夫より先に言おうと思います!



+++


午前


講座名

Zoomオンラインセミナー「一回やれば、一生散らからない、『3日片づけ』プログラム
これが最後の片付け!〜片づけ徹底メソッド編〜」

お申し込みはこちら→★ 

日時 

228(日)

開場 945

講座時間 10時~1130(90

 

当日ご参加いただけない方、途中退出される方も、後日、講座の動画を見られるようにいたします

 
場所
オンラインZoom
講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます
講座前日の227()10時より、2時間ほど事前接続テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです 

講座料金 

料金:5,000

 

今、新型コロナウィルスの流行で、より一層、快適な家作りが求められています。

 

在宅勤務などによって家族が家で過ごす時間が増え、

片づけても片づけても散らかる、

一度片づけたのにリバウンドしてしまった、

もうモノが多すぎてどこから手をつけていいのかわからない、

というお声を何度も耳にしています。

 

そんな皆さんの悩みを一気に解消するマインド、考え方の基礎をお伝えします!

狭い家でも収納の少ない家でも問題なし、必ず片づく『3日片づけプログラム』です!!

 

もう一度気合を入れたいリピーターの皆さん!

今年こそは片づけ切りたい方!

新年度を整った部屋で迎えたい方!

人生を変える片づけをしたい方!   

片づけに悩むのを人生最後にしたい方!

 

皆様、是非いらしてくださいね!  

 

講座の内容を動画で後日配信するため、キャンセルはお受けできません

 


午後

 

講座名

Zoomオンラインセミナー「一生リバウンドしない! 奇跡の書類整理術」

お申し込みはこちら  →満席

日時 
228(日)
開場 1315
講座時間 13301630(180) ※途中10分ほど休憩をはさみます

当日ご参加いただけない方、途中退出される方も、後日、講座の動画を見られるようにいたします

 

場所

オンラインZoom

講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます

講座前日の227日()10時より、2時間ほど事前接続テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです
 

講座料金 

料金:8,000

 すぐに実践できるテキストとグッズ付き)

 

書類の整理で悩みを抱えている方は、実はとても多いのです。

 

「量が多いのでどうしていいかわからない

「どれが必要書類なの? 本当に捨てて大丈夫?」

「どの書類を残せばいいのか難しすぎる

 

こう考えて、手につけかけた書類整理を見なかったことにしたことが

何度もあるのではないでしょうか。

 

実は書類の片づけは、やり方さえわかれば、

どなたでも! すぐに! 終わらせることができます!

 

書類以外は片づけきっているという方は必見!

講座の次の日、いいえ、その日のうちに書類の悩みとサヨナラできます!

 

ご自宅で実践できるように、書類の片づけをスムーズに進められるグッズを事前にお送りいたします。

テキストもつけていますので、お悩みの方は是非お越しくださいね。

  

講座の内容を動画で後日配信するため、キャンセルはお受けできません

  

+++


「With online」「ダイヤモンド・オンライン」と「朝時間.jp」

新刊紹介の連載が始まりました!







 +++





+++ 

 

ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。

2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

 

片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~

とても優しい管理人さん達が運営して下さっています。




毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!

スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。

トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事


著書