「片づけを学び、心や身体のために使うお金は投資とわかりました!」

先生のレッスンを受け始めた時は、

「私は働いてないのだから、贅沢しないで、家事は手を動かすべきだ」

って考えていて、ノイローゼになったことを思い出します。笑


片づけを学び、お金の浪費、消費、投資の原理を学んだ今は、

心や体、時間にも浪費、消費、投資の原理が働くことを知っているので、

今は家電に頼ることに罪悪感はありません🥳

それは、贅沢をした(お金を浪費した)わけではなく、お金は消費し、心や時間の浪費癖を直したということを知っているからです🤩


+++

3年前は考えすぎて苦しみの中におられた LINEレッスン卒業生のAさま。

彼女が、とってもポジティブで幸せなメッセージをくださいました。

とっても嬉しい!!

先日、アルバイト代を貯めてホットクックを買われ

そして今回はベッドを購入され、快適な寝室を手に入れられました。

<ビフォー>
IMG_0157
<アフター>
IMG_0159
理想の暮らしのためにお金をかけたいけれど、専業主婦だから自分を楽をすることにお金をかけるなんて贅沢だと自分の気持ちを押さえるお気持ち、すごくよくわかります。

専業主婦も立派な仕事なのですが、収納ケース一つ買うのも気を遣いますものね。

けれど、予算を出して値段の比較をし、日々のやりくりをして、心と身体が喜ぶためのモノにお金を使うことは、大きな投資です!

家の片づけを終えると、何にお金を使うことが有意義で、何にお金を使うべきでは無いか明らかになります。

だから、暮らしが根底から整っていくんです。

お金は、稼ぐことにばかり注目されますが、何に使うかが、人生を左右する重要なポイントです。

例えば、今必要はないけれど、買っておけばいつか使えるかもというモノは、今後も使い切ることが出来ないまま手放すもことになるかもしれません。

それはお金を捨てたのと同じことになります。
IMG_0170
たくさんモノが増えたから、モノを捨てずに買い足した収納用品は、いらないモノがますます増える悪循環の根源です。

借金を繰り返す思考と同じ。
IMG_0172
一つ一つは安価な買い物でも、使い切る期間が予測できないモノをついつい買う癖をやめなければ浪費癖は改善しません。

小さな出費がいつのまにか大きな借金になり、どうしようも無くなるまで気づかず、破綻に導く恐れもあります。
IMG_0175
幸せなお金の使い方と、不幸なお金の使い方。

家を片づけ切ることで得られる、大きな学びです。

もったいないとモノを手放すことを躊躇して、家がいつまでも片づかないと、この大事な学びには、絶対に気づけません。

少しでも早く片づけの向こう側にたどりつき、

Aさまのように、幸せなことにお金を使えるようになりましょうね。

+++


午前


講座名

Zoomオンラインセミナー「一回やれば、一生散らからない、『3日片づけ』プログラム
これが最後の片付け!〜片づけ徹底メソッド編〜」

お申し込みはこちら→★ 

日時 

228(日)

開場 945

講座時間 10時~1130(90

 

当日ご参加いただけない方、途中退出される方も、後日、講座の動画を見られるようにいたします

 
場所
オンラインZoom
講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます
講座前日の227()10時より、2時間ほど事前接続テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです 

講座料金 

料金:5,000

 

今、新型コロナウィルスの流行で、より一層、快適な家作りが求められています。

 

在宅勤務などによって家族が家で過ごす時間が増え、

片づけても片づけても散らかる、

一度片づけたのにリバウンドしてしまった、

もうモノが多すぎてどこから手をつけていいのかわからない、

というお声を何度も耳にしています。

 

そんな皆さんの悩みを一気に解消するマインド、考え方の基礎をお伝えします!

狭い家でも収納の少ない家でも問題なし、必ず片づく『3日片づけプログラム』です!!

 

もう一度気合を入れたいリピーターの皆さん!

今年こそは片づけ切りたい方!

新年度を整った部屋で迎えたい方!

人生を変える片づけをしたい方!   

片づけに悩むのを人生最後にしたい方!

 

皆様、是非いらしてくださいね!  

 

講座の内容を動画で後日配信するため、キャンセルはお受けできません

 


午後

 

講座名

Zoomオンラインセミナー「一生リバウンドしない! 奇跡の書類整理術」

お申し込みはこちら  →満席

日時 
228(日)
開場 1315
講座時間 13301630(180) ※途中10分ほど休憩をはさみます

当日ご参加いただけない方、途中退出される方も、後日、講座の動画を見られるようにいたします

 

場所

オンラインZoom

講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます

講座前日の227日()10時より、2時間ほど事前接続テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです
 

講座料金 

料金:8,000

 すぐに実践できるテキストとグッズ付き)

 

書類の整理で悩みを抱えている方は、実はとても多いのです。

 

「量が多いのでどうしていいかわからない

「どれが必要書類なの? 本当に捨てて大丈夫?」

「どの書類を残せばいいのか難しすぎる

 

こう考えて、手につけかけた書類整理を見なかったことにしたことが

何度もあるのではないでしょうか。

 

実は書類の片づけは、やり方さえわかれば、

どなたでも! すぐに! 終わらせることができます!

 

書類以外は片づけきっているという方は必見!

講座の次の日、いいえ、その日のうちに書類の悩みとサヨナラできます!

 

ご自宅で実践できるように、書類の片づけをスムーズに進められるグッズを事前にお送りいたします。

テキストもつけていますので、お悩みの方は是非お越しくださいね。

  

講座の内容を動画で後日配信するため、キャンセルはお受けできません

  

+++


「With online」「ダイヤモンド・オンライン」と「朝時間.jp」

新刊紹介の連載が始まりました!







 +++





+++ 

 

ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。

2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

 

片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~

とても優しい管理人さん達が運営して下さっています。




毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!

スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。

トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事


著書