要注意!小さな引き出しから定位置を決めると絶対失敗する!

5F4ADC19-6E08-439C-BDA8-903161C4483A
このブログがアップされる頃は、トークイベント午前の部の基礎編が終了した頃ですね。


ご受講くださった皆さんの片づけモチベーションが上がっていると嬉しいです。

モチベーションが上がったら、即刻動くのがおすすめです!

間取り図を見ながら人別に空間を割りふり、空間を使う人の場所にモノを配置し、スペースに見合うまでモノを厳選する。

最後に、美しく収納することがゴールとなります。

なので、小さな引き出しを細かく仕切ったり、ぶら下げ収納グッズを買ってきていきなりその辺にあるものをぶら下げたりしては、モノが増えるだけでいつまでたっても片づきませんからね。

大きな枠からモノを厳選するとかなりの不用品が家から出すことになるでしょう。

部屋割りから根こそぎ変えることが、片づけの近道ですから頑張りましょうね。

セミナーを受けることの大きな意味は、これまで自分の思考でやってきてうまくいかなかった方法を

一旦リセットして、今聞いた通りの考え方でてやってみることです。

ですから、時間が経てばまた自分の思考にもどっちゃう。要注意です!!

急いで動き出しましょう!! 

動いてるうちに疑問が出たらいつでもコメント下さいね!

さあ!午後からの部は書類講座です。

お伝えしたいことが満載なので、たっぷり3時間。

パワー全開でお伝えしますねー!



+++


「With online」「ダイヤモンド・オンライン」と「朝時間.jp」

新刊紹介の連載が始まりました!







 +++





+++ 

 

ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。

2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

 

片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~

とても優しい管理人さん達が運営して下さっています。




毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!

スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。

トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事


著書