娘のベッドの買い換えが、決断から実行までわずか1週間で解決しました!

子供達が一人暮らしを始めた四年前は、東京での仕事でもホテル泊が何かと便利なので、子供達の家に泊まることはあまりしませんでした。

けれど、昨年から一気にコロナ時代に突入し、ホテルステイの方がなにかと不便を感じ娘の家に泊まらせてもらうことが増えました。

これまではエアーマットレスを敷いて寝ていましたが、長期滞在となると身体が痛い!



そこで、思い切ってダブルに変身できるものにチェンジしました。

 <ビフォー>

2fdd5193-s
<アフター>

IMG_0984

IKEAのこのベッドは、写真のように引き出すことができ、ダブルサイズにチェンジします。

IMG_0989


今回、旧ベッドをもらってくれる人はいますかと、娘がお友達うちでつぶやいたら、あっという間にもらい手さんが見つかり、さくっと1週間で交換が終わりました。

新しいベッドは以前のモノより収納力がタップリで、大好きな『きょうの猫村さん』もコンプリート購入できたそうです。(笑)
IMG_0987
おかげで私は東京で長期ステイでき、子供達は「おかんご飯」が食べられてwin-winだと喜んでくれています。


今回は、娘の友達がベッドをもらってくれましたが、大型家具はジモティでの販売もオススメですよ。



大型家具のベッドですが、ネット社会のおかげで万が一購入に失敗してもサクッと交換できると知っていれば、取り入れることへのハードルも下がりますね。


+++


「With online」「ダイヤモンド・オンライン」「朝時間.jp」で

新刊紹介記事を掲載中です!



 +++




+++ 

 

ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。

2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

 

片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~

とても優しい管理人さん達が運営して下さっています。




毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!

スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。

トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事


著書