やり直しが効くので、初心者でも不器用な私でも安心!

管理物件のキッチンに貼っているシートは、どのように貼るのですか?とご質問をいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

このシートは、原状回復が可能なはがせるタイプのものです。

汚れたら貼り変えても良いし、お部屋の気分転換に貼り替えられるのも楽しいですよ。

この写真のキッチンだと1時間ぐらいで貼れてしまいます。

<ビフォー>

(別室ですが全く同じタイプのキッチンです)
IMG_1617 
<アフター>
IMG_1616
使ったシートはこちらです。



まずは、貼りたい面積よりも3cmぐらい大きめにカットします。
IMG_1562
次に、シートを少しだけ剥がします。
IMG_1565
横の端をピッタリ垂直に合わせ、上の部分ははみ出させて貼り付けます。
IMG_1566
IMG_1547
端っこに合わせてハケで空気を抜きながら貼り付けます。
IMG_1568
シートを物差しのようなモノで押さえてしっかり接着させます。
IMG_1574
その後ヘラで押さえながら、カッターナイフでカットします。
IMG_1579完成です。
IMG_1616

模様があるシートの場合は、模様の継ぎ目が揃うようにするのがコツですよ。

実は、引き出しのところは、一度逆向きに貼り付けてしまったんで、やり直しました。(笑)

シートも安価ですし、原状回復も可能なので、
初心者の方や、私のように不器用な方、賃貸のキッチンのリメイクにもおすすめですよ!
+++



「With online」「ダイヤモンド・オンライン」「朝時間.jp」で

新刊紹介記事を掲載中です!



 +++




+++ 

 

ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。

2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

 

片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~

とても優しい管理人さん達が運営して下さっています。




毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!

スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。

トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事


著書