子供達と相談しながら、成長に合わせて収納を作りましょう

「子供達の学用品衣類コーナーがいくら片づけても、整いません」

とLINEレッスン生のAさまからご相談をいただきました。

拝見するとこのようなラックをお使いで、 

ランドセルを置いているラックを見ると、洋服をかけるには適した収納用品ですが、ランドセルや細々とした学用品には向きません。

ということで、
IMG_1804

こちらをお勧めしました。



イケアのカラックスは、ランドセルのサイズにピッタリなうえ、インナーボックスも充実しているので、

教科書や細々した文房具などの仕分けも出来るのでおすすめです。

早速設置されました。
IMG_1811
洋服をかけているハンガーラックの方は、できればもう一段高さを上げて床につかないようにしたいところではありますが、

まだ背がとどかない長女ちゃんのために、バーを低い位置につけています。

成長するお子さんが使う収納用品を選ぶ際には、このようにフレキシブルに変化して使えるモノを選ばれることをお勧めしています。

新学期にむけて収納を見直したい方のご参考になれば嬉しいです。


 +++



「With online」「ダイヤモンド・オンライン」「朝時間.jp」で

新刊紹介記事を掲載中です!



 +++




+++ 

 

ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。

2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

 

片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~

とても優しい管理人さん達が運営して下さっています。




毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!

スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。

トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事


著書