人は散らかった暮らしにも、綺麗な暮らしにも慣れていく

siniz-kim-0vCHIpgLpco-unsplash

最新刊「これが最後の片づけ!」にも書きましたが、片づけをする前には必ずご自身の暮らしているお家の写真を撮影していただきます。

人は、見たくないモノは無意識にスルーすることができるのですが、写真で暮らしの中の「気づかないこと」に対面する事ができるんです。

ペットを飼っている人は、自分の家のペットの匂いに気づかないのと似てるかな?

暮らし改革は、「気づく」ということが最初になければ進みようがありません。

ですので、雑誌を見るように自分の家の写真を眺めることが重要になります。

これから片づけをしようと思っておられる方は、

まずは、お部屋や、収納の中の写真を隈なく撮影し、

綺麗なカフェなどで、眺めてくださいね。

そこで多くの方は、モノが多いなあ〜とか、収納からモノが溢れてるなーなど気づいたりします。

その証拠に、片づけが終盤になり、皆さんに片づけ前のお部屋の写真をLINEでお送りすると

「ひょえーーーー!!」とか

「これがうちの家なのおおお!!!」

と驚かれるんですよ。

人は散らかった部屋にも、整った美しい家にも慣れるんですね。

どうせ慣れるなら、美しい状況に慣れた方が良いに決まってます。

心地よく暮らせると、人生の幸福度があがりますよ!!



 +++++++++

ZOOMオンラインセミナーのお知らせ


▼午前

 

講座名


 
Zoomオンラインセミナー

「一回やれば、一生散らからない、『3日片づけ』プログラム

これが最後の片付け!〜片づけ徹底メソッド編〜」

 

お申し込みはこちら→★

 

■日時

530日(日)

開場 9時45分

講座時間 10時~11時30分(90分) 

 

※当日ご参加いただけない方、途中退出される方も、後日、講座の動画を見られるようにいたします

 

■場所

オンラインZoom

※講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます

※講座前日の529日(土) 11時より、1時間ほど事前接続テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです

 

■講座料金

料金:5,000円

 

昨年より新型コロナウィルスの流行が続き今、より一層、快適な家作りが求められています。

 

在宅勤務や外出の自粛などによって家族が家で過ごす時間が増え、

片づけても片づけても散らかる、

一度片づけたのにリバウンドしてしまった、

もうモノが多すぎてどこから手をつけていいのかわからない、

というお声を何度も耳にしています。

 

そんな皆さんの悩みを一気に解消するマインド、考え方の基礎をお伝えします!

狭い家でも収納の少ない家でも問題なし、必ず片づく『3日片づけプログラム』です!!

 

もう一度気合を入れたいリピーターの皆さん!

今度こそ片づけ切りたい方!

人生を変える片づけをしたい方!   

片づけに悩むのを人生最後にしたい方!

 

皆様、是非いらしてくださいね!  

 

※講座の内容を動画で後日配信するため、キャンセルはお受けできません

 

*** 

▼午後

 

■講座名


Zoomオンラインセミナー
「お金まわりの不安・心配事をスッキリ解消! 家・書類・心を整えてお金と上手につきあえる 石阪式マネー術」

特別ゲスト:ファイナンシャルプランナー 中桐啓貴さん(GAIA株式会社 代表取締役社長  CEO

 

お申し込みはこちら→★

 

■日時

530日(日)

開場 13時15分

講座時間 13時30分~16時30分(180分) ※途中10分ほど休憩をはさみます

    ゲスト登壇 15時00分~16時00分(60分) 

    質問コーナー 16時00分~16時30分(30分) 

 

時間は前後する場合がありま

※当日ご参加いただけない方、途中退出される方も、後日、講座の動画を見られるようにいたします

 

■場所

オンラインZoom

※講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます

※講座前日529日(土) 11時より、1時間ほど事前接続テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです

 

■講座料金

料金:8,000円

(家計費チェックシート、ざっくり家計管理帳、ライフプランシートなど「お金が貯まるノート」付き)

 

「働いても、働いても、お金が貯まらない」

「節約しているはずなのに…お金の使い方が間違っている!?」

「今はいいけど、将来は大丈夫かしら…」

裕福な人もそうでない人も、少なからずお金の問題で不安を抱えています。

 

豪邸に住んでいるのにお金を貯められない方、コンパクトに住まいながらしっかり貯蓄をしている方……

片づけアドバイザーとして多くの方々に出会いました。

そこから見出したのが、お金と上手につきあうための石阪式マネー思考法です。

 

お金の使いどころ、節約しどころなどお金への考え方から、

いつの間にか損をしている生活習慣、家計を立て直す書類整理法など、

今すぐ取り入れられるヒントをたっぷりお伝えします。

 

また、今感じていらっしゃる余裕を、もっと大きく、安心できるものにできないか、

私は、その答えは、「投資すること」にあると思っています。

そこで今回の講座は、ファイナンシャルアドバイザー会社・GAIA代表の中桐啓貴さんをゲストにお迎えします。

 

中桐さんは投資の専門家。投資の知識を初心者にも分かりやすく解説してくださる第一人者です。

ファイナンシャル・プランナーとして活躍されつつ、資産運用をはじめライフプラン全般のコンサルティング業務に従事され、2020年4月からは一般社団法人ファイナンシャル・アドバイザー協会理事長に就任されました。

 

『会社勤めでお金持ちになる人の考え方・投資のやり方』『日本一カンタンな「投資」と「お金」の本』などの大ヒット書籍も出されています。

以前、私のブログで中桐さんの書籍をご紹介したところ、生徒さんが中桐さんとのご縁をつないでくださり、今回の講座に至りました。

 

今回、中桐さんから

 

◆投資の「何からはじめたらいいか分からない」を解決

◆カンタンだから続けられる、資産運用のキホン

◆知っておきたい投資とギャンブルの違い

◆長期分散投資の力で1億円も夢じゃない

40代ファミリーはどうしている?資産運用のBefore・After

iDeCoとNISA 何をどうしたらいい!?  お勧めのファンド紹介    

 

などをお伺いする予定です。

 

みんなで学び、前に進んでいきましょう!

 

実は壮絶だった、石阪家のこれまでのお金事情など、ブログには書けない裏話と共にお伝えしていきます。

お金を活かす&増やす知識、活用術。皆さんで共有して、豊かな暮らしに一歩近づきましょう!

ご参加お待ちしております!!

 

 

※講座の内容を動画で後日配信するため、キャンセルはお受けできません


 +++



「With online」「ダイヤモンド・オンライン」「朝時間.jp」で

新刊紹介記事を掲載中です!



 +++




+++ 

 

ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。

2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

 

片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~

とても優しい管理人さん達が運営して下さっています。




毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!

スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。

トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事


著書