不安の原因を見つけて対策を考えて行動すれば必ず道は開けます!

一昨日、オープンにしたZOOMセミナー、午後の講座は一時満席になりましたが、

増席させていただきました!

教育費、老後資金、そして2000万円問題。。。

コロナの助成金関連もいつか税負担となって私たちに戻ってくるのではという不安もありますね。

不安や、迷いは、一人でクヨクヨ考えてもどうにもなりません。

自分の頭でちゃんと考えて人生の選択を自分でコントロールできるように、モノの整理、お金の仕組みを共に学んでいきましょうね。

セミナーにお申し込みくださった皆様のメッセージをご紹介させていただきます。

自分だけが悩んでいると、思い詰めなくて大丈夫ですよ。

学んで行動すれば、必ず、幸せに進む道がみつかりますからね。


+++
kelly-sikkema-4le7k9XVYjE-unsplash

『 Aさま』
先日基礎編を初めて受けて、モチベーションとビジョンを持て、3月中に片づけと部屋割をしました。

3日というのがギリギリ頑張り
きれる気力と体力のリミットだと実感しました。

片づけを一応終え、今は片道1時間半の自動車通勤です。

朝6時に
家を出て夜中帰ってきます。

子ども達も寝ているし、働くモチベー
ションがもてません。

ずっと仕事を辞めたいと訴えてますが、やはりお金の心配で働かざるを得ません。

漠然とした不安が、正体がはっきり分かればこの苦
しさから一歩抜け出せるのかな、と自己啓発のためにも参加させて
頂きたいです

「A さまへ京子より」

3日片づけを実行されたのですから、もう大丈夫!その勢いで、次のステップに進んでいきましょう!!

漠然とした不安の正体。。。なんでしょうね。

見つければ、行動する方法は必ず見つかりますよ。

今と違う分野の職業も視野に入れて、情報収集を始めてみてはいかがでしょう?


***
『Bさま』

ある日スマホを見ていたら、おすすめ記事にベッドの話が上がってきました。

「クローゼットのお部屋は布団ではなくベッドの使用を
想定して作られている」…

そうだったのか!と目からウロコが落ち
る思いでした。

(子ども時代もクローゼット付きの洋室に布団の暮
らしで、その後も疑うことなくずっとその暮らしでした)

自分の生
活の問題点を見た思いで、最新刊を即刻読みました。

そこで「全出
し」に出会い、友人がLINEによく「全出しをして…」と書いていたのが何のことがやっと理解でき、以後旧作やブログも遡って読み、自分も捨て始めました。

仕事から帰り部屋を見て「
カオスだな」と思うことにも「片づけが苦手で…」と自虐し続けることにももう疲れていながら手つかずでしたが、

ご著書やブログを見ていたら、「3
日は無理でも、自分にもできるのではないか?」と思え、やっと着手できました。

今までにも理念として腑に落ちたものはあり、やっ
てみようとしたことはあったものの、他の方の著作では具体的な方法が自分の中に落とし込めず挫折してきました。

今回はやっと知り
たいことが分かったと思えました。

長年溜め、小さなことをきっか
けに作ってしまったあかずの間も解消せねばならず、

仮置きの段階もまだ遠いのですが、コツコツ続けようと3月末から少しずつ進めています。

時をほぼ同じくして、
職場も片づけの要請が厳しくなり、住まいもデスクも一気に改善しようという思いが強まっていたところに、

セミナー開催のお知らせを拝見して、本当に嬉しいです。

当日を楽しみにしております。


「B様へ京子より」

メソッドがBさまの生活のお役に立てそうで嬉しいです!

3日片づけのメソッドでなら、どんなお家でも片づきますよ。

Bさまが、「自分の人生はこうありたいなあ〜」と思っているのに、そのことを邪魔をしてモノはなんでしょう?

それがありありと見えてくるのが全出しです!!

大量のモノたちの、
「助けて〜救い出して〜私まだ使えるよ〜」という声が聞こえて来るかもしれませんが、


私はこうありたい!を貫いて、バッサリやっつけてくださいね。

モノは所詮モノでしかありません。

Bさまの大切な人生設計のための片づけを進んでくださいね。

お会いできること楽しみにしています。

+++

『Cさま』

京子先生が毎日ブログを更新されて、本当に元気とやる気をいただ
いています。

疲れた時は心のよりどころで、心がリセットされる思
いで見ています。

お金の関する講座、楽しみです。

片づけも後は思い出の物と全体の見直しかなというところまで来ていて、お金の管理が気になってきていたので、セミナー開催がとて
も嬉しいです。

「Cさまへ京子より」

やーん!!嬉しい!!私の拙いブログが、Cさまの元気とやる気になっているなんて!!

ガンガン送りますよおおおおお!!

Cさまの心に届きますように!!!


片づけも後少しとのこと。頑張ってくださいね。

お金が整うとさらに心の平安もやってきますから、是非ともZOOM録画は、何度も聞いてくださいね。

+++
『Dさま』

お世話になります。京子先生のblog毎日見てます。

息子たちがあと2年もしたら大学に進学します。教育資金をどうしたらいいのか?

老後はどれだけ必要なのか?いろいろ学びたいと思
います。よろしくお願いします。



「Dさまへ京子より」

高校生のお子様!一番お金のかかる時期ですね。

D様のお悩みにうんうんとうなずいている方は大変多いと思います。

今すぐできることからお伝えしたいと思っています。

+++

『Eさま』

石阪先生はじめまして。

いつもブログ興味深く拝見しております。

穏やかにのんびり過ごしたいと思いながらも子育てや家の中のごちゃつきかげんで、いつもイライラしながら過ごすことの多い毎日です。

つい最近まで体調から始まり、心の調子を崩してしまいました。

家の中のいろいろなものを整理整頓して焦らず慌てず笑顔で過ごせる1日を目指したいと思い先生のブログを拝見するようになりました。

お金への不安が強く、書類整理も特に苦手としています。しっかり勉強させていただきたいです!

メカに弱くオンラインセミナーも初めてなので緊張しておりますが、よろしくお願いします


「Eさまへ京子より」

お家のごちゃごちゃでイライラは、時間がもったいないですね。

体調不良が原因でしたら

そんな時はとにかくゆっくり就寝されてくださいね。

ZOOMセミナー は、メカが苦手でも大丈夫ですよ。

事前練習もありますし、当日もスタッフがバッチリサポートさせていただきます!

安心してご受講くださいね!

+++

『Fさま』

毎日石阪先生のブログを楽しみに拝読させていただいております。

先生のセミナーでメモしたノートを何度も読み返し、モチベーションをあげています。

モノはモノ!!なんでも思い出とともに置いてしまったものを、ようやく手放せることができはじました。  

油断すると、すぐ思いがついてくるので、油断禁物です。

がんばります。

今回のマネー術もとても楽しみにしております。

「Fさまへ京子より」

わーノートにしてくださってるなんて嬉しい!!

そのノート見たいーーーー(笑)

暮らしの中で、モノを手放す時が必ずくるから、モノに魂をのせる癖があるとしんどいでしょう。

Fさまのかけがえのない時間の方がずっと大事!!

モノを労って悩んでる時間がもったいない!!

ざばーーーーん!!しちゃって大丈夫ですよ。

マネー術も楽しみにしていてくださいね。

+++

『Gさま

LINEレッスンではお世話になり、片づけもどうにか進んできました。

マネー術も身につけて、より暮らしを豊かにしていきたいと思います。

よろしくお願いします!


「Gさまへ京子より」

うんうん!!あとはマネー術身につけたら完璧ですね!!

楽しみにご受講くださいねー!!

+++

『Hさま
生ライブ楽しみにしてます。

1人じゃ途中くじけてしまうので、持
続性やる気ハイオクガソリン注入して、片付づきりたい

「Hさまへ京子より」

わはは!!

ハイオクガソリン!!注入しますね!!

お一人じゃないので大丈夫ですよ!!


+++

『Iさま』

今現在、貯蓄が全くありません。

本当に老後が心配です。

よろしくお願いいたします。

「Iさまへ京子より」

Iさま大丈夫ですよ。

石阪家の黒歴史を聞いていただけると安心いただけると思います。

とにかく行動ですね!

zoomでお会いできること楽しみにしています!!

+++

『Jさま』
昨年オンラインセミナー「備える暮らし ウィズコロナも快適に」を受講させていたたぎました。

まだ片づけ
の向こう側には遠いですが少しずつ片づけ、備蓄品も置けるようになりました!

主人の機嫌もなんとなくいいような気がします。

セミナ
ー楽しみにしています♪

「Jさまへ京子より」

おおお昨年の初Zoomセミナーですね!!

備蓄も備えていただけて旦那様もご機嫌なんて最高じゃないですか!!!

ますますブラッシュアップしていきましょう!


+++

『Kさま』
2月に書類整理術の講座を受けて、捨てても大丈夫なものがわかり
、いままで不安で捨てられなかった書類を捨てられるようになりました。

今はデータ化を目指して頑張っています。


書類を整理していた時に、要不要もわからず、お金の知識もないことで不安を感じ、何でもかんでもため込んでいたなぁと思いました

長年悩みの種である漠然としたお金の不安を解消するために、講座を受けてステップアップしたいです。先生のお話、楽しみにしてい
ます!

「Kさまへ京子より」

おおおおお!!!

書類もあとはデーター化スタートですね!

あとはお金の知識!

今回の中桐さんのお話は私もとても楽しみにしております。

一緒に学んでいきましょうねー!


+++++++++

ZOOMオンラインセミナーのお知らせ



▼午前

 

講座名


 
Zoomオンラインセミナー

「一回やれば、一生散らからない、『3日片づけ』プログラム

これが最後の片付け!〜片づけ徹底メソッド編〜」

 

お申し込みはこちら→★

 

■日時

530日(日)

開場 9時45分

講座時間 10時~11時30分(90分) 

 

※当日ご参加いただけない方、途中退出される方も、後日、講座の動画を見られるようにいたします

 

■場所

オンラインZoom

※講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます

※講座前日の529日(土) 11時より、1時間ほど事前接続テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです

 

■講座料金

料金:5,000円

 

昨年より新型コロナウィルスの流行が続き今、より一層、快適な家作りが求められています。

 

在宅勤務や外出の自粛などによって家族が家で過ごす時間が増え、

片づけても片づけても散らかる、

一度片づけたのにリバウンドしてしまった、

もうモノが多すぎてどこから手をつけていいのかわからない、

というお声を何度も耳にしています。

 

そんな皆さんの悩みを一気に解消するマインド、考え方の基礎をお伝えします!

狭い家でも収納の少ない家でも問題なし、必ず片づく『3日片づけプログラム』です!!

 

もう一度気合を入れたいリピーターの皆さん!

今度こそ片づけ切りたい方!

人生を変える片づけをしたい方!   

片づけに悩むのを人生最後にしたい方!

 

皆様、是非いらしてくださいね!  

 

※講座の内容を動画で後日配信するため、キャンセルはお受けできません

 

*** 

▼午後

 

■講座名


Zoomオンラインセミナー
「お金まわりの不安・心配事をスッキリ解消! 家・書類・心を整えてお金と上手につきあえる 石阪式マネー術」

特別ゲスト:ファイナンシャルプランナー 中桐啓貴さん(GAIA株式会社 代表取締役社長  CEO

 

お申し込みはこちら→★

 

■日時

530日(日)

開場 13時15分

講座時間 13時30分~16時30分(180分) ※途中10分ほど休憩をはさみます

    ゲスト登壇 15時00分~16時00分(60分) 

    質問コーナー 16時00分~16時30分(30分) 

 

時間は前後する場合がありま

※当日ご参加いただけない方、途中退出される方も、後日、講座の動画を見られるようにいたします

 

■場所

オンラインZoom

※講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます

※講座前日529日(土) 11時より、1時間ほど事前接続テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです

 

■講座料金

料金:8,000円

(家計費チェックシート、ざっくり家計管理帳、ライフプランシートなど「お金が貯まるノート」付き)

 

「働いても、働いても、お金が貯まらない」

「節約しているはずなのに…お金の使い方が間違っている!?」

「今はいいけど、将来は大丈夫かしら…」

裕福な人もそうでない人も、少なからずお金の問題で不安を抱えています。

 

豪邸に住んでいるのにお金を貯められない方、コンパクトに住まいながらしっかり貯蓄をしている方……

片づけアドバイザーとして多くの方々に出会いました。

そこから見出したのが、お金と上手につきあうための石阪式マネー思考法です。

 

お金の使いどころ、節約しどころなどお金への考え方から、

いつの間にか損をしている生活習慣、家計を立て直す書類整理法など、

今すぐ取り入れられるヒントをたっぷりお伝えします。

 

また、今感じていらっしゃる余裕を、もっと大きく、安心できるものにできないか、

私は、その答えは、「投資すること」にあると思っています。

そこで今回の講座は、ファイナンシャルアドバイザー会社・GAIA代表の中桐啓貴さんをゲストにお迎えします。

 

中桐さんは投資の専門家。投資の知識を初心者にも分かりやすく解説してくださる第一人者です。

ファイナンシャル・プランナーとして活躍されつつ、資産運用をはじめライフプラン全般のコンサルティング業務に従事され、2020年4月からは一般社団法人ファイナンシャル・アドバイザー協会理事長に就任されました。

 

『会社勤めでお金持ちになる人の考え方・投資のやり方』『日本一カンタンな「投資」と「お金」の本』などの大ヒット書籍も出されています。

以前、私のブログで中桐さんの書籍をご紹介したところ、生徒さんが中桐さんとのご縁をつないでくださり、今回の講座に至りました。

 

今回、中桐さんから

 

◆投資の「何からはじめたらいいか分からない」を解決

◆カンタンだから続けられる、資産運用のキホン

◆知っておきたい投資とギャンブルの違い

◆長期分散投資の力で1億円も夢じゃない

40代ファミリーはどうしている?資産運用のBefore・After

iDeCoとNISA 何をどうしたらいい!?  お勧めのファンド紹介    

 

などをお伺いする予定です。

 

みんなで学び、前に進んでいきましょう!

 

実は壮絶だった、石阪家のこれまでのお金事情など、ブログには書けない裏話と共にお伝えしていきます。

お金を活かす&増やす知識、活用術。皆さんで共有して、豊かな暮らしに一歩近づきましょう!

ご参加お待ちしております!!

 

 

※講座の内容を動画で後日配信するため、キャンセルはお受けできません


 +++


「With online」「ダイヤモンド・オンライン」「朝時間.jp」で

新刊紹介記事を掲載中です!



 +++




+++ 

 

ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。

2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

 

片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~

とても優しい管理人さん達が運営して下さっています。




毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!

スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。

トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事


著書