ZOOMセミナーのご感想とご質問にお答えさせていただきます!

12

【5/30オンラインセミナーにお申し込みの皆さま】

5/30に開催したオンラインセミナーの録画URLを5/30と5/31にお送りしております。
お申し込み、ご入金くださったのにメールが届いていないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですがお申し込み時の事務局メールまでご連絡ください。
迷惑メールに入っている可能性もありますので、一度ご確認をお願い申し上げます。

事務局より

***

人間関係で悩んだり、お金の不安で憂鬱になったり、自分自身でコントロールできないさまざまな悩みに出会うことがありますが、「モノ」の片づけは、それらに比べると必ず解決できる枠と量だけの単純な悩み。

もったいないオバケや思い出執着オバケと戦って、サラサラと知らぬ間に流れていく時間の大切さに気づかないといけません。

片づけを終えると「お金」「時間」「健康」「人間関係」様々なメリットを実感することになりますから、どうかみなさん、パッションが熱いうちに行動を変えてみられてくださいね。

日曜日のzoomセミナー午後の部では、ファイナンシャルプランナーの中桐先生が、とてもわかりやすく丁寧にお金や投資の思い込みを、理論に基づきながら外してくださいましたね。


もう動かないと損やん〜!!!時間を味方にせねばなのです!!!

それでは、皆さんからご返信いただいておりますアンケートの一部をご紹介させていただきます!

スタッフ一同、今後のセミナーの参考にさせていただきますので、引き続きアンケートのご返信をいただけましたら幸いです!


+++
■Aさま

初めてイベントに参加させていただきました。 先生の本「奇跡の3日片づけ」を読み、心を動かされ、押し入れは7割収納にすることができました。
キッチンとリビングは中途半端のままで未だざわついてます。
部屋割りが明確になってないのが一番の原因だと、先生のお話を聞いてよくわかりました。
ビフォアーアフターの写真も見ていて気持ちが良くて癖になりそうです。
我が家でも実践できるように頑張ります。ありがとうございました。


■Aさまへ京子より

初めてのご参加有難うございました!
部屋割りを見直されてもう一度全出しチャレンジしてみてくださいね!!
ご自身のビフォーも是非是非撮影されておかれたらいいですよ。
超気持ちいいビフォーアフターは、記念になります。
良かったら、写真をメールでお送りください。
ブログでご紹介させていただきまーす。
楽しんでお片づけすすめてくださいね!
応援しております!!


■Bさま

過去2回、リアルのトークイベントに参加しましたが、今までと違う切り口で新しい知識を得ることが出来ました。参加して良かったです。でも片付けもお金も根底の考え方はひとつなんですね!

中桐先生のお話も、とてもわかりやすかったです。夫と情報共有して漠然と決めていたiDeCoの銘柄を早速!入替えます。 午前中家族の発熱で救急受診して(コロナは陰性でした)バタバタでしたが、それでもオンラインのおかげで聴講出来たのは助かりました。


■Bさまへ京子より

お熱の方は大丈夫ですか?季節の変わり目、ご自愛くださいね。
リアルセミナーでお会いできないのは残念ですが、リラックスして視聴でき、
何度も復習していただけるZOOMはとっても良いですよね。


■Cさま

8000円の講座料は一見安くないと思えますが、実際受けてみると、お金以上の価値のあるお金の情報でした。
やはり先生のお人柄に一番価値があるのだと思います。
中桐先生のことは存じていなかったのですが、お話聞けてよかったです。
思い切って無料相談に、セミナー中に申し込みました。

貴重な機会を提供していただきありがとうございます。
スタッフの皆様、今回2回目の参加ですが、ウエブですが、今回も快適にセミナーに参加できました。
円滑な運営に感謝いたします。ありがとうございます。


■Cさまへ京子より

スタッフへのお気遣い、大変有難うございます。
中桐先生のお話は、とてもわかりやすくためになりましたよね。
モノの全出し、お金の全出し、とっても大事です。
Cさまの夢をかなえる未来のために引き続き学びを深めてくださいね!
応援しております!!


■Dさま

今回2回目のお金セミナー参加でしたが、とても良かったです。 投資の勉強をしなければ…と思いつつ、怪しそうで誰に聞けばいいのか分からない中、分かりやすく解説して下さり、勉強になりました!
今日は息子の介護等があったため、顔出しせずお世話しながら受講しました。
申込みを悩みましたが、受講して良かったです。オンラインならではですね。
途中聞けなかったところは、配信で復習しようと思います。
京子先生は、私を含めみなさんの困り事、悩みを把握して、色んな角度のセミナーなどから、解決出来る様に導いて下さるので、とても有難いです。
46才になり、京子先生のように50代になっても美しく健やかにどんどん進化して人生を切り開いていかれる姿は、とても憧れです。
片づけとは全く関係ない事ですが、女性の生き方、年齢の重ね方(心持ち、美容、健康、更年期を乗り越えるコツ、アンチエイジング等?)のトークイベントも聞いてみたいです。 これからもよろしくお願いします。 スタッフのみなさんもありがとうございました。


■Dさまへ京子より

今回もご受講ありがとうございました。
いつもご家族のためにご尽力されているDさまには頭が下がります。素晴らしいです。

憧れていただくなんて恐縮すぎます!!
お褒めいただき飛び上がって喜んでおりますが、私が美容なんか語ったら、石投げられます(笑)
ですが、また皆さんのお役に立てる講座をスタッフ一同でご用意させていただきますね!!
現状維持は衰退のはじまり!!のマインドで頑張ります!!


■Eさま

京子先生、今日はためになるお話をありがとうございました。楽しかったです。
ネットやYouTubeでの投資の話は理解しきれていない部分があり、本を買っても読むのが難しくお金のことは気になりながらも放置していました。 今回、石阪先生と中桐先生のお話はとても分かりやすかったです。
目的や夢を持つのも積み立てを続けるのに大切ですね。10個も見つからなかったので考えてみます。 さっそく少額でもつみたてニーサを始めてみます。
後は書類の整理をして特にお金関係のことは自分に何かあっても家族がわかるようにしなくては。
さっそく整理します

■Eさまへ京子より

うんうん!まずは書類の整理現状把握ですね。
わからないがわかる!になるのは何歳になっても気持ちが良いですね!


■Fさま

今回はお片づけセミナーに続き2度目の参加となりました。
前回のセミナー受講後リセットを続けていく中で、今まで家事をしなかった夫の姿が少しずつ変わり、家事に協力してくれるようになってきました。
最近では朝起きると洗濯乾燥された洗濯物を畳み、それぞれの部屋まで持って行ってから出勤してくれています。
夫にも先生にも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今の課題は子供達が自分の部屋を自ら管理できるようになってもらう事です。
寝る前のリセットがなかなか習慣にならず…つい怒ってしまう事が続いています。
今日先生のお話をお聞きし、他の部屋をリセットし続ける事で片づけマインドを浸透させていく事や子供達に正直に向き合っていく事、習慣にしたい事は毎日続ける事をしていきたいと思います。 お金の管理の仕方もずっともやもやしていた事が分かって、すごくスッキリしました。 書類整理や家計の管理の方法を見直し、すぐにつみたてNISAやiDeCoを始めたいで す。 オンライン講座だと気軽に参加できる上、画面越しの先生との距離が近く感じて嬉しかったです。
このところ仕事やママ友の人間関係で気持ちが沈んでいたため、セミナーでの先生の優しい笑顔とお話に癒され、何度か涙が出そうになりました。 セミナーに参加して良かったです。ありがとうございまいた


■Fさまへ京子より

おーーー!旦那様素晴らしい!!
お子さん達の習慣化には、やれていなかった時間と同じだけかかると気長に思って肝をすえて挑まれると精神的に楽だと思いますよ。

そして、大人の背中をみせながら、子供に遠慮せず、言葉かけを継続してみてくださいね。
必ず伝わるので大丈夫です。
大人はなって自立した時に効果が発揮されますよ。


■Gさま

投資よりもまず借金返済と思って住宅ローンを繰り上げ返済してしまいました。
並行してやっていればと後悔しましたが、仕方ありませんね。
あと、婚礼ダンスの処分を聞かれていた方がいらっしゃいましたが、私も数年前に捨てました。
業者さんは色々あって廃品回収業の方より引越し業者さんが半額くらいでやってくださいました。
幅150センチのクローゼットと幅84センチの食器棚とダブルベッド(主人側の脚が折れた為)で3万円くらいでした。
引越し業者さんは、あさイチの現場が終わり次が19時からというタイミングがあり、平日の16時からでよければその値段で、、ということでした。時間の指定とかは出来ない感じでした。
ここからが重要なんですが、クローゼットを処分して程なく熊本地震がきて隣県のこちらも相当揺れたんですよ。
あのとき思い切って処分しなかったらクローゼットに潰されていたかもしれません。
潰されないにしても、クローゼットには大きな鏡が付いていて、割れて怪我してたかもしれません。
本当に思い切って処分してよかったです。
京子先生、出会えて良かった!ありがとうございました。
 
■Gさまへ京子より

貴重な体験談を教えて下さりありがとうございます!!
いやー地震の被害に遭われなくてよかった!!
これをご覧になられてきっと迷いなく手放されると思います。


■Hさま

京子先生、中桐さん、関係者の方々、素晴らしい素敵な時間をありがとうございました😭 皆さんの質問も凄く響きました 答えにもおー!となり、すごい貴重でした✨ 京子先生のお片づけをして、暮らしが整って時間ができたらお金のお勉強! 凄く良い言葉にピシッとなりました 旦那の収入だけでも暮らせるようになりたい! 今は夫婦2人分、めいっぱい使ってます😭 頑張ります!!! 講座に参加できて本当良かったです! ありがとうございました🌸✨

■Hさまへ京子より

働けるうちは働いて、めいいっぱい使っていた生活レベルを抑えてみられると良いですね。
世の中にはいろんな仕事がありますから、隙間時間に学びを取りいれて、生き甲斐と思える仕事に出会うと専業主婦への憧れが無くなるかもですよー。


■Iさま
石阪京子さま タイミングよくオンラインセミナーに参加できてよかったです。 ありがとうございました。
参加してあらためて「片づけの向こう側」に行きたいと強く思いました。 ただ片付けるのではなく、その人に寄り添ってくださるお話しが響きました。 今までずっと片づけ下手、掃除下手なことが大きなコンプレックスになっていましたが 私だけじゃないと勇気を持てました。
講座を受けてちょっとスイッチがはいったのか冷蔵庫内を綺麗にしました!!! LINEレッスンにも申し込みたいと思います。 これから どうぞよろしくお願いいたします。

■Iさまへ京子より
ですです!!
悩んでるのはIさまだけじゃ無いんですよ。
皆んなで悩みを共有して、乗り越えていきましょう!
冷蔵庫は、お家の金庫!!
バッチリですね!


■Jさま

事例が多く、具体的に何からはじめるのか?凄くわかりやすかった。
一般論から入るセミナーしか体験していなかったので、90分のセミナーで詳しく手順がわかり、またすぐやらないと、人間は1週間で全部忘れるから!の先生からの一括が、爽快でした。
あとは、ランニングウエアは、ワンシーズン着倒す!グッドアイデア💡見習います。


服と本、婚礼箪笥、期限決めて家族会議と、まずは、自分の本と服なんとかしたいと思います。
病院管理栄養士なので、本が捨てられません、役に立つことあるかも?コレとさよならできるよう頑張ります。
今日のセミナー参加してとても有意義に1日を過ごすことができました。
午後からのお金のセミナーも受講すればよかったと思っています。次回は参加させてください。 本日は、ありがとうございました。



■Jさまへ京子より

ランニングウエアが何着もあると朝から迷いそうでめんどくさいんですよね。
朝は苦手で眠いので特に笑笑

そして、Jさまは本が手放せないとのこと。
もし、本当に本を愛してやまないのでしたら、他の物を減らせば良いんですよ。
枠の中でやりくり出来れば良いのでね!
楽しんで片づけの向こう側目指して下さいね!
応援していまーす!

+++

ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。

2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村



「With online」「ダイヤモンド・オンライン」「朝時間.jp」で

新刊紹介記事を掲載中です!



 +++




+++ 

 

ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓


 
毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!
スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。

トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事


著書