汎用性のあるモノを軸に取り入れるとうまくいく


『ご質問』

京子先生~(*^O^*)!!

片づけの向こう側に一歩近づきました(;∀; )

毎日閉店ガラガラ、片づいてないとザワザワするのでスッキリさせてから出かけるようになりました☆

さらにスッキリしたくてカップボードを買い、来月届きます♪

そこでお皿は定番と数が決まっているのですが、コップをどうすればいいか悩んでいます。

現在は来客用に100均の(^^;マグカップが6個あって、コーヒー紅茶、熱いお茶、冷たいお茶...全てこれに入れて出してます。

他に2個、自分の子に2個、来客子ども用にキャラ物でプラスチックのが4(+2)個

でもジュースの後にお茶の時など毎回洗うのが面倒で全てまぜこぜで使っちゃってます(¨;)

でもお気に入りを一つ決めて毎回洗う習慣にします!!!!

先生はコップをどのくらいの個数で、どんなものをお持ちですか??

今2年生と年中の子どもですがプラスチック卒業でも大丈夫でしょうか...?

本当はコーヒー紅茶用にカップとソーサーを買っておしゃれに出したいです( ;´・ω・`)

そうなると冷たいのはどうしたら...数は増やしたくないし...で。

教えて下さい!よろしくお願いします!!

ゆぅ
+++

IMG_8687
新しいカップボードはもう届いた頃かしら?

綺麗な器が並ぶ食器棚、ワクワクしますねー。

ご質問のコップの数ですが、住まいによって、収納スペースのキャパ、ライフスタイルも違ってきますから、ご自身で必要な個数を算出したいですね。

我が家では、『家事のしないことリスト』でもご紹介した、写真のボダムのグラスを主に使っています。


このグラスは、冷たい飲み物をいれても水滴が落ちないのでテーブルが汚れませんし、耐熱ですので、熱いコーヒーやスープをいれることもできます。

レンジにもオーブンにも使えますのでプリンを作ることも可能です。

これ一つあれば、来客用のマグカップやお菓子作りのためのゼリーカップなどの耐熱容器も省略できるんです。

ガラスなので割れることはありますが、定番商品なので、割れたら一つ買い足すということもでき、そういった面でもずっと長く使えるモノだと思います。

何かを取り入れる時に考えるのは、このように汎用性があって他のものが省略できるようなモノを選ぶようにされるとスペースも有効に使えますよ。

ご参考にしてみてくださいね!

+++

▼午前

 

■講座名

 

Zoomオンラインセミナー「一回やれば、一生散らからない、『3日片づけ』プログラム

これが最後の片付け!〜片づけ徹底メソッド編〜」」

 

お申し込みはこちら→★

 

■日時

 

711日(日)

開場 9時45分

講座時間 10時~11時30分(90分) 

 

※当日ご参加いただけない方、途中退出される方も、後日、講座の動画を見られるようにいたします

 

 

■場所

オンラインZoom

※講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます

※講座前日の710日(土)11時より、1時間ほど事前接続テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです 

 

■講座料金

 

料金:5,000円

 

 

昨年より新型コロナウィルスの流行が続き、今、より一層快適な家作りが求められています。

 

在宅勤務や外出の自粛などによって家族が家で過ごす時間が増え、

片づけても片づけても散らかる、

一度片づけたのにリバウンドしてしまった、

もうモノが多すぎてどこから手をつけていいのかわからない、

というお声を何度も耳にしています。

 

そんな皆さんの悩みを一気に解消するマインド、考え方の基礎をお伝えします!

狭い家でも収納の少ない家でも問題なし、必ず片づく『3日片づけプログラム』です!!

 

もう一度気合を入れたいリピーターの皆さん!

今度こそ片づけ切りたい方!

新年度を整った部屋で迎えたい方!

人生を変える片づけをしたい方!   

片づけに悩むのを人生最後にしたい方!

 

皆様、是非いらしてくださいね!  

 

 

※講座の内容を動画で後日配信するため、キャンセルはお受けできません

 

 

 

 

▼午後

■講座名

 

Zoomオンラインセミナー「一生リバウンドしない! 奇跡の書類整理術」

お申し込みはこちら→★  

 

■日時

711日(日)

開場 13時15分

講座時間 13時30分~16時30分(180分) ※途中10分ほど休憩をはさみます

 

※当日ご参加いただけない方、途中退出される方も、後日、講座の動画を見られるようにいたします

 

 

 

■場所

 

オンラインZoom

 

※講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます

 

※講座前日の7月10日(土)11時より、1時間ほど事前接続テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです

 

 

■講座料金

料金:8,000円

(すぐに実践できるテキストとグッズ付き)

 

 

書類の整理で悩みを抱えている方は、実はとても多いのです。

「量が多いのでどうしていいかわからない…」

「どれが必要書類なの? 本当に捨てて大丈夫?」

「どの書類を残せばいいのか難しすぎる…」

 

こう考えて、手につけかけた書類整理を見なかったことにしたことが

何度もあるのではないでしょうか。

 

実は書類の片づけは、やり方さえわかれば、

どなたでも! すぐに! 終わらせることができます!

 

書類以外は片づけきっているという方は必見!

講座の次の日、いいえ、その日のうちに書類の悩みとサヨナラできます!

 

ご自宅で実践できるように、書類の片づけをスムーズに進められるグッズを事前にお送りいたします。 

 

テキストもつけていますので、お悩みの方は是非お越しくださいね。

 

 

※講座の内容を動画で後日配信するため、キャンセルはお受けできません 

+++

ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。

2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村



「With online」「ダイヤモンド・オンライン」「朝時間.jp」で

新刊紹介記事を掲載中です!



 +++




+++ 

 

ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓


 
毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!
スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。

トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事


著書