+++

書類講座お申し込みの皆様へ

7月11日午後開催の、書類講座にお申し込みで、ご入金済みの皆様に、書類講座で使用するグッズを順次お送りしています。

ご連絡いただいておりますご住所にポスト投函になりますので、ご確認下さいますようお願い致します。

事務局より

+++

母の嬉しそうな笑顔に、悲しい気持ちは吹っ飛びました!

昨日は、これまでにない緊張した日になりましたが、母は家に帰れてとても嬉しそうで、私と父も心からホッとしています。

どのようにして寝たきりの母を運ぶのか、寝たきりの母は大丈夫かととても心配だったのですが、さすがプロの介護タクシーのドライバーさん。

母をストレッチャーに乗せた介護用たんかの上に寝かせ、玄関からは、父と私とドライバーさんの3人でリビングのベッドに運びました。

お天気だったことも幸いして、移動はとてもスムーズに行え、無事に帰宅することが出来ました。

実は先週、頑固じじいと一悶着ありながら、リビングの大きなソファを一つ処分しました。

ソファのあった場所に父のベッドを移動させ、かなり大変でしたが思い切ってやって本当に良かったと思いました。

昨日の夕方には、主治医の先生や訪問看護の看護師さん、ケアマネージャーさんが来てくださり、今後のケアの確認を行い、母も安心した様子でした。

眠剤がないと眠れない母なので、父と私で寝る前にカテーテルシリンジを使って薬を入れる方法を看護師さんから教わっていると、

「さすが!お父さん研究者ですね!!」

と主治医の先生に父が褒められ、照れる父を見て母はニッコリ。

病院に迎えに行った時は、表情があまり動かなかった母でしたが、家について色々話をしているうちにみるみる元気になっていきました。

そして、リモート面会で母に教えた

「きゅんです!」

の指サインをしてくれたり、

Amazonで購入したナースコールで、イエスノーの質問に答えてもらったり、たくさんコミニュケーションを取ることが出来ました。
FullSizeRender
今回の、母を自宅で看取るという決断を、心配なことを解決してから帰宅するとせず、

とりあえず母を帰宅させ、トライアンドエラーでやろう!と父と決断して本当に良かったです。

日常で小さな決断をたくさんしてきたから、今回も思い切ることができたのだと思います。
 IMG_5410
母の手を握る父。

まさに「キュンです!」の二人です。笑

しかし私は、頑固じじいとは、これからなん悶着あるかわかりませんが…。笑笑

たくさんのネタを蓄えて、今後の糧にしたいと思います。( ◠‿◠ )

私のいま一番の楽しみは、日曜日のZoomセミナーです!

皆さんとお話しできる事、お伝えさせて頂きたい事が山ほどあるので、とてもとても楽しみにしていますー!!

+++



Zoomオンラインセミナーのお知らせです。

▼午前

 

■講座名

 

Zoomオンラインセミナー「一回やれば、一生散らからない、『3日片づけ』プログラム

これが最後の片付け!〜片づけ徹底メソッド編〜」

 

お申し込みはこちら→★

 

■日時

 

711日(日)

開場 9時45分

講座時間 10時~11時30分(90分) 

 

※当日ご参加いただけない方、途中退出される方も、後日、講座の動画を見られるようにいたします

 

 

■場所

オンラインZoom

※講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます

※講座前日の710日(土)11時より、1時間ほど事前接続テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです 

 

■講座料金

 

料金:5,000円

 

 

昨年より新型コロナウィルスの流行が続き、今、より一層快適な家作りが求められています。

 

在宅勤務や外出の自粛などによって家族が家で過ごす時間が増え、

片づけても片づけても散らかる、

一度片づけたのにリバウンドしてしまった、

もうモノが多すぎてどこから手をつけていいのかわからない、

というお声を何度も耳にしています。

 

そんな皆さんの悩みを一気に解消するマインド、考え方の基礎をお伝えします!

狭い家でも収納の少ない家でも問題なし、必ず片づく『3日片づけプログラム』です!!

 

もう一度気合を入れたいリピーターの皆さん!

今度こそ片づけ切りたい方!

新年度を整った部屋で迎えたい方!

人生を変える片づけをしたい方!   

片づけに悩むのを人生最後にしたい方!

 

皆様、是非いらしてくださいね!  

 

 

※講座の内容を動画で後日配信するため、キャンセルはお受けできません

 

 

 

 

▼午後

■講座名

 

Zoomオンラインセミナー「一生リバウンドしない! 奇跡の書類整理術」

お申し込みはこちら→★  満席

 

■日時

711日(日)

開場 13時15分

講座時間 13時30分~16時30分(180分) ※途中10分ほど休憩をはさみます

 

※当日ご参加いただけない方、途中退出される方も、後日、講座の動画を見られるようにいたします

 

 

 

■場所

 

オンラインZoom

 

※講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます

 

※講座前日の7月10日(土)11時より、1時間ほど事前接続テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです

 

 

■講座料金

料金:8,000円

(すぐに実践できるテキストとグッズ付き)

 

 

書類の整理で悩みを抱えている方は、実はとても多いのです。

「量が多いのでどうしていいかわからない…」

「どれが必要書類なの? 本当に捨てて大丈夫?」

「どの書類を残せばいいのか難しすぎる…」

 

こう考えて、手につけかけた書類整理を見なかったことにしたことが

何度もあるのではないでしょうか。

 

実は書類の片づけは、やり方さえわかれば、

どなたでも! すぐに! 終わらせることができます!

 

書類以外は片づけきっているという方は必見!

講座の次の日、いいえ、その日のうちに書類の悩みとサヨナラできます!

 

ご自宅で実践できるように、書類の片づけをスムーズに進められるグッズを事前にお送りいたします。 

 

テキストもつけていますので、お悩みの方は是非お越しくださいね。

 

 

※講座の内容を動画で後日配信するため、キャンセルはお受けできません 

+++

ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。

2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村



「With online」「ダイヤモンド・オンライン」「朝時間.jp」で

新刊紹介記事を掲載中です!



 +++




+++ 

 

ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓


 
毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!
スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。

トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事


著書