+++

これは便利!テーブルの高さが変えられるリビングテーブル

リビングダイニングに、ダイニングテーブルとソファーを配置すると、お部屋のサイズによっては人が動くスペースが狭くなり、きゅうくつに感じることがあると思います。

リビングダイニングは、食事をしたり、家族でテレビを見てくつろいだりする場所なので、空間にゆとりがあればソファーとダイニングテーブルを置きたいですよね。

ですが、都会での暮らしでは、なかなか難しい!!

9年前にもLDKの家具選びということで、カフェテーブルをご提案させて頂きましたが、あの頃よりカフェテーブルは、めちゃくちゃ進化しているんです。



2ヶ月ほど前、友人がリビングの家具の買い替えをしたいという事で、自由が丘の家具屋さんめぐりをしてきました。

今時は、省スペースに向いている、実用的でおしゃれなリビングテーブルがたくさんありましたよー。

先日購入した家具が搬入され、友人は、とっても素敵に使っているので、ブログに書かせて〜とお願いしたところ快く写真を送ってくれたのでご紹介させていただきますね。

では、お写真よーく見てくださいませ!!

こちらは、テレビを見る時バージョン。↓
S__52289559_0
こちらは、食事をする時バージョンです。↓
S__52289557

食事をする時は、テーブルの高さが上がっているのがわかりますか?

アップで見るとこんな感じ。
(写真協力 心優しい友人Nさま)
S__52289579

リビングダイニングセットとソファーを置いちゃうと狭い印象になるリビングも、このようにリビングとダイニングを兼ねられる家具の選び方で、とってもスッキリおしゃれでゆとりの空間になるでしょう。

大人が寛ぐリビングは、個人の雑多なものは置かないというのもポイントでもあります。

是非是非ご参考にしてみて下さいねー。
 
 +++
ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。

2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村



「With online」「ダイヤモンド・オンライン」「朝時間.jp」で

新刊紹介記事を掲載中です!



 +++








 

ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓


 
毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!
スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。

トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事


著書