+++

家事のこだわりは、楽ちんにシフトしていこう!

先生、洗濯機買い換えて正解です❣️

洗濯のストレスが一気に無くなりました!!

夫も楽しそうに試してます

まず洗濯ネットが要らない!

タテ型は、ネットに入れないと絡まるんですよ

ほどくのが手間でネットに入れてました。

今は洗濯機にポイポイッと入れれば良くなったのですごく楽!

<ビフォー>
IMG_5899
<アフター>
IMG_5898
高い買い物でしたが、すごくよかった!!です😊

いい買い物しましたー!

毎日の家事の負担を考えたら、高い買い物ではないかもしれませんね☺️


洗濯機が届いた次の日、夫と下の娘が中を覗いてはしゃいでました笑笑

+++

長年使っておられた縦型洗濯機をドラム式洗濯乾燥機に買い替えられた Aさまから届いたウキウキしたメッセージ。

とっても嬉しくなりました。
 
さらに、洗濯物を干さなくなってこちらも手放されたそう。

収納スペースもスッキリですね。
IMG_5896
全自動で洗濯から乾燥まで一気に終わらせられることで、どれほどの時間の節約になったことでしょう!

実は私の実家は、10年ほど前洗濯機が壊れて、買い替えには絶対ドラム式洗濯乾燥機よ!とすすめたんですが、

「そんなんいらんわ!干したらええねん!」と縦型を買ってしまってるんですよ。。。

母の介護が始まってからは、洗濯物は私が家に持ち帰り洗っているのですが、先日仕事がたてこみ、取りに行くことができませんでした。

そうしたら、シーツや母のパジャマなど、たまたまその日は汚れ物が多く、父が3回も洗濯をして干したと言うんですよね。

そうなんやあ。。。。と

ちょっと申し訳ないような気持ちに。。。。

家電の寿命は約10年。

先を見据えて、シルバー世代こそドラム式洗濯乾燥機を導入されておくことが、お子さんのためにもなりますよ。とお伝えしたい今日このごろです。

+++

本日、7/22から4日間連続でロングインタビューが掲載されます!

拙著『一回やれば、一生散らからない「3日片づけ」プログラム これが最後の片づけ!』でお伝えしたかったことを改めてお話ししています。

よかったらご覧になって、片づけへのモチベーションを上げる足がかりにしてくださいませ。




 
 +++
ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。

2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村



「With online」「ダイヤモンド・オンライン」「朝時間.jp」で

新刊紹介記事を掲載中です!



 +++






 

ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓


 
毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!
スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。

トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事


著書