+++

旦那様のご回復を心からお祈りしています!

京子先生 こんにちは。

先日のオンラインレッスンで 主人の介護が始まるから片づけを!と 感想を書かせていただいた『しろくま』です。

あんなにモノが多かった和室も 片づけたおかげでモノがないから掃除もしやすくなって 何度も眺めてうっとりしておりました。

介護ベッドもサッと入れてもらうことができ 「きれいなお部屋ですね」と嬉しいお言葉をいただきました。

先生が仰ってた『片づけは愛』『片づけはマインド』というのが 今回の片づけで私の中にストンといやドカンと落ちました!

レッスンの動画を見るとモチベーションが上がるので 京子先生の声を聞きながら片づけていました。

今まで本を読んでもなかなか動けなかったのに こうやって部屋を整えることができたのが嘘?夢?のようです。

主人が帰ってきたら美味しいものを作って穏やかに過ごせそうです。

zoomってわからんし…と迷ってたけど 書類講座だけでいいかな…と迷ってたけど 

2講座参加させていただいてほんとうによかったです。

ありがとうございました!

暑い毎日ですので先生もご自愛くださいね。

しろくま


+++

thomas-curryer-Zss1s9df5AQ-unsplash

コメントをお寄せくださった しろくまさんを、ブログ読者さまと一緒に応援したくて、今日の記事にさせていただきました。

しろくまさんの介護は旦那様ということなので、高齢な私の母とは違い、体力的に大変なこともあると思います。

腰痛予防のストレッチなども是非やられてみてくださいね。

私も今、怪我をしないように、朝晩のストレッチを強化して、ついでに開脚ベターにも挑戦しています。

私ガッチガチ人間なのでなかなかですが。(笑)

また、今後も旦那様の介護に関する書類もたくさん出てくると思います。

旦那様というカテゴリで、一つファイルボックスを作られて、介護用品の冊子や申請手続きの書類などを一つにまとめられると便利ですよ。

お薬の飲み忘れがないようにコチラもおすすめです。



今回お一人でお片づけをされ、ご自宅をパワースポットにされたしろくまさん!!

素晴らしいです!!おめでとうございます!!

まさに愛の成せる技ですね!!

愛の力で、旦那様の体調もきっとよくなられると思いますよ。

私の母も、退院後とても元気になり、なんと吸引をしなくても良くなったんです。

昨日も、母と手を繋いでうたを歌ったり手遊びをしたり、楽しい時間を過ごしました。

母も父に手を繋いでもらっていると、身体がしんどいのが安らぐようです。

しろくまさんもご無理をなさらず、お休みもちゃんととられて、旦那様と愛いっぱいの時間をお過ごしくださいね。

このブログには心優しい読者様がたくさんいらして下さいますので、嬉しいことも、しんどいこともじゃんじゃんなんでも吐き出しにいらして下さい!

ここにいるみんなで、応援しております!!
 
+++

7/22から4日間連続でロングインタビューが掲載されています!

拙著『一回やれば、一生散らからない「3日片づけ」プログラム これが最後の片づけ!』でお伝えしたかったことを改めてお話ししています。

よかったらご覧になって、片づけへのモチベーションを上げる足がかりにしてくださいませ。



 
 +++
ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。

2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村



「With online」「ダイヤモンド・オンライン」「朝時間.jp」で

新刊紹介記事を掲載中です!



 +++






 

ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓


 
毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!
スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。

トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事


著書