+++

片づけは人生を変える最強のトレーニング!

IMG_6219
はじめまして。

先生のブログに辿り着いたのは今年に入ってからだと思います。

著書は4冊読ませて頂き、片づけに着手しました。

初めはスピード感を持ってかなりの量を処分したつもりです。

床が見えてくると片づけが楽しく、動きも軽快になってきて、家の中に居ながら1日1万歩の日もありました。

夫からは「うちって広かったんだ」と言われたり。

それが片づけ途中で迷子、いつの間にか牛歩になり、そして動かなくなってしまいました。

今度の日曜には長男がお嫁さんを伴って我が家に元自室の片づけに来るそうです。

彼女は我が家初来訪です。

恥ずかしいですが、お嫁さんに今の状況を見ておいてもらって、次に来る時はビックリさせるつもりで片づけきりたいと考えています。

明日やろうはバカヤロウ、私には耳の痛い言葉ですが、これから先の人生を気持ちよく過ごす為に、
早めに片づけの向こう側に辿り着きたいです。

手の掛かる生徒かと思いますが、よろしくお願いします。

今まで片づけができなかった原因は、

私が面倒くさがりだから。

出した物を元に戻さない。

それを見ている家族も元に戻さない。

モノの住所が決められないのが原因と思えてきました。

私の生活が乱れていて、寝るのはリビング、朝食作れない等々。

自分の生活を正したいです。

今の家があまり好きではないので、出来るだけ家にはお金をかけたくないです。

犬スペースをどうやって区切ったらいいのかと悩みどころです。

リビングの他に玄関土間にも1匹居るのです。

時間の無駄のスマホゲームもやめたい、やめなくちゃなのですが、やめられないのです。

手持ち無沙汰になったり隙間時間があるとついゲームをしてしまうのです。

そんな母なので娘もゲーム好きで在宅時間は自室に籠もりゲーム三昧。

私は子供の良いお手本に全然なれてないのです(T_T)

+++

こちらは、LINEレッスンにお申し込み時の  Aさまからのメッセージです。

環境を整え、生活習慣を整えて、自分が理想とする暮らしがしたい!!自分を変えたい!

そんな熱い想いが根底にある強いメッセージだと感じました。

毎日過ごす家が荒れると、心身ともに鬱々とし、判断に見誤ってしまうことが増えます。

様々な失敗からの現実逃避もしたくなりますね。

生活改善をしたい、でもゲームをやめたくてもやめられない!!そんな Aさま。

でもね、変わりたい思いがあれば、これまでのやり方や行動を変えれば、進みたい方向への軌道修正は必ずできます。

片づけをスタートしてから約2か月半、その後どうなられたのか?

続きは明日お伝えさせていただきますね!


+++

7/22から4日間連続でロングインタビューが掲載されています!

拙著『一回やれば、一生散らからない「3日片づけ」プログラム これが最後の片づけ!』でお伝えしたかったことを改めてお話ししています。

よかったらご覧になって、片づけへのモチベーションを上げる足がかりにしてくださいませ。



 
 +++
ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。

2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村



「With online」「ダイヤモンド・オンライン」「朝時間.jp」で

新刊紹介記事を掲載中です!



 +++






 

ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓


 
毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!
スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。

トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事


著書