+++

片づけの悩みは解消できます!一人で悩まず一緒に考えていきましょう!

IMG_6385

現在受付中の、9月26日(日)のZOOMセミナー、多くの方にお申し込みいただいております。

りえさんとのコラボですし、私もとても楽しみです。

セミナーお申し込み時に皆様からいただいたメッセージは全て拝見させていただいていますので、ドシドシお寄せくださいね!

皆様に共有できそうなご質問などは、当日セミナー内でお答えしたいと思っています。

散らかっているお家を、他人に根こそぎ見せるなんて、本当はしたくないところだと思うのですが、りえさんはYouTubeで、お家全部を見せてくださいました。

片づけは孤独な作業ですが、りえさんの明るいノリは、これから片づけを始める方の背中をバシバシと叩いてくださいますね。

では、セミナーお申し込み時にお送りくださったメッセージを一部ですがご紹介させていただきますね!!


▼Aさま


くわばたさんのお片付づけの動画を全部見て、あらためて気づきがあったり、とても元気をもらったりしました。
こちらのセミナーとて
も楽しみです。
勤務日にあたっていて、リアルタイムで見られない
ことだけが残念ですが、録画を繰り返し見たいです。
よろしくお願いいたします。

■Aさまへ京子より

そうですよね!!元気が出る片づけ。
リアルタイムでご覧いただけないのは残念ですが、ご質問などありましたら事前にお送りくださいね。 



▼Bさま


毎日、ブログ楽しみにしています。
りえさんとのYou Tubeも楽しく見させていただきました。
お二人のテンポの良いパワフルなやりとりに生で参加できるなんて夢のようです!
よろしくお願いします。


■Bさまへ京子より

私も夢のようです!!
こちらこそよろしくお願いいたします!!


▼Cさま


お世話になります。

初めての受講です。ズームも初めて。
作動確認の時間は、仕事中で
確認出来ず、少し不安ですが、たぶん終わった後で見ることになりそうです。
わからない時は連絡させていただいても大丈夫でしょう
か。

■Cさまへ京子より

もちろん大丈夫です!!
わからないことがあれば、事務局メールにお寄せくださいね!
 

▼Dさま


セミナーを受講しなくてもできるかもしれないとずっと受講を迷っていましたが、
今の家を引っ越そう!と決心し、新しい家を探すた
めにも、まず今の家を片づけきって、
次のスタートにつなげたいと
思い、思い切って申し込みます。
よろしくお願いします。

■Dさまへ京子より

Dさまそれは正解です!
モノを片づけないで家を探すと、収納だらけの人がくつろげないお家になっていまいますし、本当に必要な場所に収納を作ることも出来ません。
是非とも片づけ切ってからお引っ越してくださいね!!


▼Eさま


『これが最後の片づけ!』も読ませて頂き、お盆のお休みに3日間の片づけ祭りを開催しようと思っております。
今回のセミナーまでには綺麗になっているといいのですが、参加させて頂きたく、よろしくお願い致します。


■Eさまへ京子より

お盆の片づけ頑張ってくださいね!
セミナーの時は、ちょっとした最後のモノのご質問というイメージですね!
 

▼Fさま


只今お片付け中ですが、中々前に進めません…。
お話を聞いて、ネ
ジを締め直したいとおもいます。
よろしくお願い申し上げます。

■Fさまへ京子より

暑い中のお片づけネジが緩みがちですね。
ギュギューーーっと締め直しましょう!! 



▼Gさま


「災害に強い家にする徹底メソッド」編、凄く楽しみです。
よろし
くお願いします。


■Gさまへ京子より

今週も台風がやってくるようですね。
災害用の多い日本ですから、備えについてしっかりお伝えしていと思っています。

 

▼Hさま

カメラが無いためこちらの映像は映せないですがよろしくお願い致します。
物が手放せません。
りえさんも捨てられないとおっしゃっ
てたので、捨てられるようになった気持ちの切り替えを知りたいです。
楽しみにしています。

■Hさまへ京子より

映像なしでも大丈夫ですよ。
モノからの解放、お気持ちが変わって楽になりたいですね。
りえさんの心境の変化なども是非お聞きになってみてくださいね!


▼Iさま

前々回の片付けセミナー、マネーセミナー、前回の書類セミナー、と連続して受講しています。
災害もとても興味のあるテーマで、今
回も申し込みさせていただいました。
片づけやマネー管理を始めて、日常をしっかり過ごせている充実感が出てきました!
くわばたりえさんのお話聞けるのも楽しみにして
います。

■Iさまへ京子より

マネー、書類とご受講くださりありがとうございます。
災害への備えは必須の時代ですものね!
しっかりお伝えさえていただきますね。

 
▼Jさま

京子先生、お久しぶりです!
久々の講座楽しみです。

りえさんがオープンにお片づけの様子をアップしてくださって、何年越しかに火がつきました!
そしてリビングだけですがいい感じで
毎晩リセットできてきました。

りえさん最高ですね!!京子先生の教えがよりわかりやすく伝わってきて、心から感謝してます。

非公開秘話、とーっても楽しみにしてます!

先生の人生の在り方も、ご両親のお話も含めて色々お聴かせください。
しっかり思考を変えてより質の高い生活にしていきたいです。


京子先生の最近のDIYリフォームもすごく楽しいです。
私も少し
でも自分好みの居心地のいい空間で過ごしたくなり、やってみたくなってます。

さらには猫ちゃんまで迎えたくなってる私たち親子です。

そして、今度こそ片付けの向こう側に家族みんなで行きます。よろしくお願いいたします。

■Jさまへ京子より

お久しぶりですー!

りえさんから直接お話が聞ける、貴重な機会です。
是非是非リアルタイムでご参加くださいねー!!

猫ちゃん〜時間に余裕ができたら私も迎えたいなあ。

 
▼Kさま

先生のご本を何度も読みながら、片づけを進めています。
昔よりず
いぶん物も減り、子どもたちの友だちでしたら、急に遊びに来られても笑顔で迎えられるようになりました。
でも、今一歩、片づけきれていません。
先生のお話をもう一度ちゃ
んと頭にいれて、片づけ切ったくわばたさんのお話も伺って、どうしても片づけ切りたいと思い、申込みました。


■Kさまへ京子より

おお!!お子さんのお友達が遊びに来れるようになりましたか!嬉しいです。
お母様方にも来てもらえるまで、あと一歩ですね。
どこが片づけきれていないのかを是非確認しながら聞かれてみてくださいね!!
りえさんにも背中を押してもらいましょう!!


+++

■講座名

Zoomオンラインセミナー一回やれば一生散らからないこれが最後の片づけ災害に強い家にする徹底メソッド

 

特別ゲスト:お笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたさん

 

お申し込みはこちら→★

 

■日時

926日 (日)

開場 13時15分

講座時間 13時30分~16時30分(180分) ※途中10分ほど休憩をはさみます

    くわばたりえさんご登場 15時00分~1540分(40分) 

    りえさんと石阪に質問コーナー 1550分~16時30分(40分)

 

時間は前後する場合がありま

※当日ご参加いただけない方、途中退出される方も、後日、講座の動画を見られるようにいたします

 

■場所

オンラインZoom

※講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます

※講座前日9月25日(土)11時より、1時間ほど事前接続テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです

 

■講座料金

料金:8,000円

 

 

新型コロナウィルスの流行以来、私たちの生活が一変しました。

今まで満足していた日々の暮らしが揺らぐのを実感された方も多かったのではないでしょうか。

 

まだまだ感染者が増え続ける状況に、改めて、

 

「家にモノはいっぱいあけど…必要なものはちゃんとある? 何がどれだけ必要だったっけ

万が一自宅待機になったら、この狭い家の中で、家族全員でどう過ごすの?

「私が入院したとしたら、食事は? 家事は? みんな家のことをちゃんとやっていける?

 

と胸が詰まるような思いをされているのではないでしょうか。

 

モノの持ちすぎもよくないけれど、モノを持たなすぎるのも不安な現状。

ここで「考えても仕方ない」「なるようになる」と逃げてしまうのはやめましょう。

こそ、徹底的に「暮らし」を見直すチャンスです

 

備蓄として持っておくなら、何をどれだけ持つべきか、家の中を、収納をどう整えるべきか。

普段の生活は快適に、災害が来た時も心強い、家族の絆が深まる自宅作りの最適解をお伝えします!

 

今回は、スペシャルゲストとして、くわばたりえさんが登場!

くわばた家の、『3日片づけ』を終えてのご感想は? 

オフィシャルブログやYouTube「バタやんちゃねる」では話せなかった、ここだけの話をたっぷり語ってくれます。

 

今回ぜひ、ご家族皆さんでご視聴いただき、家族全員での片づけへのモチベーションを高めてください。

ご参加お待ちしております!!

 

講座の内容を2021年9月28日(火)ひる12時〜10月5日(火)ひる12時まで配信するため、キャンセルはお受けできません




 +++
ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。

2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村



「With online」「ダイヤモンド・オンライン」「朝時間.jp」で

新刊紹介記事を掲載中です!



 +++






 

ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓


 
毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!
スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。

トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事


著書