片づけ後の向こう側で子供たちも実感。「うちってこんなに広かったんだ!」

フルタイムでの仕事、帰宅後も大忙しのAさま邸は、リビングにあらゆる物が置かれている、典型的な部屋割りが原因の散らかるお家でした。


部屋割りを見直して、Aさま邸のお片づけは一気に加速しました。


お片づけを終えてのAさまのご感想を是非参考にしてみてくださいね。

IMG_7193

<玄関 ビフォー>

IMG_7111
 <玄関アフター>
IMG_7183

 <廊下ビフォー>

IMG_7109
<廊下アフター>
IMG_7182
<リビング ビフォー>
IMG_7107
IMG_7108
<リビング アフター>
IMG_7180
IMG_7181
<キッチン ビフォー>
IMG_7112 
<キッチン アフター>
IMG_7189
<寝室 ビフォー>
IMG_7110
<寝室アフター>

IMG_7184


「片づけを振り返っての感想」

ラインレッスン、ありがとうございました。

セミナーでたくさんのビフォーアフターを見せていただき、片づけの向こう側、私も行きたい!と、レッスンを申し込みさせていただきました。


今改めてビフォー写真を見ると、息苦しくなります。こんなにものがあったんですね。


片づけの向こう側、私も行けるのか‥  最後まで片づけ切れるか不安でしたが、ビフォー写真と現在を比べてみて、片づけの向こう側!行けたような気がします。いつの間にか。


うちは共働きで、家事、育児の効率化のためと思い、典型的なリビング全集中の状態でした。

子どもの洋服、おもちゃ、学用品、学習スペース、私の洋服、化粧品も全部リビング。

2階に上がってる時間なんてないと、リビングですべてが完結するように、リビングに全てを集めていました。

しかし、それがいつまでも片づかない原因だったとは!?


今回片づけられた一番大きな理由は、京子先生が常々おっしゃっている部屋割りだと思います!


今までも、散らかってもすぐ片づくようにものを減らしていましたが、私が仕事で忙しくなるとリビングはすぐに散らかる状態でした。


実際リビングにあったものは必要なもので、ほとんど個人の部屋に移動して、捨てたものはそこまで多くなかったけど、必要なものを全部リビングに置いていたから、いつまでも片づかなかったんですね。


京子先生に部屋割りを決めていただき、リビングにある個人のものを個人の部屋に置いたら、リビングに置くものがほとんどなくなりました。

すると、散らからなくなる&散らかってもすぐに片づく!


片づけ前は


「何でうちはこんなに狭いの?もっと広い家がよかった」

と言っていた子ども達が、今は


「うちってこんなに広かったんだね!!」


と言っています(笑)


思い切ってラインレッスン申し込んで、京子先生に出会えて本当によかったです。


疲れて帰ってきて、部屋が散らかってると疲れ倍増なのが、京子先生のおかげで、今、忙しくても散らからない、すぐ片づく、スッキリした家になりました。

本当に本当にありがとうございました!


これからもさらに快適な家になるように、引き継ぎがんばりたいと思います。

今後ともよろしくお願いします!


+++

■講座名

Zoomオンラインセミナー一回やれば一生散らからないこれが最後の片づけ災害に強い家にする徹底メソッド

 

特別ゲスト:お笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたさん

 

お申し込みはこちら→★

 

■日時

926日 (日)

開場 13時15分

講座時間 13時30分~16時30分(180分) ※途中10分ほど休憩をはさみます

    くわばたりえさんご登場 15時00分~1540分(40分) 

    りえさんと石阪に質問コーナー 1550分~16時30分(40分)

 

時間は前後する場合がありま

※当日ご参加いただけない方、途中退出される方も、後日、講座の動画を見られるようにいたします

 

■場所

オンラインZoom

※講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます

※講座前日9月25日(土)11時より、1時間ほど事前接続テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです

 

■講座料金

料金:8,000円

 

 

新型コロナウィルスの流行以来、私たちの生活が一変しました。

今まで満足していた日々の暮らしが揺らぐのを実感された方も多かったのではないでしょうか。

 

まだまだ感染者が増え続ける状況に、改めて、

 

「家にモノはいっぱいあけど…必要なものはちゃんとある? 何がどれだけ必要だったっけ

万が一自宅待機になったら、この狭い家の中で、家族全員でどう過ごすの?

「私が入院したとしたら、食事は? 家事は? みんな家のことをちゃんとやっていける?

 

と胸が詰まるような思いをされているのではないでしょうか。

 

モノの持ちすぎもよくないけれど、モノを持たなすぎるのも不安な現状。

ここで「考えても仕方ない」「なるようになる」と逃げてしまうのはやめましょう。

こそ、徹底的に「暮らし」を見直すチャンスです

 

備蓄として持っておくなら、何をどれだけ持つべきか、家の中を、収納をどう整えるべきか。

普段の生活は快適に、災害が来た時も心強い、家族の絆が深まる自宅作りの最適解をお伝えします!

 

今回は、スペシャルゲストとして、くわばたりえさんが登場!

くわばた家の、『3日片づけ』を終えてのご感想は? 

オフィシャルブログやYouTube「バタやんちゃねる」では話せなかった、ここだけの話をたっぷり語ってくれます。

 

今回ぜひ、ご家族皆さんでご視聴いただき、家族全員での片づけへのモチベーションを高めてください。

ご参加お待ちしております!!

 

講座の内容を2021年9月28日(火)ひる12時〜10月5日(火)ひる12時まで配信するため、キャンセルはお受けできません




 +++
ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。

2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村



「With online」「ダイヤモンド・オンライン」「朝時間.jp」で

新刊紹介記事を掲載中です!



 +++






 

ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓


 
毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!
スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。

トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事


著書