全出しは、一足飛びに現状を変える、唯一無二の方法です!

やらなければいけないことがあるのに、ズルズル先延ばしにして、動けない!!ということってありますよね。

まさに家の片づけって、

「いつでも出来るから今やらなくてもいっか〜」

という先延ばし癖が、働きやすい事柄だと思います。

先延ばし癖に効くカンフル剤は、ちょっと厳しいですが、自分を窮地に追い込むこと!!

片づけにおいて、自分を追い込むたった一つの方法は、全出し!!

所有しているモノを一気に目の前に出すと、取捨選択せねば収納場所が確保できないことに気づけるのです。

キッチンの全出しは細かいモノが多いので、

「いやだああ!!」

と思われる方がとても多いのですが、騙されたと思ってやってみて〜。

モノへの執着が吹っ切れてきますよ。

全出しをしてみると、うちって、ちょっとした居酒屋より道具が多いー!!

なんていうご家庭はとても多いんです。

そして、瞬発力のあるAさまは、モノに溺れそうになりながらも、潔く一気に全出しがんばられました!
IMG_8032
グラス、湯呑み、マグカップ、などなど写真に撮りきれないほどありました。

収納枠の意識がないと、知らぬ間にモノがどんどん増えるんですよね。
IMG_8031
IMG_8005
またまたたくさんのモノが、家から出ていきました!!
IMG_8033
劇的なビフォーアフターをご覧ください。

<ビフォー>
IMG_8008
IMG_8009
<アフター>
IMG_8035
IMG_8034
<ビフォー>
IMG_8041
<アフター>
IMG_8036
使いにくかったコンロ下は、厳選をしたおかげで、浅い鍋やフライパンを立てて収納する事ができました。

ダントツに取り出しやすいでしょう。

<ビフォー>
IMG_8040
<アフター>
IMG_8037
仕切りがなくデッドスペースだったシンク下には、ラックを入れて空間を区分けしました。

<ビフォー>
IMG_8039
<アフター>
IMG_8038
実は、こちらのAさまは、昨日が息子さんの結婚式だったんです。

介護やお仕事、大忙しの毎日の中で腹を括りキッチン片づけに挑まれてオカンの底力!!

あっぱれです!!

結婚式前日も、キッチンをピカピカに磨いてガラガラ閉店をされて、気持ちよく晴れの日を迎えられました。

ご家族が増えることもあり、人がたくさん集う家が、理想だったというAさまの願いは見事にかないましたね。

久しぶりに実家に帰ってきた長男さんは、綺麗になったキッチンを見て、

「ここまで何もないとは、ビックリ‼️
使いやすくなって反対にこれだけでいけるんやなぁ!」

と驚いておられたそうです!

最後の最後に、息子さんに新しい家族を、大切にしたい母の思いが伝わって本当に良かったですね。

自分を追い込む全出し、片づけが停滞している方は是非やってみられて下さいね!

人生が変わりますよ!!

+++

■講座名

Zoomオンラインセミナー一回やれば一生散らからないこれが最後の片づけ災害に強い家にする徹底メソッド

 

特別ゲスト:お笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたさん

 

お申し込みはこちら→★

 

■日時

926日 (日)

開場 13時15分

講座時間 13時30分~16時30分(180分) ※途中10分ほど休憩をはさみます

    くわばたりえさんご登場 15時00分~1540分(40分) 

    りえさんと石阪に質問コーナー 1550分~16時30分(40分)

 

時間は前後する場合がありま

※当日ご参加いただけない方、途中退出される方も、後日、講座の動画を見られるようにいたします

 

■場所

オンラインZoom

※講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます

※講座前日9月25日(土)11時より、1時間ほど事前接続テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです

 

■講座料金

料金:8,000円

 

 

新型コロナウィルスの流行以来、私たちの生活が一変しました。

今まで満足していた日々の暮らしが揺らぐのを実感された方も多かったのではないでしょうか。

 

まだまだ感染者が増え続ける状況に、改めて、

 

「家にモノはいっぱいあけど…必要なものはちゃんとある? 何がどれだけ必要だったっけ

万が一自宅待機になったら、この狭い家の中で、家族全員でどう過ごすの?

「私が入院したとしたら、食事は? 家事は? みんな家のことをちゃんとやっていける?

 

と胸が詰まるような思いをされているのではないでしょうか。

 

モノの持ちすぎもよくないけれど、モノを持たなすぎるのも不安な現状。

ここで「考えても仕方ない」「なるようになる」と逃げてしまうのはやめましょう。

こそ、徹底的に「暮らし」を見直すチャンスです

 

備蓄として持っておくなら、何をどれだけ持つべきか、家の中を、収納をどう整えるべきか。

普段の生活は快適に、災害が来た時も心強い、家族の絆が深まる自宅作りの最適解をお伝えします!

 

今回は、スペシャルゲストとして、くわばたりえさんが登場!

くわばた家の、『3日片づけ』を終えてのご感想は? 

オフィシャルブログやYouTube「バタやんちゃねる」では話せなかった、ここだけの話をたっぷり語ってくれます。

 

今回ぜひ、ご家族皆さんでご視聴いただき、家族全員での片づけへのモチベーションを高めてください。

ご参加お待ちしております!!

 

講座の内容を2021年9月28日(火)ひる12時〜10月5日(火)ひる12時まで配信するため、キャンセルはお受けできません




 +++
ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。

2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村



「With online」「ダイヤモンド・オンライン」「朝時間.jp」で

新刊紹介記事を掲載中です!



 +++






 

ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓


 
毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!
スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。

トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事


著書