今年中にモノに囲まれた暮らしから抜け出したい!

12月11日まで、楽天スーパーセール、ポイントアップ還元商品で
お得にご購入いただけます!


片づけをして暮らしを改善しようと頑張る人が家族にいると、そのエネルギーは間違いなく伝わっていくものです。

LINEレッスン真っ最中のAさまご家族も、毎日悪戦苦闘しながら頑張るAさまに影響をうけているそう。

AさまがくださったLINEメッセージからはご家族のポジティブなエネルギーが伝わり、こちらまで嬉しくなりました。

今年中に片づけを終えたい皆様!!

是非是非Aさまのエネルギー伝染しちゃってくださいね!

+++

やっと拭き掃除が終わりましたーー!

引っ越してから13年…
厚みのある埃も…

きれいに出来てよかったです‼️

最近、娘がママすごいねーー❣️❣️

一から片づけてるんなんて本当にすごいよ‼️

とずっと誉めてくれます


<キッチン ビフォー>
LINE_ALBUM_211207_0
<キッチン アフター>
LINE_ALBUM_211207
ダイニングもきれいになって、家族で一緒にご飯を食べることが増えました‼️

モノを手放すうちに気持ちが軽くなるというか、動きやすくなりました♪♪♪

たくさんものがあって🤭複雑だったのが、シンプルになってご飯の支度も楽になりました。

疲れていても、料理もシンプルでいい気がしてきました。

閉店ガラガラにも時々挑戦していますが、まだまだ時間がかかります。

でも、時間がかかってますがキッチンがとっても使いやすく、また感動が待ってると思うと頑張れます!

同じ場所なのに、片づけ整えることでこんなに違うのかと思うと本当に驚いています。

自分のため、家族のため、そして大好きな人との時間を大切にするため、まだ人を呼ぶのは無理ですが、頑張ります。

私が頑張っていると、子どもたちが嬉しいそうで、

「ママ元気になってきたね。前はずっと寝てたよね」

って言うんです😭😭😭

娘は自分の部屋を片づけ始め、チェストを出して

次男も模様替えをして、机のDIYをして色を変えています。

そして、学校へ行く日も増えてきたような気がします。

みんな見てるんですね😂😂😂

元気が出せなかった母さんですが、色んな荷物を捨てて少しずつ身軽になってる気がします。

こんな風に自分も家族も家を整えていくことで変わるなんて!!

驚きと感動が止まりません。嬉しいです!!

主人も物がない方が豊かだったんだねーと😂😂😂

溜め込むタイプの主人の言葉とは思えません!

今はダイニングでノートパソコンを開いて、仕事してます。

いつ終わるのかなーとまだ終わりは見えませんが

今年中に一階はきれいにしたいです❣️🙇‍♀️


+++


ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。

2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 
         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村


+++

12月19日(日)開催 オンラインセミナーのお知らせ

■講座名

Zoomオンラインセミナー

「一回やれば、一生散らからない『3日片づけ』プログラム これが最後の片づけ!~片づけ徹底メソッド編~」

お申し込みはこちら→★

 

■日時

12月19日(日)

開場 9時45分

講座時間 10時~11時30分(90分) 

 

※当日ご参加いただけない方、途中退出される方も、後日、講座の動画を見られるようにいたします

 

■場所

オンラインZoom

 

※講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます

 

※講座前日の12月18日(土)11時より、1時間ほど事前接続テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです 

 

■講座料金

料金:5,000円

 

昨年より新型コロナウィルスの流行が続き、今、より一層快適な家作りが求められています。

 
在宅勤務や外出の自粛などによって家族が家で過ごす時間が増え、

片づけても片づけても散らかる、

一度片づけたのにリバウンドしてしまった、

もうモノが多すぎてどこから手をつけていいのかわからない、

というお声を何度も耳にしています。

 

そんな皆さんの悩みを一気に解消するマインド、考え方の基礎をお伝えします!

狭い家でも収納の少ない家でも問題なし、

思考改革を経て、必ず片づけ完了に導く『3日片づけプログラム』です!!

 

もう一度気合を入れたいリピーターの皆さん!

年末までに絶対に片づけ切って、2022年を整った部屋で迎えたい方!

人生を変える片づけをしたい方!   

片づけに悩むのを人生最後にしたい方!

 

皆様の頭に、片づけ思考と厳選メソッドをたっぷり注ぎこみます!

是非いらしてくださいね!  

 

※講座の内容を動画で後日配信するため、キャンセルはお受けできません

 

▼午後

 

■講座名

Zoomオンラインセミナー

「石阪家のキッチン大公開! ライブでローストチキンを作ります!

『家事のしないことリスト』キッチン編」

 

お申し込みはこちら→★ 


■日時

12月19日(日)

 

開場 13時45分

講座時間 14時00分~17時00分(180分) ※途中10分ほど休憩をはさみます

 

※当日ご参加いただけない方、途中退出される方も、後日、講座の動画を見られるようにいたします

 

■場所

オンラインZoom

※講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます

※講座前日の12月18日(土)(土)11時より、1時間ほど事前接続テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです

 

■講座料金

 

料金:8,000円

(年末年始に大活躍! 石阪家の定番おもてなしレシピ付き)

 

 

毎日毎日エンドレスで続く掃除・洗濯・料理などの家事。

 

拙著『家事のしないことリスト』 をお読みいただいて、

「家事の『しなくてもいいこと』がわかった!」

「毎日の生活が少しずつ楽になってきた!」

と喜びのお声をいただいています。

 

とはいえ、やっぱり料理のお悩みがなかなか多いようです。

 

たとえば、掃除、洗濯は機械に任せられますが、料理はなかなかそうはいきません。

 

家族の健康を考えたらやっぱり食事はこだわりたい、

せっかくだからおいしいと喜んでもらいたい、

でも、忙しい日は、なるべく手間を掛けず乗り切りたい……、

などいろいろなお気持ちがあると思います。

 

では、料理をきちんとしながら、負担を軽くするにはどうしたらいいか。

それは、キッチンをしっかり整えて、調理時にスムーズに動ける環境を作ることです。

 

そこで、今回のイベントでは、石阪家のキッチン収納と、実際の調理風景を大公開!

 

①石阪家のキッチンを隅々まで見ながら、使いやすいキッチン整頓術を学ぶ

②おもてなしにぴったりのローストチキンを実演調理

 

座学&実演の2本立てで、調理しやすいキッチン収納のコツと、手早く作業するための流れを見ていただきます。

 

そしてなんと、今回のローストチキン作りは、ライブ<生>配信でお送りします!

初めての調理ライブ、まさかのアクシデントがあるかも…!? 

何が起こるか、お楽しみに!

 

おまけとして、前菜からメイン、デザートまで網羅した「石阪家の定番おもてなしレシピ」もお送りいたしますので、

毎日の料理の負担を軽減したい方も、

手間なしで美味しいものを食べたいと思われている方も、

ぜひご参加くださいませ!

 

「朝片づけチャレンジ」episode2 書類整理編のお知らせ


「朝片づけチャレンジ」episode2

 ~書類整理を習慣化するための5日間~

 1日1回の録画配信も始めます!

 20時~仕事終わりの人も集まれ!

 

2021年11月に実施しました「朝片づけチャレンジ」。

「早起きできるか不安だったけど、5日間完走できた、自信がつきました!」

「朝から京子先生の明るい声を聞いて片づけて、気持ちのいい1日になった!」

「みんなで一緒に片づけをしていると思うと、励みになりました」

など、たくさんお喜びの声をいただきました。

皆さんのお声が、私もとても励みになりました。

 

そこで、もっとたくさんの方と一緒に片づけを進めたい!と改めて考えまして、

5時30分からの「朝片づけチャレンジ」の様子を、20時にもYouTubeで配信いたします。

 

そして、今回のテーマは、書類整理です!

 

①5時30分から「朝片づけチャレンジ」

②20時から、録画配信で「朝片づけチャレンジ」

 

ご都合の良い時間帯でお申し込みいただければと思います!

 

皆さんと一緒に、5日間集中して書類整理をして、片づけの習慣と継続力を身につけましょう!

 

■講座名

「朝片づけチャレンジ」episode2

~書類整理を習慣化するための5日間~

 

■日時

2022年1月17日(月)~1月21日(金)の5日間

 

5時30分から参加の方のお申し込みはこちら→★

20時から録画配信を見られる方のお申し込みはこちら→★

 

<①5時30分参加の場合>

開場 朝5時20分

講座時間 朝5時30分~6時30分

 ※当日ご参加いただけない方、途中退出される方は、当日の正午~翌日の正午まで24時間、講座の動画を見られるようにいたします

 

■場所

オンラインZoom

※講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます

※講座前日、1月16日(日)の11時より、1時間ほど事前接続テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです

※片づけの時間がありますので、スマートフォンやタブレットで、イヤホンを利用してのご参加をおすすめします 

 

■講座料金

料金:①、②コース共  11,000円(5日間)

 

■用意するもの

ゴミ袋、雑巾 

 

〜朝片づけチャレンジの流れ〜

 

5時30分 挨拶

5時35分 本講座の説明

5時45分 各自、厳選スタート

6時15分 質問&トークタイム

6時25分 本日のからぶき(掃除)

 

石阪から書類整理のコツを聞いた後に、

実際に書類の厳選、整理にとりかかり、

毎回、からぶきをして終了です。

 

顔出しはせず、音声を聞くだけでもOK。

顔出しできる方は、ぜひ、石阪と顔を合わせながら、

書類整理をしましょう!

 

片づけ中に困ったことが出てきたら、チャットに質問を投げかけてください。

そうすれば、質問&トークタイムに悩みを解消することが出来ます。

 

いつもより少し早起きをして、

皆で励まし合いながら、楽しみながら朝片づけを。

 

朝一番に家や書類をキレイに整えて、一日をスッキリ始められる、

この爽快感を皆さんで味わいましょう!

 

 

<②録画配信の場合>

 

■視聴可能時間

2022年1月17日(月)~1月21日(金) 各20時~

 

■講座料金

料金:①、②コース共  11,000円(5日間)

 

1月17日(月)~1月21日(金)の5日間、毎晩20時に、当日朝に行った「朝片づけチャレンジ」の録画が見られるYouTubeのURLをお送りします。

 

録画が見られるのは、翌日の20時までの24時間です。

視聴しながら、ぜひ一緒に書類整理を行い、片づけ終わった達成感と共にお休みください。

 

片づけ中に疑問に思われたことは、事務局宛にメールをお送りいただければ、翌朝以降の「朝片づけチャレンジ」の中で可能な限りお答えいたします。

 

+++


+++

「With online」「ダイヤモンド・オンライン」「朝時間.jp」で

新刊紹介記事を掲載中です!




LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事









著書