皆様からいただきましたメッセージに感謝のお返事です

昨日のZOOMセミナーにご参加くださった皆様有難うございました。

多くの方がお顔出しをしてくださったおかげで、みなさんのお家におじゃましているるように感じながらお話させていただくことができました。

年末は忙しくて、片づけができないという方もきっといらっしゃっることでしょう。

ですが、年末年始こそお片づけのチャンスです。

これまでLINEレッスンでも、除夜の鐘を聴きながら片づけをされた方はたくさんいらっしゃいますし、

生活が一気に好転する片づけを是非みなさん気持ちの熱いうちに取り組んでくださいね!

みなさまから届いていますメッセージ一部ですが、今日、明日、明後日の3日間でご紹介させていただきますね!

IMG_2416


 +++

■Aさま

本日はありがとうございました。

書籍を拝読しておりましたが、先生の生の声でお聴きし、より理解が深まりました。

早速、事前準備に取り掛かり、今夜には家族会議を行いたいと思います。

今年の不用品は今年のうちに片付け、スッキリとした気持ちで新年を迎えたいので頑張ります。


▼Aさまへ京子より

家族会議、事前準備で、スムーズに片づけが進みますよ。
楽しくすすめてくださいね!
スッキリ気持ち良い新年が迎えられるように応援しています!!



■Bさま

感動しました!
物よりも見えないものが大切、とか、片づけられないことについての分析が愛に溢れていて、素敵だと思いました。
午後の講座を申し込んでおかなかったのが悔やまれます。
そして、我が家の現状についても具体的にご相談したいと思いました。
まずは、素晴らしいお話を共有していただきありがとうございました。
部屋割りについて相談させていただきたいのですが、どうしたらいいですか?

▼Bさまへ京子より
ご参加有難うございました。
暮らしを整えることは、一緒に暮らす人への愛。
ただ綺麗な家ではなく、幸福を感じながら生活を回すことが大切ですね。
お部屋の使い方ですが、セミナーご参加の皆様はLINEレッスンをご受講いただくことができますので、
ご希望がございましたら事務局にお問い合わせくださいね。

 

■Cさま

2年前、片づけに悩んでいたときに石坂さんの書籍を読み、「3日で片づく」という言葉に衝撃を受けました。
そこから片づけをずっと繰り返し、やっとくつろげる空間になりました。
  
今年子供が小学生に上がるのを機に、下の子との二段ベッドを購入するか迷っていました。

先月「これが最後の片づけ」を読み、購入の決断が出来ました。
まさかの4歳の子も買った日から一人で寝られるようになり、久しぶりに一人で寝られて本当にうれしかったです。

今回、オンラインで直接お話が聞けて、石坂さんの人柄にさらにファンになりました。


コミュニケーションは本当に大切だと、片づけを通して学び、子供とも夫とも、ぶつかりながらも、
いい家庭を育んでいけそうです。


本日はありがとうございました。


▼Cさまへ京子より

わああ!!嬉しい!!
兄弟で二段ベッドに寝るのは、とっても楽しいみたいですよー。
我が家も子供たちは二段ベッドで寝ていましたが、今も、姉と弟はとっても仲が良いです。
怖いテレビを見た後なんかは、二人でひっついて寝ていたり、上と下でおしゃべりしたり、
子供達の楽しい思い出作りにもなりますよ。
 

■Dさま

全体像は掴めた気がします。
ただ、いざ我が家のこととなると途中で心折れてしまいそうです。
また、持病の関係で疲れ過ぎないようにと医師がら強く指導されているので、一気にやりたくてもできない場合はどうすればいいか教えていただきたいです。


石阪先生の旦那さんへの向き合い方、家族とのコミュニケーションの取り方が愛に溢れていて感心しました。
まずは自分の考え方から突き詰めていくこと、物や人と真剣に向き合うこと。
これからの私の目標としていきたいと思います。
こんな歳でもまだ遅くないといいけど…


午後からのお料理にもすごく興味があったのですが、疲れ過ぎないよう午前だけにしました。
また同じような機会があれば参加したいです。


石阪先生からパワーをいただきました。
変な宗教と思われても、私たちは日本を変える力がある
‼️
本日は本当にありがとうございました😊

▼Dさまへ京子より

お片づけをするにも、お身体が第一ですね。
お疲れがでないように、シール作戦を是非取り入れてみてくださいね。
疲れをためないことは大切なので、お手伝いしてくださる方がいらしたらガンガン甘えてください。

『変な宗教と思われても、私たちは日本を変える力がある‼️』
そうなんです!気にせず頑張っていきましょうね!

こちらこそ有難うございました!! 

困ったことがあればブログにご質問くださいね。



■Eさま

今日は初めてトークイベントに参加させて頂き、ありがとうございました。

zoomも初めてで、よくわからないままでしたが、メールで詳しく教えて頂いたり、前日のテストがあったので参加できました。
 

先生の御著書やブログを読ませて頂いて、少しは片づけた時期がありました。
でも片
づけ切らなくて、また物が増えています。
今日のお話で、やっぱり家族会議、コミュニケーションが一番重要で、できてないと思いました。


今まで本当に片づけができなかったのですが、自分や家族のために、片づけたいです。

先生の生のお声でお話が聞けて、勇気を出して申し込んで良かったです。

今日はありがとうございました。


▼Eさまへ京子より

勇気を出してのお申し込み、有難うございました!
家族間コミュニケーションは、お互いに甘えもありますし、とても難しい人間関係だと思います。
ですが、愛は必ず伝わります。

諦めず、オープンマインドで、愛を先に渡す方法でうまく回してみられてくだだいね。
必ず変化は起こりますから諦めないで頑張ってくださいね!
応援しております!!
 


■Fさま

石坂京子さんの言う通りに片づけを進めてみようと、素直に思えました。


片づけ本は、10代後半からよく読んでいます。が、いつの間にか
「言い方が違うだけで、どうせ言ってる中身は皆同じ」
と、斜に構えるようになってしまっていたように思います。

本に書いてある通り片づけしているのに、いつもリバウンド…


何が間違っているのか、答えを知りたくて本日のセミナーに参加しました。


根本から間違っていたことに気がつきました。


何のために片づけをしたいのか、そこから、考え直します。


片づいたら寝室を夫婦別にし(て、ゆくゆくは熟年離婚し)ようと思っていたので、本日のお話は、心にグサりと深くささりました(^◇^;)

今日のこと、一生忘れないと思います。

ありがとうございました!


▼Fさまへ京子より
うんうん。。めっちゃわかります。

私も、10代の頃部屋が綺麗な人と私は性格が違う!
ズボラで、だらしないから私はできないんだ。 と普通に思っていました。
今から昔の私に教えてあげたいぐらいです!
マインドと、スキルを身につければ、誰でも片づけられるようになるんです。
Fさま応援しています!!
片づけの向こう側に、ジャンプしていってくださいね!! 


+++





ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村


+++ 

「朝片づけチャレンジ」episode2 書類整理編のお知らせ


「朝片づけチャレンジ」episode2

 ~書類整理を習慣化するための5日間~

 1日1回の録画配信も始めます!

 20時~仕事終わりの人も集まれ!

 

2021年11月に実施しました「朝片づけチャレンジ」。

「早起きできるか不安だったけど、5日間完走できた、自信がつきました!」

「朝から京子先生の明るい声を聞いて片づけて、気持ちのいい1日になった!」

「みんなで一緒に片づけをしていると思うと、励みになりました」

など、たくさんお喜びの声をいただきました。

皆さんのお声が、私もとても励みになりました。

 

そこで、もっとたくさんの方と一緒に片づけを進めたい!と改めて考えまして、

5時30分からの「朝片づけチャレンジ」の様子を、20時にもYouTubeで配信いたします。

 

そして、今回のテーマは、書類整理です!

 

①5時30分から「朝片づけチャレンジ」

②20時から、録画配信で「朝片づけチャレンジ」

 

ご都合の良い時間帯でお申し込みいただければと思います!

 

皆さんと一緒に、5日間集中して書類整理をして、片づけの習慣と継続力を身につけましょう!

 

■講座名

「朝片づけチャレンジ」episode2

~書類整理を習慣化するための5日間~

 

■日時

2022年1月17日(月)~1月21日(金)の5日間

 

5時30分から参加の方のお申し込みはこちら→★

20時から録画配信を見られる方のお申し込みはこちら→★

 

<①5時30分参加の場合>

開場 朝5時20分

講座時間 朝5時30分~6時30分

 ※当日ご参加いただけない方、途中退出される方は、当日の正午~翌日の正午まで24時間、講座の動画を見られるようにいたします

 

■場所

オンラインZoom

※講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます

※講座前日、1月16日(日)の11時より、1時間ほど事前接続テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです

※片づけの時間がありますので、スマートフォンやタブレットで、イヤホンを利用してのご参加をおすすめします 

 

■講座料金

料金:①、②コース共  11,000円(5日間)

 

■用意するもの

ゴミ袋、雑巾 

 

〜朝片づけチャレンジの流れ〜

 

5時30分 挨拶

5時35分 本講座の説明

5時45分 各自、厳選スタート

6時15分 質問&トークタイム

6時25分 本日のからぶき(掃除)

 

石阪から書類整理のコツを聞いた後に、

実際に書類の厳選、整理にとりかかり、

毎回、からぶきをして終了です。

 

顔出しはせず、音声を聞くだけでもOK。

顔出しできる方は、ぜひ、石阪と顔を合わせながら、

書類整理をしましょう!

 

片づけ中に困ったことが出てきたら、チャットに質問を投げかけてください。

そうすれば、質問&トークタイムに悩みを解消することが出来ます。

 

いつもより少し早起きをして、

皆で励まし合いながら、楽しみながら朝片づけを。

 

朝一番に家や書類をキレイに整えて、一日をスッキリ始められる、

この爽快感を皆さんで味わいましょう!

 

 

<②録画配信の場合>

 

■視聴可能時間

2022年1月17日(月)~1月21日(金) 各20時~

 

■講座料金

料金:①、②コース共  11,000円(5日間)

 

1月17日(月)~1月21日(金)の5日間、毎晩20時に、当日朝に行った「朝片づけチャレンジ」の録画が見られるYouTubeのURLをお送りします。

 

録画が見られるのは、翌日の20時までの24時間です。

視聴しながら、ぜひ一緒に書類整理を行い、片づけ終わった達成感と共にお休みください。

 

片づけ中に疑問に思われたことは、事務局宛にメールをお送りいただければ、翌朝以降の「朝片づけチャレンジ」の中で可能な限りお答えいたします。

 

+++


+++

「With online」「ダイヤモンド・オンライン」「朝時間.jp」で

新刊紹介記事を掲載中です!




LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。



著書