書類整理の前には、まずはモノの片づけ!

昨日のクリスマスイブは、懐かしいLINEレッスン生様からもローストチキンのお写真が届きました。
107923
1年前は、家が荒れ,子育てや様々なお悩みの中でのクリスマスだったAさま。

でも、今年は綺麗になったお部屋で、楽しいクリスマスパーティを開催され、

お子さんたちがとっても喜んでくれました!!

と嬉しいご報告をいただきました。

母の愛と頑張りは、家族を明るい暮らしに導きますね。

人が心穏やかに生活ができる、整った家にするための家の片づけ。

片づけの手法については、様々な情報があり、迷う人も多いと思います。

間違った手法では、片づけが進むどころか、思考がこんがらがって、家が荒れ、しまいには自分を責めてしまったりして、家族関係が悪化したりする事があります。

やはり正しい片づけを身につけることは、人生の幸福感を自分自身の力であげられる、プライスレスな技術なんですよね。

その正しい片づけ方をお伝えしているZoomセミナーは、これまでオンタイムでのお申し込みでしたが、

年末年始のお片づけに、ご覧いただけるようにと、7月に行いました基礎編を販売させていただくことになりました。

また、来年1月17日から開催の、「朝片づけチャレンジ」episode2~書類整理を習慣化するための5日間~にご参加の皆さんの中にも、

まだ片づけの基礎編をご受講されていない方もおられますので、

是非とも基礎編をごらんいただき、書類の前に片づけの基礎の知識を備えていただけたらと思います。

来年度のLINEレッスンにお申し込み予定の方も

是非この機会をご利用くださいね。

配信期間など詳しくは,下記をご覧くださいませ。

+++


ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 
         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村


+++

Zoomオンラインセミナー アンコール講演のお知らせ

皆様にご好評いただいておりますZoomオンラインセミナー「一回やれば、一生散らからない、『3日片づけ』プログラム これが最後の片づけ!~片づけ徹底メソッド編~」。

 
わたしがいつもお伝えしている、3日片づけのエッセンスが詰まったプログラムです。

 年末年始のお時間のあるときに、また、来年の「朝片づけチャレンジepisode2 書類整理編」に挑戦される前に、

片づけの基礎をしっかり学び、やる気を奮い立たせていただきたいと思い、
7月に行いましたセミナーの録画を2021年12月27日~2022年1月10日の間
にYouTubeでご覧いただけるようにいたします!

 事前にお申し込み&入金していただきますと、最長15日間ご覧にいただけます。

期間中、いつでも何度でもご覧いただけますので、この機会にぜひ、片づけメソッドを身につけてくださいませ!

 視聴期間の途中でお申し込みいただくこともできますが、いずれも視聴できるのは1月10日までですので、お早めにお申し込みいただいた方が、断然お得です。

 皆様、お早めのお申し込み、お待ちしております!


■講座名

Zoomオンラインセミナー アンコール講演 

「一回やれば、一生散らからない『3日片づけ』プログラム これが最後の片づけ!~片づけ徹底メソッド編~」


お申し込みはこちら→★

 

■日時

2021年12月27日(月)〜2022年1月10日(月)23:59

  

■場所

YouTube

 ※講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、YouTubeのURLをご案内させていただきます

 

■講座料金

料金:5,000円

(※12月31日~1月4日までは、金融機関の入金確認ができかねます。恐れ入りますが、年明けにご入金を確認してからYouTubeのURLをご案内いたします。ご了承くださいませ)


昨年より新型コロナウィルスの流行が続き、今、より一層快適な家作りが求められています。

 
在宅勤務や外出の自粛などによって家族が家で過ごす時間が増え、

片づけても片づけても散らかる、

一度片づけたのにリバウンドしてしまった、

もうモノが多すぎてどこから手をつけていいのかわからない、

というお声を何度も耳にしています。

 

そんな皆さんの悩みを一気に解消するマインド、考え方の基礎をお伝えします!

狭い家でも収納の少ない家でも問題なし、

思考改革を経て、必ず片づけ完了に導く『3日片づけプログラム』です!!

 

もう一度気合を入れたいリピーターの皆さん!

2022年こそ整った部屋で幸せに暮らしたいと思っている方!

人生を変える片づけをしたい方!   

片づけに悩むのを人生最後にしたい方!

 

皆様の頭に、片づけ思考と厳選メソッドをたっぷり注ぎこみます!

是非、何度もご覧になってくださいね! 

 

「朝片づけチャレンジ」episode2 書類整理編のお知らせ


「朝片づけチャレンジ」episode2

 ~書類整理を習慣化するための5日間~

 1日1回の録画配信も始めます!

 20時~仕事終わりの人も集まれ!

 

2021年11月に実施しました「朝片づけチャレンジ」。

「早起きできるか不安だったけど、5日間完走できた、自信がつきました!」

「朝から京子先生の明るい声を聞いて片づけて、気持ちのいい1日になった!」

「みんなで一緒に片づけをしていると思うと、励みになりました」

など、たくさんお喜びの声をいただきました。

皆さんのお声が、私もとても励みになりました。

 

そこで、もっとたくさんの方と一緒に片づけを進めたい!と改めて考えまして、

5時30分からの「朝片づけチャレンジ」の様子を、20時にもYouTubeで配信いたします。

 

そして、今回のテーマは、書類整理です!

 

①5時30分から「朝片づけチャレンジ」

②20時から、録画配信で「朝片づけチャレンジ」

 

ご都合の良い時間帯でお申し込みいただければと思います!

 

皆さんと一緒に、5日間集中して書類整理をして、片づけの習慣と継続力を身につけましょう!

 

■講座名

「朝片づけチャレンジ」episode2

~書類整理を習慣化するための5日間~

 

■日時

2022年1月17日(月)~1月21日(金)の5日間

 

5時30分から参加の方のお申し込みはこちら→★

20時から録画配信を見られる方のお申し込みはこちら→★

 

<①5時30分参加の場合>

開場 朝5時20分

講座時間 朝5時30分~6時30分

 ※当日ご参加いただけない方、途中退出される方は、当日の正午~翌日の正午まで24時間、講座の動画を見られるようにいたします

 

■場所

オンラインZoom

※講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます

※講座前日、1月16日(日)の11時より、1時間ほど事前接続テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです

※片づけの時間がありますので、スマートフォンやタブレットで、イヤホンを利用してのご参加をおすすめします 

 

■講座料金

料金:①、②コース共  11,000円(5日間)

 

■用意するもの

ゴミ袋、雑巾 

 

〜朝片づけチャレンジの流れ〜

 

5時30分 挨拶

5時35分 本講座の説明

5時45分 各自、厳選スタート

6時15分 質問&トークタイム

6時25分 本日のからぶき(掃除)

 

石阪から書類整理のコツを聞いた後に、

実際に書類の厳選、整理にとりかかり、

毎回、からぶきをして終了です。

 

顔出しはせず、音声を聞くだけでもOK。

顔出しできる方は、ぜひ、石阪と顔を合わせながら、

書類整理をしましょう!

 

片づけ中に困ったことが出てきたら、チャットに質問を投げかけてください。

そうすれば、質問&トークタイムに悩みを解消することが出来ます。

 

いつもより少し早起きをして、

皆で励まし合いながら、楽しみながら朝片づけを。

 

朝一番に家や書類をキレイに整えて、一日をスッキリ始められる、

この爽快感を皆さんで味わいましょう!

 

 

<②録画配信の場合>

 

■視聴可能時間

2022年1月17日(月)~1月21日(金) 各20時~

 

■講座料金

料金:①、②コース共  11,000円(5日間)

 

1月17日(月)~1月21日(金)の5日間、毎晩20時に、当日朝に行った「朝片づけチャレンジ」の録画が見られるYouTubeのURLをお送りします。

 

録画が見られるのは、翌日の20時までの24時間です。

視聴しながら、ぜひ一緒に書類整理を行い、片づけ終わった達成感と共にお休みください。

 

片づけ中に疑問に思われたことは、事務局宛にメールをお送りいただければ、翌朝以降の「朝片づけチャレンジ」の中で可能な限りお答えいたします。

 

+++


+++

「With online」「ダイヤモンド・オンライン」「朝時間.jp」で

新刊紹介記事を掲載中です!




LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

著書