<朝片づけチャレンジご参加予定の皆さまへ>
朝片づけチャレンジ 書類編にご参加予定で、今までトークイベントの基礎編に参加していらっしゃらない方がいましたら、
ぜひこの機会にZoomオンラインセミナー 片づけ徹底メソッドのアンコール講演にご参加いただきたいと思います。
片づけの基礎が頭にはいっていましたら、書類整理も見違えるようにはかどります。
ぜひ、ご検討くださいませ。



<アンコール講演お申込みの皆さまへ>
片づけ徹底メソッドのアンコール講演にお申し込み、ご入金頂きましたのに詳細メールが届いていないという方がおられましたら、
お手数ですが事務局メールまでご連絡ください。
迷惑メールに入っている可能性もありますので、一度ご確認をお願い申し上げます。
事務局より

2021年を振り返って時の速さに驚きました

一年があっという間で、普段は忙しくて、過去を振り返る暇もないのだけれど、

昨夜は、のんびり、ブログを振り返ってみました。


ブログを遡ってみると様々なことがありましたね。

そっか今年はオリンピックだったんだよね〜。



そして、今年もたくさんのお片づけレッスン生様とも出会いました。


コロナの影響も大きく、暮らしを整えるられない原因が、

夫婦関係、子育て、不登校、職場の人間関係と、メンタル面でのお悩みも多くなった。

と感じる一年でした。



コロナの感染が身近になり、片づけの必要性を強く実感された一年でもありましたね。



そんな中でしたから、多くの方が暮らしを整えることで幸福感が、あげられると強く思われたことでしょう。



個人的には、今年で不動産会社を夫と起業して15年が経ちました。

起業と同時に始めたブログも15年です。

いつも読んでくださっている皆様本当に有難うございます。




また、悲しいこともありました。

4月には、我が家の可愛いアイドル、にゃんちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。

今でも夫とにゃんちゃんの話をすると涙がでちゃいますが、本当に良い子に出会えて幸せでした。


お仕事面では、NHKあさイチに二度も出演させていただいて、多くの方に片づけのメソッドをお伝えさせていただくことができました。

「視聴者のみなさんに、石阪さんのメソッドをわかりやすく伝えたい!」と熱い思いのディレクターさんに出会えたことは、本当に嬉しかったです。

また、ロケにご協力くださった真希子さんご家族にも感謝の気持ちでいっぱいです。

コロナ禍の撮影でしたが、とても楽しく安心して充実したロケを行うことができましたのは、スタッフの皆さんのおかげでです。



そして、なんといっても今年は、くわばたりえさんとの出会いが最高に嬉しい出来事でした!!

本当にりえさんは、気さくで優しくて、素敵な方で、出会いの機会をくださった雑誌クロワッサンさんには、足を向けて寝れません。

まるで親戚のおばさんのように、京子ママと慕ってくれるりえさんチルドレンが可愛すぎて、まるで孫ができたようです。



そして、父と、母の在宅介護を決意絵してから半年が経ちました。

訪問看護さんのおかげで質の高い介護ができています。



言葉を発することができなくなり、母とは、会話をすることはできませんが、一緒に音楽を聴いたり、身体をさすりながら
同じ時間を過ごせる幸せを噛みしめています。

IMG_2566

実家のやんちゃな猫チャコは、私には喧嘩ごしで噛んできますが、母が撫でても噛まないという優しさをみせてくれたり(笑)

ほっこりした時間がもてるのも在宅介護ならでは。
S__9068588

振り返ると色んなことが宝石のように詰まった一年でした。

50歳をすぎ、時の進みゆく速さに驚くことばかりですが、きっとこのスピードは今後もっと加速してくのでしょうね。

大切なことをこぼれ落とさないように、やりたいことはすぐやれるように暮らしも、

身体も整えて過ごせる2022年にしたいなあと思っています。



では、最後に、LINEレッスン卒業生様から素敵なメッセージをいただいたので、

これからお片づけをされる皆さんのモチベーションにつなげていただけたら嬉しいです。
IMG_2758


『LINEレッスン卒業生Aさまより』

京子せんせい
年の暮れですね〜
今年もあとわずかとなりました。

今年は京子せんせいとの出会い✨そしてレッスンを受講できたこと✨が、大げさでなく人生において大きな大きな転機となりました✨

ありがとうございました❤️

綺麗になったお部屋を見渡しながら…

ほんとうに家が綺麗になると心に余裕ができることを実感しながら✨
気持ちよく新年を迎えれます🎍

今までの長い長い年月、ずっとずっと綺麗に片付けたい思いはありながら…

ぐちゃぐちゃに散らかったままの家、片付けられない人の私はなんだったのやろうと思うほどです笑
毎年年末はなんとか少しでもと

あれもこれもと洗剤を買い込んで、やはりギリギリになる年賀状や、昔からの風習を引き継ぐ実家のお正月準備もで、あれもこれもしなあかんことがいっぱいの中、片付けにお掃除にも格闘して気持ちが追われて追われて、それも31日の12時までにと追い込まれて💦

とってもとってもしんどい年末でした…。

家が綺麗になって意識が変わると気持ちにゆとりができて

生きかたまで変わりそうです✨✨

したいけどできなかったこと

本来の自分のあるべき生きたかたができるかも✨✨
新しい年に向けてそのわくわくの気持ちでいっぱいです✨✨

ありがとうございます❤️

年末年始も寒波とか
コロナもまだまだ気になります。

京子せんせい ご家族皆さま
そしてスタッフの皆さま どうぞお気をつけて
よいお年をお迎えください🎍

+++


ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 
         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村


+++

Zoomオンラインセミナー アンコール講演のお知らせ

皆様にご好評いただいておりますZoomオンラインセミナー「一回やれば、一生散らからない、『3日片づけ』プログラム これが最後の片づけ!~片づけ徹底メソッド編~」。

 わたしがいつもお伝えしている、3日片づけのエッセンスが詰まったプログラムです。

 年末年始のお時間のあるときに、また、来年の「朝片づけチャレンジepisode2 書類整理編」に挑戦される前に、

片づけの基礎をしっかり学び、やる気を奮い立たせていただきたいと思い、
7月に行いましたセミナーの録画を2021年12月27日~2022年1月10日の間
にYouTubeでご覧いただけるようにいたします!

 事前にお申し込み&入金していただきますと、最長15日間ご覧にいただけます。

期間中、いつでも何度でもご覧いただけますので、この機会にぜひ、片づけメソッドを身につけてくださいませ!

 視聴期間の途中でお申し込みいただくこともできますが、いずれも視聴できるのは1月10日までですので、お早めにお申し込みいただいた方が、断然お得です。

 皆様、お早めのお申し込み、お待ちしております!


■講座名

Zoomオンラインセミナー アンコール講演 

「一回やれば、一生散らからない『3日片づけ』プログラム これが最後の片づけ!~片づけ徹底メソッド編~」


お申し込みはこちら→★

 

■日時

2021年12月27日(月)〜2022年1月10日(月)23:59

  

■場所

YouTube

 ※講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、YouTubeのURLをご案内させていただきます

 

■講座料金

料金:5,000円

(※12月31日~1月4日までは、金融機関の入金確認ができかねます。恐れ入りますが、年明けにご入金を確認してからYouTubeのURLをご案内いたします。ご了承くださいませ)


昨年より新型コロナウィルスの流行が続き、今、より一層快適な家作りが求められています。

 
在宅勤務や外出の自粛などによって家族が家で過ごす時間が増え、

片づけても片づけても散らかる、

一度片づけたのにリバウンドしてしまった、

もうモノが多すぎてどこから手をつけていいのかわからない、

というお声を何度も耳にしています。

 

そんな皆さんの悩みを一気に解消するマインド、考え方の基礎をお伝えします!

狭い家でも収納の少ない家でも問題なし、

思考改革を経て、必ず片づけ完了に導く『3日片づけプログラム』です!!

 

もう一度気合を入れたいリピーターの皆さん!

2022年こそ整った部屋で幸せに暮らしたいと思っている方!

人生を変える片づけをしたい方!   

片づけに悩むのを人生最後にしたい方!

 

皆様の頭に、片づけ思考と厳選メソッドをたっぷり注ぎこみます!

是非、何度もご覧になってくださいね! 

 

「朝片づけチャレンジ」episode2 書類整理編のお知らせ


「朝片づけチャレンジ」episode2

 ~書類整理を習慣化するための5日間~

 1日1回の録画配信も始めます!

 20時~仕事終わりの人も集まれ!

 

2021年11月に実施しました「朝片づけチャレンジ」。

「早起きできるか不安だったけど、5日間完走できた、自信がつきました!」

「朝から京子先生の明るい声を聞いて片づけて、気持ちのいい1日になった!」

「みんなで一緒に片づけをしていると思うと、励みになりました」

など、たくさんお喜びの声をいただきました。

皆さんのお声が、私もとても励みになりました。

 

そこで、もっとたくさんの方と一緒に片づけを進めたい!と改めて考えまして、

5時30分からの「朝片づけチャレンジ」の様子を、20時にもYouTubeで配信いたします。

 

そして、今回のテーマは、書類整理です!

 

①5時30分から「朝片づけチャレンジ」

②20時から、録画配信で「朝片づけチャレンジ」

 

ご都合の良い時間帯でお申し込みいただければと思います!

 

皆さんと一緒に、5日間集中して書類整理をして、片づけの習慣と継続力を身につけましょう!

 

■講座名

「朝片づけチャレンジ」episode2

~書類整理を習慣化するための5日間~

 

■日時

2022年1月17日(月)~1月21日(金)の5日間

 

5時30分から参加の方のお申し込みはこちら→★

20時から録画配信を見られる方のお申し込みはこちら→★

 

<①5時30分参加の場合>

開場 朝5時20分

講座時間 朝5時30分~6時30分

 ※当日ご参加いただけない方、途中退出される方は、当日の正午~翌日の正午まで24時間、講座の動画を見られるようにいたします

 

■場所

オンラインZoom

※講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます

※講座前日、1月16日(日)の11時より、1時間ほど事前接続テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです

※片づけの時間がありますので、スマートフォンやタブレットで、イヤホンを利用してのご参加をおすすめします 

 

■講座料金

料金:①、②コース共  11,000円(5日間)

 

■用意するもの

ゴミ袋、雑巾 

 

〜朝片づけチャレンジの流れ〜

 

5時30分 挨拶

5時35分 本講座の説明

5時45分 各自、厳選スタート

6時15分 質問&トークタイム

6時25分 本日のからぶき(掃除)

 

石阪から書類整理のコツを聞いた後に、

実際に書類の厳選、整理にとりかかり、

毎回、からぶきをして終了です。

 

顔出しはせず、音声を聞くだけでもOK。

顔出しできる方は、ぜひ、石阪と顔を合わせながら、

書類整理をしましょう!

 

片づけ中に困ったことが出てきたら、チャットに質問を投げかけてください。

そうすれば、質問&トークタイムに悩みを解消することが出来ます。

 

いつもより少し早起きをして、

皆で励まし合いながら、楽しみながら朝片づけを。

 

朝一番に家や書類をキレイに整えて、一日をスッキリ始められる、

この爽快感を皆さんで味わいましょう!

 

 

<②録画配信の場合>

 

■視聴可能時間

2022年1月17日(月)~1月21日(金) 各20時~

 

■講座料金

料金:①、②コース共  11,000円(5日間)

 

1月17日(月)~1月21日(金)の5日間、毎晩20時に、当日朝に行った「朝片づけチャレンジ」の録画が見られるYouTubeのURLをお送りします。

 

録画が見られるのは、翌日の20時までの24時間です。

視聴しながら、ぜひ一緒に書類整理を行い、片づけ終わった達成感と共にお休みください。

 

片づけ中に疑問に思われたことは、事務局宛にメールをお送りいただければ、翌朝以降の「朝片づけチャレンジ」の中で可能な限りお答えいたします。

 

+++


+++

「With online」「ダイヤモンド・オンライン」「朝時間.jp」で

新刊紹介記事を掲載中です!




LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事



著書