<アンコール講演お申込みの皆さまへ>
片づけ徹底メソッドのアンコール講演にお申し込み、ご入金頂きましたのに詳細メールが届いていないという方がおられましたら、
お手数ですが事務局メールまでご連絡ください。
迷惑メールに入っている可能性もありますので、一度ご確認をお願い申し上げます。
事務局より

心の全出しと厳選を繰り返し…片づけをすることで、理想の暮らしと強い心が手に入れられる!

今日ご紹介するのは、思春期の息子さんと暮らしておられるシングルマザーのAさまです。

どんなに辛くても頑張って片づけをして暮らしを整えたい!!

息子さんを愛するAさまの強いお気持ちでLINEレッスンはスタートしました。

お片づけレッスンご受講者さまには、シングルマザーさんも多く、コロナ禍での閉鎖的な生活は、

Aさまだけでなく、多くのシングルマザーさんを孤独に追いやり、母子とも辛い日々を過ごされたと感じています。

そんな中でしたが、Aさまは、3ヶ月かけてたくさんのモノを厳選し、さまざまな決断を終え、いま片づけの向こう側にたどり着かれました。

Aさまの片づけ前の心の全出し、お悩みや、理想の暮らしからご紹介させていただきますね。

きっと今片づけに悩んでおられる方は、Aさまのお悩みに深く共感されると思います。

失敗をしたくないという思いがあると、小さな決断さえも難しかったり、行動を先延ばしにしてしまったり。

例えば、安価な収納用品は、多少買いすぎても罪悪感なく取り入れることができるのに、

必要でとても欲しくても、大きいモノや安くない家具などは、決断して取り入れることが難しかったりするんですよね。

多くの決断を乗り越えたAさまの片づけの軌跡を明日,明後日のブログでご紹介させていただきますね!

片づけの道標にしていただけたら嬉しいです。

+++

『片づけ前のAさまのお悩み』

中学生の息子は学校がうまくいかないと1学期の終わりから休みがちになってしまいました。

友達との関わりに悩むことが増えたり、学校の授業が難しくなり、ついていけない様子です。

理解するのに時間がかかったり、苦手なことが多いかもしれません。

私もどのようにサポートすれば良いのか中学生になったら分からなくなりました。

本人のやる気をどう引き出したらよいのか分からずにいます。

ゲーム以外の楽しみを見つけると良いと担任の先生にも言われましたが、私に何が出来るのか途方に暮れます。

また、ゲームをしていると大声を出すので、私が休みたい時に体と心が休まらない時があり、辛いです。


『Aさまの理想のくらし』

・おそうじがスムーズに進められる暮らしがしたい。

・物がどこにしまってあるのかすぐに分かり取り出しやすい暮らしがしたい。

・テーブルと椅子のある生活がしたい。

・もっとお料理のコツをつかんで、楽に楽しみたい。

・息子が興味を持ってくれたらご飯作りを一緒にしたい。

・もっと自由に足や手を伸ばしてヨガやストレッチが出来るようになりたい。

・いつか息子の友達を招待してお泊まり会をしてあげたい。

・気軽に『ウチに来る?』と誘えるようになりたい。

・2人のプライベートな時間を作れるといいな〜願い。
 
『Aさまが思う、今まで片づけが出来なかった原因』

・片づけを始めたら短時間では終わらないからと尻込みする

・収納方法を考えると堂々巡りで良い方法がわからなくなってしまう。

・計画を立てるのが苦手で決断できない。

・食材、日用品は在庫がないと心配で買ってしまう。

・欲しいと思った本を見つける買ってしまう。

・いつか使うかもと思うと捨てられない。


<キッチン ビフォー>
FullSizeRender
FullSizeRender
<居間 ビフォー>
LINE_ALBUM_220109
<寝室ビフォー>
LINE_ALBUM_220109_2


+++


ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村


+++ 

「朝片づけチャレンジ」episode2 書類整理編のお知らせ


「朝片づけチャレンジ」episode2

 ~書類整理を習慣化するための5日間~

 1日1回の録画配信も始めます!

 20時~仕事終わりの人も集まれ!

 

2021年11月に実施しました「朝片づけチャレンジ」。

「早起きできるか不安だったけど、5日間完走できた、自信がつきました!」

「朝から京子先生の明るい声を聞いて片づけて、気持ちのいい1日になった!」

「みんなで一緒に片づけをしていると思うと、励みになりました」

など、たくさんお喜びの声をいただきました。

皆さんのお声が、私もとても励みになりました。

 

そこで、もっとたくさんの方と一緒に片づけを進めたい!と改めて考えまして、

5時30分からの「朝片づけチャレンジ」の様子を、20時にもYouTubeで配信いたします。

 

そして、今回のテーマは、書類整理です!

 

①5時30分から「朝片づけチャレンジ」

②20時から、録画配信で「朝片づけチャレンジ」

 

ご都合の良い時間帯でお申し込みいただければと思います!

 

皆さんと一緒に、5日間集中して書類整理をして、片づけの習慣と継続力を身につけましょう!

 

■講座名

「朝片づけチャレンジ」episode2

~書類整理を習慣化するための5日間~

 

■日時

2022年1月17日(月)~1月21日(金)の5日間

 

5時30分から参加の方のお申し込みはこちら→★

20時から録画配信を見られる方のお申し込みはこちら→★

 

<①5時30分参加の場合>

開場 朝5時20分

講座時間 朝5時30分~6時30分

 ※当日ご参加いただけない方、途中退出される方は、当日の正午~翌日の正午まで24時間、講座の動画を見られるようにいたします

 

■場所

オンラインZoom

※講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます

※講座前日、1月16日(日)の11時より、1時間ほど事前接続テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです

※片づけの時間がありますので、スマートフォンやタブレットで、イヤホンを利用してのご参加をおすすめします 

 

■講座料金

料金:①、②コース共  11,000円(5日間)

 

■用意するもの

ゴミ袋、雑巾 

 

〜朝片づけチャレンジの流れ〜

 

5時30分 挨拶

5時35分 本講座の説明

5時45分 各自、厳選スタート

6時15分 質問&トークタイム

6時25分 本日のからぶき(掃除)

 

石阪から書類整理のコツを聞いた後に、

実際に書類の厳選、整理にとりかかり、

毎回、からぶきをして終了です。

 

顔出しはせず、音声を聞くだけでもOK。

顔出しできる方は、ぜひ、石阪と顔を合わせながら、

書類整理をしましょう!

 

片づけ中に困ったことが出てきたら、チャットに質問を投げかけてください。

そうすれば、質問&トークタイムに悩みを解消することが出来ます。

 

いつもより少し早起きをして、

皆で励まし合いながら、楽しみながら朝片づけを。

 

朝一番に家や書類をキレイに整えて、一日をスッキリ始められる、

この爽快感を皆さんで味わいましょう!

 

 

<②録画配信の場合>

 

■視聴可能時間

2022年1月17日(月)~1月21日(金) 各20時~

 

■講座料金

料金:①、②コース共  11,000円(5日間)

 

1月17日(月)~1月21日(金)の5日間、毎晩20時に、当日朝に行った「朝片づけチャレンジ」の録画が見られるYouTubeのURLをお送りします。

 

録画が見られるのは、翌日の20時までの24時間です。

視聴しながら、ぜひ一緒に書類整理を行い、片づけ終わった達成感と共にお休みください。

 

片づけ中に疑問に思われたことは、事務局宛にメールをお送りいただければ、翌朝以降の「朝片づけチャレンジ」の中で可能な限りお答えいたします。

 

+++


+++

「With online」「ダイヤモンド・オンライン」「朝時間.jp」で

新刊紹介記事を掲載中です!




LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事


著書