【朝片づけチャレンジにお申し込みの皆さま】

1/17(月)から開催する朝片づけチャレンジの詳細メールを1/10にお送りしています。
(10日以降にお申込みの方は都度お送りしています)

お申し込み、ご入金頂きましたのにメールが届いていないという方がおられましたら、
お手数ですがお申し込み時の事務局メールまでご連絡ください。
 
迷惑メールに入っている可能性もありますので、一度ご確認をお願い申し上げます。
事務局より


考えるよりも行動することで何かが変わる

「買った時は、高かったから。」

という理由で、使っていないモノでも手放せないことってありますね。

Aさま邸には、旦那さまが絶対捨てないと言っておられた腹筋マシンがありました。

もう3年は使っていなくて、掃除の邪魔にしかならないモノだそう。

それでも旦那さまは、

「捨てるのは絶対嫌!」

とおっしゃるのです。

そこで、旦那さまに撤去後のイメージ写真をダメもとで送ってみられました。

<アフターイメージ>
S__3694606
そのあと、「腹筋マシンを押し入れにいれていい?」と旦那様に聞くと、「オッケー」がでました。

そして、エイサホイサと、運んでいかれると。。。
S__3694664
なんと、劣化していたビニールがボロボロと落ちるではないですか。。。

赤の丸印からポロポロと…。
S__3694640
畳の上にも、ボロボロ。。。
S__3694642
しばらくするとAさまからLINEメッセージが届きました。

『先生‼️

夫が腹筋マシンを開いて立ててみたのですが、

ポロポロ布が落ちてくるのを見て、即処分の運びとなりました🙌🙌🙌😭』

バンザーイ!!!!

動かしてこそ劣化の状態が判明しましたね。

旦那様にダメだと言われて、何もせず何年も置いていたら、ストレスばかりだったことでしょう。

何事も、考えるより動いてみる。

これが変化をもたらす催促の近道ですね!


+++


ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。

2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 
         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村


+++


+++

「With online」「ダイヤモンド・オンライン」「朝時間.jp」で

新刊紹介記事を掲載中です!




LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事


著書