<セミナーお申し込み締め切り日について>
3月20日開催の基礎・こどもの片づけのお申し込み締め切りは、3月18日(金)になります。
(講演前日までに講座費のお振込みをお願いしております)
よろしくお願いいたします。


事務局より

ゴミの捨て方にも審美眼を発揮させる!

家の片づけは、収納スペースに対して溢れたモノをたくさん家から追い出していきます。

ですが整った暮らしは、モノを捨てるだけでは維持できません。

ですので、本当に必要なモノは、片づけ後に購入していくんですよ。

片づけを終えたAさまの場合は、キッチンにあったゴミ箱をチェンジしました。

片づけ前は、写真のように中身が見えるもので美しくなく、においも気になるものでした。

また、容量が少なすぎるので、床にゴミが放置されることも…。
IMG_5108
そこで購入したのは、可燃、プラ、ビンカンと分けられる美しい3つのゴミ箱です。
IMG_5106
そしてベランダにも、段ボールなど大きなゴミをいれられる外ゴミ箱を導入しました。
IMG_5105
ゴミ箱の位置は盲点になりがちですが、ゴミも行き場がなければ出しっぱなしになり、審美眼が落ち、再びリバウンドしてしまいます。

ですので、整った暮らしではきちんと定めて管理することが不可欠です。

また、ゴミ箱本体は、ゴミが見えないタイプを選ぶというのもポイント。

美意識を落とさず、リバウンド防止になりますよ!



+++


ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村


+++

3/20開催Zoomオンラインセミナー 基礎編&子供の片づけ編のお知らせ


▼午前

■講座名

Zoomオンラインセミナー

「一回やれば二度と散らからない『3日片づけプログラム』これが最後の片づけ!~片づけ徹底メソッド編』」


お申し込みはこちら→★


■日時

3月20日(日)

開場 9時45分

講座時間 10時~11時30分(90分) 

※お申込み、お振込みの皆さまに講座の録画を見ていただけるURLをお送りいたします。

当日ご参加いただけない方、途中退出される方もご安心ください。

(録画ご視聴可能期間 3月22日(火)ひる12時~3月29日(火)ひる12時まで)


■場所

オンラインZoom


※講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます


※講座前日の3月19日(土)11時より、1時間ほど事前接続テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです 


■講座料金

料金:5,000円


新型コロナウィルスの流行が依然続き、

今、より一層快適な家作りが求められています。


在宅勤務や外出の自粛などによって家族が家で過ごす時間が増え、

片づけても片づけても散らかる、

一度片づけたのにリバウンドしてしまった、

もうモノが多すぎてどこから手をつけていいのかわからない、

というお声を何度も耳にしています。


そんな皆さんの悩みを一気に解消するマインド、考え方の基礎をお伝えします!

狭い家でも収納の少ない家でも問題なし、

思考改革を経て、必ず片づけ完了に導く『3日片づけプログラム』です!!


もう一度気合を入れたいリピーターの皆さん!

新年度、新学期を整った部屋で迎えたい方!

人生を変える片づけをしたい方!   

片づけに悩むのを人生最後にしたい方!


皆様の頭に、片づけ思考と厳選メソッドをたっぷり注ぎこみます!

是非いらしてくださいね!  


※講座の内容を動画で後日配信するため、キャンセルはお受けできません



▼午後

■講座名

Zoomオンラインセミナー「子育て時代を楽しもう!子供の片づけ、生活習慣」編


お申し込みはこちら→★ 


■日時 

2022年3月20日 (日)

開場 13時15分

講座時間 13時30分~16時30分(180分) ※途中10分ほど休憩をはさみます  


※時間は前後する場合があります

※お申込み、お振込みの皆さまに講座の録画を見ていただけるURLをお送りいたします。

当日ご参加いただけない方、途中退出される方もご安心ください。

(録画ご視聴可能期間 3月22日(火)ひる12時~3月29日(火)ひる12時まで)


■場所

オンラインZoom

※講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます

※講座前日3月19日(土)の11時より、1時間ほど事前接続テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです


■講座料金 

料金:8,000円


今回は、お子さんのいらっしゃる家庭に多いお悩みを解消するセミナーです。

子どもが片づけ好きになる方法と、

自主的に学び行動できる子に育てる秘訣がメインテーマですが、

産まれたてのベビーから、思春期、青年期のお子さんを持つ方にも

お聞きいただきたい内容です。


私は、片づけレッスンで出会った皆様から、いろいろなお悩みをお聞きしました。


「部屋が散らかり子供にイライラしてしまう」

「年々増えていく教材やプリントが溢れかえっている」

「片づけたくても、子供が小さくてすぐに散らかすし、時間が取れない!」

「自分が片づけられないのが遺伝して、子供も片づけができない子になってしまった」

「もう大きくなってしまって、この子は一生このまま片づけに苦労するのかしら」


このように苦悩し、ご自身を責めていらっしゃる方にお伝えしたいのです。


遺伝や性格は関係がないから大丈夫!

片づけ方さえわかれば、親御さんも、

物心ついたばかりのお子さんも、

そろそろ独り立ちされる年齢のお子さんも、

一家全員が、絶対片づけられるようになります!


そうして整った家の中で、一家団欒を楽しんだり、

一緒にお料理をしたりと、温かな家庭を皆さんに作っていただきたいのです。


そのために必要なメソッドを、いろいろな事例をあげながらお伝えします。


部屋の片づけのほか、小さいお子さんの身支度、お手伝い、効果的な声掛け方法、

成長したお子さんが受験勉強に打ち込みやすい環境づくりなど、

私が実践してきたことを余すことなくお話ししようと思っております。


このセミナーに参加されることによって、

これからのお子さんの未来、生活などを思い描き、

家族みんなで楽しく、真剣に話し合うきっかけになるはずです。

ご参加お待ちしております!!


※講座の内容を1週間動画配信するため、キャンセルはお受けできません

 

+++


+++

 

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事


ここに関連記事を入力してください。

著書