<セミナーお申し込み締め切り日について>
7月25日から5日間開催いたします
「片づけチャレンジ」episode4~紙片づけ夜の部 5日間 22時に集合!の
お申し込み締め切りは、7月22日(金)になります。
(講演前日までに講座費のお振込みをお願いしております)
よろしくお願いいたします。

事務局より

子供も成長できる夏休み!自分で出来ること、いっぱいあるよ!

お子さんがいらっしゃる方は、長〜い長〜い夏休みが始まりましたね。

子供たちもいろいろあって、学童保育に行きたがらないお子さんも結構いて、在宅ワークをしながら、食事の用意、掃除と洗濯などの家事。

掃除と洗濯は自動化しても、子供たちがいると在宅ワークも捗らないし、大変すぎる!というお声がLINEレッスン生さまから届いています。

最近は、お子さんを授かった年齢が高い方も多いので、実家のご両親が高齢で頼ることができなかったり、実家が遠方の方も多いですね。

大学の単位ポイントで、就活にメリットになる、学生さんのボランティア制度とかあればいいのになあ。。。と思ったりします。

少子化で小さいお子さんと接した経験がない若い人達も、将来家庭をもった時も、またビジネスでも、絶対役に立ちそう。

とはいえ、夏休みが始まってしまったのですから、じっとしていられませんね。

できることやっていきましょう!!

そう、まずは、家事は自動でできることはどんどんする!

床にモノを置かない!

家電をフル活用する!

また、モノの定位置は子供でもわかるようにしていきましょう。

例えば、おもちゃの電池が切れてしまっても

ドライバーや電池の場所がわかっていたら、

「ママー!電池切れたー!」

と言わなくても自分で交換することができますね。
IMG_0494
IMG_0495
自分の洋服を自分で片づけること、ご飯を食べたら食器を洗って拭いてしまう。

生活に関わる多くの体験が、お子さんの成長に必ず役に立っていきますよ。
IMG_0500
IMG_0501
家族の時間がたっぷりある夏休み。

楽しい夏の思い出をたくさんつくってくださいね(^-^)

+++

「片づけチャレンジ」episode4~紙片づけ夜の部 5日間 22時に集合!

「片づけチャレンジ」episode4

~紙片づけ夜の部 5日間 22時に集合!~ 

 

朝片づけチャレンジにリアル参加したかった!というお声をたくさんいただきまして、

夜の片づけチャレンジを開催することにいたしました。

 

今回は、月曜日から金曜日まで5日間、22時00分に集合して紙片づけを行います。

 

夕食や入浴のすんだ後、寝る前に、みんな揃って紙片づけをしましょう。

部屋着、すっぴん上等です! 

恥ずかしい方は顔出しをしなくてもかまいませんよ。

みなさんお気軽にお集まりくださいね♪

 

リアルタイムで参加できなくても大丈夫。

今回は録画の配信期間を8月5日まで=最大11日間と長くしましたので、余裕を持って5日間のチャレンジをすることができます。

IMG_9838

 例えば、22時は遅すぎるよ!という人も、午前中に紙片づけをしたい!という人も、翌日以降の配信期間中に録画をご覧いただければ、

お好きな時間に5日間の「片づけチャレンジ」スタートしていただくことができます。

 

リアルタイム参加の方も録画参加の方も、

お盆までに紙片づけを終わらせて、スッキリ楽しい夏休みを迎えましょう!

 

■講座名

「片づけチャレンジ」episode4

~紙片づけ夜の部 5日間 22時に集合!~ 

 

■日時

2022年7月25日(月)~7月29日(金)の5日間

 

お申し込みの方はこちら→★

 

【①22時からリアルタイム参加の場合】

開場 21時50分

講座時間 22時00分~23時00分

 ※当日ご参加いただけない方、途中退出される方は、録画配信をご活用ください。

翌日のひる12時~8月5日のひる12時まで、講座の動画をご覧いただけます。

毎日1動画ずつ追加され、7月30日~8月5日までは、全ての回がご覧いただけます。

期間中でしたら、何度でも見られ、途中で止めて続きから見ていただくこともできます

 

■場所

オンラインZoom

※講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます

※講座前日、7月24日(日)の22時00分から30分間、事前接続テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです

 

■講座料金

料金: 11,000円(5日間)

 

■用意するもの

家中の書類やプリント、ゴミ袋、雑巾、書籍『人生が変わる 紙片づけ!』

 

ホームファイリングを完成させたい方は、ファイルボックス、個別ファイル、ポケットリフィル、スティックファスナーなど、『人生が変わる 紙片づけ!』163ページでおすすめしている整理グッズをご用意ください

 

<片づけチャレンジの流れ>

22時00分 挨拶

22時05分 本講座の説明

22時15分 各自、厳選スタート

22時45分 質問&トークタイム

22時55分 本日のリセット

 

石阪から紙片づけのコツを聞いた後に、

実際に書類の厳選、整理にとりかかり、

毎回、部屋のリセットの練習をして終了です。

 

顔出しはせず、音声を聞くだけでもOK。

顔出しできる方は、ぜひ、私とお顔を合わせながら、

紙片づけをしましょう!

 

片づけ中に困ったことが出てきたら、チャットに質問を投げかけてください。

そうすれば、質問&トークタイムにお悩みにお答えします。

 

皆で励まし合いながら、

楽しみながらできるのが、片づけチャレンジの最大の利点です。

 

一日の終わりに家や書類をキレイに整えてスッキリ眠りにつけるこの爽快感を、

皆さん一緒に味わいましょう!

 

 

【②録画配信の場合】

■視聴可能時間

2022年7月26日(月)ひる12時~8月5日(金)ひる12時まで

 

■講座料金

料金: 11,000円(5日間)

 

お申し込みの方はこちら→★

 

7月26日(火)~7月30日(土)まで、ひる12時に、前夜に行った「片づけチャレンジ」の様子が見られるYouTubeのURLをお送りします。

毎日1動画ずつ追加され、7月30日~8月5日までは、全ての回がご覧いただけます。

期間中でしたら、何度でも見られ、途中で止めて続きから見ていただくこともできます。

お好きな時間に5日間、片づけチャレンジに挑戦してみてください!

 



+++
ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村


 

+++


+++

 

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

今読まれています!



著書