パパ主導で、整った暮らしを目指す!

今日ご紹介する、LINEレッスン生Aさまは、フルタイム勤務3人のお子さんがいらっしゃるパパさんです。

奥さまは、買い込んでしまった子供たちの洋服やおもちゃなどが勿体無くて手放せず、

これまで何度も夫婦喧嘩になったとのことでした。

奥さまもお仕事をされていて、旦那さまと休みが合わない時は、3人の子供達のお世話を一人でやってきて

ストレスが買い物に走らせてしまったのかもと旦那さまはおっしゃいます。

旦那さまはシフト制勤務でお忙しく、時間を確保するのが大変ですが、子供たちのためにと休みの日ごとに、片づけを頑張っておられます。

その成果もあり少しずつですが、モノで溢れていた子供部屋が

<ビフォー>
IMG_1390
少しずつ床を取り戻してきました

<途中経過>

IMG_1391
<ビフォー>
IMG_1392
<途中経過>
IMG_1393
今はまだ、奥さまは買いだめたモノを処分すると機嫌が悪くなるそうです。

けれど、きっと奥さまにも旦那さまの思いは伝わるはずです!

心地よい住まいは、物置ではなく、心が安らぐ場所。

皆さんも、是非Aさまを応援してあげてくださいね!

+++

「片づけの向こう側にはお金に困らぬ未来がある!」のご案内

■講座名

Zoomオンラインセミナー

「片づけの向こう側にはお金に困らぬ未来がある!」

特別ゲスト:ファイナンシャルプランナー 中桐啓貴さん(GAIA株式会社 代表取締役社長 兼 CEO)

 

お申し込みはこちら→★ 

 

■日時

9月4日(日)

開場 13時15分

講座時間 13時30分~16時30分(180分) ※途中10分ほど休憩をはさみます

 

  特別ゲスト登壇 15時00分~16時00分(60分、うち15分質問タイム) 

 

※時間は前後する場合があります

※お申込み、お振込みの皆さまに講座の録画を見ていただけるURLをお送りいたします。

当日ご参加いただけない方、途中退出される方もご安心ください。

(録画ご視聴可能期間 9月6日(火)ひる12時~9月13日(火)ひる12時まで)

※講座の内容を動画で後日配信するため、キャンセルはお受けできません

  

■場所

オンラインZoom

※講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます

※講座前日9月3日(土) 11時30分より、30分ほど事前接続テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです

 

■講座料金

料金:8,000円

(家計費チェックシート、ざっくり家計管理帳、ライフプランシート、欲しいものリストなど「お金が貯まるノート」、石阪家の節約レシピ付き)

 

 

「働いても、働いても、お金が貯まらない」

「節約しているはずなのに、何もかも値上がりして、今まで通りではやりくりできない」

「今はまだいいけど、将来は大丈夫かしら…」

「老後のお金は足りる!?」

「教育資金が足りないかも、不安…」

など、裕福な方もそうでない方も、少なからずお金の問題で不安を抱えています。

豪邸に住んでいるのにお金を貯められない方、コンパクトに住まいながらしっかり貯蓄をしている方……

片づけアドバイザーとして活動する中、様々なご家庭に出会いました。

 

そこから見出したのが、お金と上手につきあうための石阪式マネー思考法です。

お金の使いどころ、節約しどころなどお金への考え方から、

いつの間にか損をしている生活習慣、家計を立て直す書類整理法など、

今すぐ取り入れられるヒントをたっぷりお伝えします。

 

また、今感じていらっしゃる余裕を、もっと大きく、安心できるものにできないか、

私は、その答えは、「投資すること」にあると思っています。

 

そこで今回の講座は、ファイナンシャルアドバイザー会社・GAIA代表の中桐啓貴さんを特別ゲストにお迎えします。

中桐さんは投資の専門家で、投資の知識を初心者にも分かりやすく解説してくださる第一人者。

昨年、ご一緒にセミナーを行い、「とてもわかりやすかった」、「投資のことがよくわかった」と、大変ご反響をいただいた方です。

ファイナンシャル・プランナーとして活躍されつつ、資産運用をはじめライフプラン全般のコンサルティング業務に従事され、2020年4月からは一般社団法人ファイナンシャル・アドバイザー協会理事長に就任されています。

『会社勤めでお金持ちになる人の考え方・投資のやり方』『日本一カンタンな「投資」と「お金」の本』などの大ヒット書籍も出されています。

 

今回も、中桐さんから、資産運用のキホンや投資への心構えなど、不況を乗り切る知恵をお伺いする予定です。

お話を伺って実行すれば、漠然とした不安が「こうしていけば大丈夫!」という安心につながるはずです。

みんなで学び、前に進んでいきましょう!

 

このほか、実は壮絶だった、石阪家のこれまでのお金事情など、ブログには書けない裏話と共にお伝えしていきます。

とってもお安い材料費でとびきりおいしい料理ができる、石阪家の節約レシピも、オマケとしておつけします!

お金を活かす&増やす知識、活用術。皆さんで共有して、豊かな暮らしに一歩近づきましょう!

 

ご参加お待ちしております!!


+++
ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村


 

+++


+++

 

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

今読まれています!



著書