【9/4オンラインセミナーにお申し込みの皆さま】
9/5(火)にメールにて録画URLをお送りしています。
お申し込み、ご入金頂きましたのに届いていないという方がおられましたら、お手数ですが事務局メールまでご連絡ください。
迷惑メールに入っている可能性もありますので、一度ご確認をお願い申し上げます。

事務局より

子育てママを苦しめる、子供の好き嫌い

IMG_2496
息子は、小さい頃野菜が大嫌いで、食べさせるのに大変苦労しました。

ブロッコリーやにんじんを小さく刻んで、ひき肉に混ぜたり、

ポタージュや、じっくり煮込んでトロトロのスープにしたりして、

少しでも口に入るように日々悪戦苦闘していました。

娘は好き嫌いなく何でも食べるのに、

息子ときたら、野菜が入ってるのを見つけるのも目敏くて、うどんのネギまで取り除く始末。

生野菜なんかは口に入れただけでえずくので、給食も、生野菜はほとんど残しているようでした。

給食の時間はさぞ困っているだろうと思い、小学校1年生の時、担任の先生に聞いてみると、

「嫌なものは、食べなくていいんですよ。」

とにっこり。

昭和の給食指導の厳しい時代に育った私は、給食を食べきれなくて、

掃除がはじまる中、先生に怒られながら半泣きで、金時豆の煮物を口に頬張りリバースした経験の持ち主。。。

息子の優しい担任の先生に、

「嫌いもの食べなくても大丈夫だと先生はお考えですか?」

とお聞きすると

「はい!身体が欲しくなったら食べますよ」

とニッコリ。

あれから18年。

帰省した息子が、久しぶりのおかん飯を、うまいうまいと、

野菜炒めや、茄子や椎茸、野菜の天ぷら、ローストビーフのサラダもパクパク食べていています。

「あんた野菜嫌いちゃうかった?」と聞くと

「一人暮らししてると、身体が野菜を欲するねん」と。

おーーー!あの時の担任の先生に是非ともお礼が言いたい。

そして今、お子さんの好き嫌いにイライラしてる子育てママの皆さんに、

大丈夫、楽しく食卓を囲んで楽しい思い出をたくさん作ってね。

とお伝えしたいです。


+++

ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村


 

+++


+++

 

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

今読まれています!




著書