<セミナーお申し込み締め切り日について>

10/26開催の「石阪式基本メソッド 奇跡の3日片づけ  3時間講座」お申し込み締め切りは、
10月24日(月)になります。
(講演前日までに講座費のお振込みをお願いしております)
よろしくお願いいたします。

事務局より

ゴールイメージをしっかり決めてから動き出しましょう!

IMG_3449
素敵なインテリアの中に身を置いて暮らしたい

新しいお家で、豊かな生活をしよう!

そう思ってマイホームを建てたのに、暮らしてみると散らかり放題で、

寝室は、床にせんべい布団。

スイートルームとは程遠い、家族ぎゅうぎゅうで寝ている状況。

大金を投じて購入したマイホームなのに・・・

そんな状況から抜け出したい!

気持ちを新たに片づけよう!と思ったらまずすることは、

具体的に部屋のゴールイメージを決めましょう。

部屋割りをして、残す家具を決める。

モノの移動先を決めていく。

就寝スペースから部屋のスペースを先取りし、

残りのスペースに学習机や本棚、シェルフ、必要な家具を配置します。

その枠に向かってモノを厳選。

イメージ無しに闇雲にモノを捨てようと頑張っても、

どこにどれだけのモノをしまうのか、

ゴールイメージが決まって無ければモノは減らせません。

モノの厳選は、使うか使わないかだけで判断しても家は片づかず、

スペースに入りきるかシビアな判断が必須です!

人生を豊かにするために部屋を片づけると腹を括り、

捨てる以外にも、売る、譲る、クリーニング保管サービスなど

具体的な準備をしてゴールに向けて進みます。

整った家は、ダイエットと同じで、苦しくても自分が動かなければ手に入りません。

スペース枠を仕切ったら、快適な人生のための片づけを進めていきましょうね!


+++

10/26セミナー開催のお知らせ

■講座名

Zoomオンラインセミナー

「石阪式基本メソッド 奇跡の3日片づけ   3時間講座」

 

■日時

10月26日(水)

開場 10時45分

講座時間 11時00分~14時00分(180分) ※途中10分ほど休憩をはさみます

※お申込み、お振込みの皆さまに、後日講座の録画をYou Tubeで見ていただけるURLをお送りいたします。

当日ご参加いただけない方、途中退出される方もご安心ください。

(録画ご視聴可能期間 10月28日(金)ひる12時~11月4日(金)ひる12時まで)

 

■場所

オンラインZoom

※講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます

※講座前日10月25日(火)の11時30分~12時まで、30分ほど事前接続テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです

 

■講座料金 

料金:8,000円

 

私の初の書籍『一生リバウンドしない! 奇跡の3日片づけ』の発売から約8年。

文庫化もして、本で、講演会で、オンラインイベントで、私の片づけメソッドを皆様にお伝えしてきました。

片づけや収納のテクニックだけでなく、家族の協力を得るには、整った家を維持するにはどうしたらいいかなど、

皆様の暮らしが理想の暮らしに近づくための全知識を精一杯お伝えしてきました。

 

皆さん、様々な悩みを抱えていらっしゃいます。

家族構成も違えば、家の間取りも違う、

家族が協力してくれない、

とにかく家事がしんどくて片づけまで行き着かない、どうしたらいいのか……。

ひとりひとりのお悩みに向き合って気づいたのが、

やっぱり重要なのは、片づけの基礎なのです。

片づけさえできれば、家事を楽にする方法、

安心できる生活を送るための災害備蓄への考え方、収納方法まで

スッキリ行き着くことができます!

 

「私にはできないかも」「本当に大丈夫?」そんな不安は一度横に置いて、

とにかく私の話を一度聞いてみてくださいませ。

 

部屋が整った後、ブラッシュアップしたいとお考えの皆さんにも、

片づけを始めてみようかなと考え始めた方にも、

何を試してもどうしてもかたづけられないとお悩みの方にも、

片づけを成功させ、理想の生活に行き着くためのマインドを注入します!

 

いつもの講演なら90分間のお話のみですが、今回は2倍の時間でお届け。

●3時間みっちり、片づけに向き合う

●実践時間で片づけ思考を身につける

●最後の質疑応答で、片づけの疑問をスッキリ解消

の三段構えで行います。

モノの多い大家族でも、狭い一人暮らしでも、収納が少ない間取りの家でも、

家の隅々まできれいに整い、絶対に「片づけの向こう側」にたどり着ける内容です。

自信を持ってお届けします! ぜひご参加くださいませ!

+++


ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村


 

+++


+++

 

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

今読まれています!



著書