<セミナーお申し込み締め切り日について>

10/26開催の「石阪式基本メソッド 奇跡の3日片づけ  3時間講座」お申し込み締め切りは、
10月24日(月)になります。
(講演前日までに講座費のお振込みをお願いしております)
よろしくお願いいたします。

事務局より

若者達と楽しい時間を過ごせて幸せ!

家を片づけておきたい理由は、みなさんそれぞれ色々あると思います。

私の場合は、どんなに忙しくても、いつでも好きな人達と一緒に楽しく家で、

ゆっくり食卓を囲むことができる暮らし!

これが、一番の片づけておきたいという理由です。

忙しさに振り回されて、好きなことができないなんてつまんない人生だと思うのです。

仕事もプライベートも時間と空間のメリハリで、整った暮らしのベース作りが大切ですね。

先週末から娘夫婦と、義息子くんの兄妹ちゃんが遊びにきてくれて、

15年以上ぶりのUSJに行き、はじめてのハロウィンUSJを満喫してきました。

久しぶりのUSJは、ものすごーくグレードアップしていて、

待ち時間も2時間とかびっくりでしたが、超楽しかったのです。

あまりに楽しかったので、夫と年パスを作りました。(笑)

義息子君からは、

「うちの兄妹は、スポーツマンでめっちゃ食べます!!ご飯8合とかペロリです!」

と聞いていたので、美味しいモノをとにかく食べさせたい民族のオカンは、

ウキウキウッキーでご飯を作っりまくりましたよ。


「うまいうまい!美味しいです!」と言って豪快に食べる姿に惚れ惚れ。

たくさんおしゃべりして、笑って、語り合って、人生の大切な思い出がまたひとつできました。

若いエネルギーってやっぱり素敵だ!

今回作った料理は、こちら。

前菜は7種類

・シャインマスカットとトマトのブッラータチーズのサラダ
・ローストビーフ
・トマトのマリネ
・クリームパセリチーズ
・サラダチキン
・鰹のマリネ
・サーモンクリームチーズいくらのせ

IMG_3666
義息子くんが弟と妹に是非食べさせたい!とリクエストしてくれた

石阪家のローストチキンも焼きましたよ〜♪
IMG_3663
牡蠣が好きな義息子君のために牡蠣のソテー。
IMG_3680
ベランダガーデンで育てたハーブたっぷりのラザニア
IMG_3683
石阪家鉄板メニューのマッシュルームスープ
IMG_3684
今回、弟妹ちゃん達は用事があり一泊早く帰ったので参加できませんでしたが、

娘夫婦と、原始人メシも楽しみました。

別居婚で離れ離れに暮らす新婚の二人は、早く一緒に住みたいよ〜と。

明日は東京と福岡別々の家に帰ります。
IMG_3847
 丸鶏のローストチキンと、チキンウイングを5本焼いたので、

我が家のオーブンレンジは、ただ今
超絶ギットギトになっております。笑


明日は、朝一番にこれをやっつけて、ピッカピカに戻したいと思います。

ブログでレポできるように写真撮っておきますね!

+++

10/26セミナー開催のお知らせ

■講座名

Zoomオンラインセミナー

「石阪式基本メソッド 奇跡の3日片づけ   3時間講座」

 

■日時

10月26日(水)

開場 10時45分

講座時間 11時00分~14時00分(180分) ※途中10分ほど休憩をはさみます

※お申込み、お振込みの皆さまに、後日講座の録画をYou Tubeで見ていただけるURLをお送りいたします。

当日ご参加いただけない方、途中退出される方もご安心ください。

(録画ご視聴可能期間 10月28日(金)ひる12時~11月4日(金)ひる12時まで)

 

■場所

オンラインZoom

※講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます

※講座前日10月25日(火)の11時30分~12時まで、30分ほど事前接続テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです

 

■講座料金 

料金:8,000円

 

私の初の書籍『一生リバウンドしない! 奇跡の3日片づけ』の発売から約8年。

文庫化もして、本で、講演会で、オンラインイベントで、私の片づけメソッドを皆様にお伝えしてきました。

片づけや収納のテクニックだけでなく、家族の協力を得るには、整った家を維持するにはどうしたらいいかなど、

皆様の暮らしが理想の暮らしに近づくための全知識を精一杯お伝えしてきました。

 

皆さん、様々な悩みを抱えていらっしゃいます。

家族構成も違えば、家の間取りも違う、

家族が協力してくれない、

とにかく家事がしんどくて片づけまで行き着かない、どうしたらいいのか……。

ひとりひとりのお悩みに向き合って気づいたのが、

やっぱり重要なのは、片づけの基礎なのです。

片づけさえできれば、家事を楽にする方法、

安心できる生活を送るための災害備蓄への考え方、収納方法まで

スッキリ行き着くことができます!

 

「私にはできないかも」「本当に大丈夫?」そんな不安は一度横に置いて、

とにかく私の話を一度聞いてみてくださいませ。

 

部屋が整った後、ブラッシュアップしたいとお考えの皆さんにも、

片づけを始めてみようかなと考え始めた方にも、

何を試してもどうしてもかたづけられないとお悩みの方にも、

片づけを成功させ、理想の生活に行き着くためのマインドを注入します!

 

いつもの講演なら90分間のお話のみですが、今回は2倍の時間でお届け。

●3時間みっちり、片づけに向き合う

●実践時間で片づけ思考を身につける

●最後の質疑応答で、片づけの疑問をスッキリ解消

の三段構えで行います。

モノの多い大家族でも、狭い一人暮らしでも、収納が少ない間取りの家でも、

家の隅々まできれいに整い、絶対に「片づけの向こう側」にたどり着ける内容です。

自信を持ってお届けします! ぜひご参加くださいませ!

+++


ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村


 

+++


+++

 

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

今読まれています!



著書