【10/26オンラインセミナーにお申し込みの皆さま】

10/27(木)にメールにて録画URLをお送りしています。
お申し込み、ご入金頂きましたのに届いていないという方がおられましたら、
お手数ですが事務局メールまでご連絡ください。
迷惑メールに入っている可能性もありますので、一度ご確認をお願い申し上げます。

事務局より

学んだことは実践あるのみ!

kenny-eliason-KYxXMTpTzek-unsplash

1週間あっという間ですね!

もう金曜日だーーーー!!とウキウキしている方も多いかな?

そして、


時の経つのは早いモノで、来週はもう11月!!

もうそろそろサンタの鈴の音が遠くに聞こえてくるわけですね。ひゃー焦る。

悔いのない2022年にするために、片づけ頑張っていきましょうね!

では昨日に引き続き、皆さんからお寄せいただいた

アンケートの一部をご紹介させていただきますー!

+++

■Hさま

片づけ本を読んだり、整理収納アドバイザーの資格を取ったりしましたが、
なかなか実践には移せず、片づけのきっかけにさせていただきたく、
参加させていただきました。

仕事も始めたばかりで、一気に片づけるのは難しいかもしれませんが、
少しずつでも、確実に片づけていきたいと思います。

後回しにしていた押し入れ、子供の作品などの整理なども、
手をつけていきたいと思います。

押し入れがすっきりすれば、
外に出ていたものが収まりますものね。

先生のセミナーで、片付けのモチベーションが上がりました。
ありがとうございました。


▼Hさまへ京子より
ですです!!
バックヤードにスペースができれば
出しっぱなしのモノが収納できますね!
知識はバッチリはいっていらっしゃるようなので、
あとは行動するだけですね 。
お仕事をはじめられたばかりとのことですので、
お休みの日を丈夫に使われて
モチベーションを保ちながら進んでくださいね!
応援しています!
 


■Iさま

京子先生のお話が大好きで、
何度かセミナーは受講していますが、
日曜はなかなか集中して参加できる環境ではないため
毎回アーカイブのみで受講していました。

今回は平日開催ということでZoomで参加できました。

前日のテストがあり初めてのZoomだったので大変有り難かったです。

5人家族で3LDKに住んでいるという方の
「服より家族が大切」という言葉が心に残りました。

あと最後の方の写真を撮ってみるというのをやってみましたが、
写真で見るとゴチャついてるなぁと客観視できました。

頑張って片づけの向こう側行きたいです!
いや、行きます!セミナー楽しかったです。
ありがとうございました。


▼Iさまへ京子より
今回は、リアルでのご参加、ありがとうございました!
服より、モノより、家族が大事!

人生の時間を、快適に気分よく過ごすことの方が大事ですね。 

片づけの向こう側、絶対にいけますよ!! 



■Jさま

石阪京子先生、スタッフの皆様、
毎日お昼12時のブログを楽しみに拝見し、
書籍のほとんどを読ませて頂いております。

この度は画面越しではありますが、お会いでき、
直接お話が聞けて感激でした。

同じく参加された方がたくさん居られて、
悩んでるのは自分だけではないんだと心強く思いましたし、

京子先生の
『毎日こつこつやることが人生を変える!みんな絶対変われる!!』
力強いお言葉に私も今度こそ絶対に変わりたい!!と
気持ちを新たにしております。

ありがとうございました。


▼Jさまへ京子より
うんうん!!悩んでいるのは自分だけじゃない!!
本当の片づけ方を知らない方の方が多いので、
罪悪感も持たなくて良いんですよ。 
枠のゴールを明確にすればそこに向けて進むだけなので、
モノに負けずすすんでくださいね! 



■Kさま

今日はオンラインセミナーをありがとうございました。
以前公開セミナーを受講しました。

京子さんと同じ年齢です。
大好きな関西弁でのトークで前回同様、
喝を入れていただき感謝しています。
ありがたいお言葉ばかりで、自分にスイッチが入りました。

本気で実践を継続。
くじけそうになったら、今日とったノートを振りかえろうと思います。

私も是非素敵な景色を見てみたいです。
がんばります。素晴らしいセミナーをありがとうございました。

いつもためになるブログもありがとうございます。


▼Kさまへ京子より

おーKさま!!未年ですね。
親近感!!!

くじけそうになったらいつでもブログにコメントしてくださいね!!
片づけの向こう側まで応援させていただきます!!
有難うございました!!
 

■Lさま

昨年、石阪先生の本やブログに出会い、
自分でも信じられないほどに片づけが進みました。

しかし、片づけきれずにリバウンドしてきたため、
はじめてセミナーを受講させていただきました。

とにかく諦めずに動こう!とパワーをいただきました。
ありがとうございました。

 

▼Lさまへ京子より
枠を明確にして、スペースに対して7割に絞る。
片づけって単純なのですが、モノと向き合うとしんどいですね。
優先順位を決めながら進むゲームと面白がって進めてみてくださいね!
 応援しています!



■Mさま

京子先生を知ってから本やブログを読み、
片づけをしつつ、なかなか進まない日々を送っていました。

26日は息子の2歳の誕生日で、
誕生日に保育園に預けて(専業主婦です)
自分のためにお金と時間を使うことに悩みましたが、
えいや!と応募することにしました。
 

まずは騙されたと思ってやってみて!や
片づけられない人は小さなこだわりがあるとお話されていて、
確かに!!と目からウロコでした。

やはり本より実際のお話のほうが心に響くので
お話聞けてよかったなと思いました。

本を読んでも、なかなかうちには
取り入れられないな(ルンバや食洗機など)と思っていましたが、
できる範囲のことはやってみてから決めたっていいじゃん!と思いました。

今一度本読みますね。

小さなこだわりがあるからなのか、
これはすぐにしまわないでこうやってから~など
小さなやるべきことが積み重なって
キッチンカウンターの上が私のモノまみれになっていました。
これは私の小さなこだわりかも?と思う家事やものがたくさんです。

目標は閉店ガラガラできる暮らしですが、
年内に少しづつでも動いて近づきたいです!

セミナーも聞くだけじゃなくてみんなが質問できて
京子先生が答えてくれるのはとても良かったです!
私もまだ質問したいことがあるので、よろしくお願いします!


▼Mさまへ京子より

息子くん2歳かっわいいねー!!おめでとうございます!
息子くんも遊びながらお片づけを教えてあげることができますよ。
最高の英才教育だと私は思いまーす、

小さなこだわりがスムーズな家事や
片づけの足枷になっていることに気づけたから、
あとは行動するのみ!ですね、

今からやれば将来、プロ専業主婦になれますよ!!

応援しています!!


■Nさま

三度目の受講でした。
平日開催だったので、初めてリアルタイムで
最初から最後まで参加できて嬉しかったです。

大、中、小の枠の話がとても分かりやすかったです。
お弁当で例えてもらったので、
確かにひじきはカップに入れるな~とかニヤニヤ笑っちゃいました。
 

私は、赤ちゃんが産まれることが分かり、
頑張って赤ちゃんスペースを確保すること、
お兄ちゃん達には自分で出来ることはやってもらいたいと思い、
子供部屋を作りました。

今は片づけて空いたスペースが10割埋まってしまって、
いつ溢れるかギリギリなところになっています。

最近なぜか片づけのブレーキがかかっていたのは、
中途半端に片付けを終わらせてしまったせいだと、
お話を聞いて気付きました。
止まっていないで進んで行きたいと思います!

先生に会えて嬉しかったです!
今日はありがとうございました!


▼Nさまへ京子より
ベビーちゃん!!おめでとおおーーーーー!!!
ご体調重視で片づけをすすめて
ベビーちゃん誕生が楽しみなお部屋を作ってあげてくださいね!
7割収納が時間にゆとりを作りますよー!頑張ってね!! 



■Oさま

お片づけパワーをいっぱい頂けました。

自信をなくし、罪悪感を感じてましたが、

そんなん感じなくていい、というのが印象的でした。
不安だらけなので、背中を押してほしいです。

▼Oさまへ京子より
 
そうよそうよー。

片づけられないことに罪悪感なんてもたなくていいからね。
生活が楽しくなるように、頑張って行動していこうね!! 



■Pさま

この度も先生の素晴らしいお話、
分かりやすい内容に片づけの意欲が溢れて参りました!
どうもありがとうございました。

実は今、自宅のトラブルで短期の予定で仮住まいにおりまして、
そうすると自宅を客観的に俯瞰する機会となっており、
自宅に戻れた際には、こうしたい!と
様々な構想が沸き上がってきております。

その中で手放すことを迷っている家具がいくつかあり、
ちょうど先生の講座が開催されるのも何かのタイミングかも!と
リピート参加させていただきました。
お陰様で迷っていた家具を自治体の引き取りにお願いする決心がつきました。

講座直前の申し込みになってしまいましたが、
迅速にご対応いただき参加できましたこと、とても有り難かったです。


▼Pさまへ京子より
うんうん!!客観視大事ですねー。
家をマクロな目とミクロな目で見て、
片づけを進めていきましょう!

理想の暮らしこんなことしたい!を我慢せず
諦めない暮らし作っていこうね! 

+++


ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村


 

+++


+++

 

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

今読まれています!



著書