愛ある笑いには元気の素が詰まっている

先週の土曜日、くわばたりえさんのトークライブに

夫婦で行かせていただきました。

IMG_4478

りえさんの登場から、ファンの方々からの黄色い声援が飛びまくり、

会場はものすごい熱気!!

コロナがあり、3年ぶりに行われたリアルトークライブだったとのことですから、

ファンのみなさんは待ちかねておられましたね。

IMG_4513

私も、昨年、りえさんとお家の片づけをさせていただいて、

りえさんの気さくで真面目で裏のないお人柄に惚れてしまった一人です。

ファンの皆さんのことを家族のように思っておられるりえさんですから、

トークライブでファンの方からのメッセージを読みながら涙声になる場面もあり、

私も思わず涙腺がゆるみました。


一人で料理をするのはしんどいので、必ずりえさんの料理動画を見ながら、

自分も料理をしているという方もおられ、

ファンの方の多くは、子育てや家事のしんどいときに、

たまたまテレビやyoutubeでりえさんと出会い、

元気をもらって励まされてファンになったとおっしゃる方が多いようでした。

そしてなんと、お片づけレッスン卒業生さまのこの方も、

午前の部でイベントにご参加されていたそうです。

私は午後の部だったのでお会いしたかったわ〜。


 
Aさまと、りえさんとの出会いは、コロナ禍で

しんどいときにバタやんちゃんねるに出会われたそう。

楽しくて、今は毎日voicyを視聴して、泣いたり笑ったり忙しいんです。

とおっしゃっていました。

私も、とても辛い時に、笑いに助けられたことがありました。

息子が中学1年生で交通事故に遭い、ベッドから全く出られない、

いつ退院できるかわからない、足が元通りになって歩けるかどうかもわからない、

そんな不安な入院生活で、息子は無表情になり、笑うことが無くなりました。

好きなだけゲームをしても良いよといってもべつに要らないと。

表情はなくなるばかりだったんですよね。

そんな時、たまたまテレビをつけたらお笑い番組をやっていて、

芸人さんのコントに息子がクスッと笑ったんです。

あーー息子が笑った!!と嬉しくて

息子に見つからないように涙をふいたことがありました。

あの時が息子も私も人生で、一番苦しかったときでした。

そんな孤独で悲しい気持ちのときに、

心にドカン!と入ってくる笑いの力は尊いと痛烈に感じました。

最近よく隙間時間に漫才を見に行くんですが、

今回のトークライブは今まで見たお笑いライブの中でナンバーワン!!

特にりえさんとファンの方々のやり取りが面白くて、

めちゃくちゃ元気をもらいました。

りえさんのYouTubeチャンネルをまだご覧になってない方は、

是非ご覧になってみてくださいね!



元気が出て、片づけも楽しくなりますし、

笑いの女神のエネルギーで、日常のしんどいことも吹っ飛びますよ。

+++

石阪式基本メソッド 奇跡の3日片づけ 3時間講座 アンコール講演のご案内

■講座名
Zoomオンラインセミナー アンコール講演
「石阪式基本メソッド 奇跡の3日片づけ   3時間講座」
お申し込みはこちら↓


■日時
2022年11月6日(日)ひる12時00分~2022年11月20日(日)ひる12時00分

 
■場所
YouTube

 ※講座料金をお支払いいただいた方に、
メールにて、YouTubeの限定公開用URLをご案内させていただきます

 
■講座料金
料金:8,000円

■概要
私の初の書籍『一生リバウンドしない! 奇跡の3日片づけ』の発売から約8年。

文庫化もして、本で、講演会で、オンラインイベントで、

私の片づけメソッドを皆様にお伝えしてきました。

片づけや収納のテクニックだけでなく、家族の協力を得るには、

整った家を維持するにはどうしたらいいかなど、

皆様の暮らしが理想の暮らしに近づくための全知識を

精一杯お伝えしてきました。

皆さん、様々な悩みを抱えていらっしゃいます。

家族構成も違えば、家の間取りも違う、

家族が協力してくれない、

とにかく家事がしんどくて片づけまで行き着かない、

どうしたらいいのか……。

ひとりひとりのお悩みに向き合って気づいたのが、

やっぱり重要なのは、片づけの基礎なのです。

片づけさえできれば、家事を楽にする方法、

安心できる生活を送るための災害備蓄への考え方、収納方法まで

スッキリ行き着くことができます!

「私にはできないかも」「本当に大丈夫?」

そんな不安は一度横に置いて、

とにかく私の話を一度聞いてみてくださいませ。

部屋が整った後、ブラッシュアップしたいとお考えの皆さんにも、

片づけを始めてみようかなと考え始めた方にも、

何を試してもどうしてもかたづけられないとお悩みの方にも、

片づけを成功させ、理想の生活に行き着くためのマインドを注入します!

いつもの講演なら90分間のお話のみですが、今回は2倍の時間でお届け。

●3時間みっちり、片づけに向き合う

●紙とペンを使った実践時間で、片づけの基礎知識を身につける

●最後の質疑応答で、片づけの疑問をスッキリ解消

の三段構えで行います。

モノの多い大家族でも、狭い一人暮らしでも、収納が少ない間取りの家でも、

家の隅々まできれいに整い、絶対に「片づけの向こう側」にたどり着ける内容です。

自信を持ってお届けします! ぜひご参加くださいませ!

+++


ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村


 

+++

片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~

とても優しい管理人さん達がFacebookを運営して下さっています。

インスタグラムでも

片づけのためのアイデアや日々のご飯などを配信中! 動画もたくさんアップしていますので、

こちらもぜひご参考にしてみてくださいね!
スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26


+++

 

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

今読まれています!



著書