おもちゃの整理と軍資金獲得で一石二鳥!


サンタさんが忙しくなる12月。

ワクワクしてお子さんも多いことでしょう。

一方サンタさんは、このところの物価高と、

子供達のおもちゃがお高いことに困っているとのお話もチラホラ届いています。

Aさま宅では、たまごっちが欲しいと言っていた娘さんたちが、

やっぱり任天堂スイッチとタブレットが欲しい!とプレゼントを変更したそうです。

なんだか高額そうなプレゼントに、

スイッチっておいくらなの?とお聞きすると1台4万円とのこと。

ひえええええええーーーー!

いまどきのサンタさんは大変ですね。

サンタさんが来る前には、プレゼントのスペースを空けること、

自分たちの身の回りの片づけをしっかりやることを伝えましょうね。

ある生徒さんは、たくさんあったプラレールをメルカリに出したら4万円で売れたそうです。

これは、サンタさんも助かりますね。

5E5A4870-D9BF-4E9F-A54C-3E89285520B9

おもちゃの整理と軍資金獲得に、

子供達の片づけモチベーションを上げやすいこの12月を利用しない手はないですよ!


+++
ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村


 

+++

片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~

とても優しい管理人さん達がFacebookを運営して下さっています。

インスタグラムでも

片づけのためのアイデアや日々のご飯などを配信中! 動画もたくさんアップしていますので、

こちらもぜひご参考にしてみてくださいね!
スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26


+++

 

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

今読まれています!



著書