【12/18オンラインセミナーにお申し込みの皆さま】
12/19(月)にメールにて録画URLをお送りしています。
お申し込み、ご入金頂きましたのに届いていないという方がおられましたら、
お手数ですが事務局メールまでご連絡ください。
迷惑メールに入っている可能性もありますので、一度ご確認をお願い申し上げます。

事務局より

いつか動かれへん日が来るんやから、今やれることしなあかんよ

今日は55回目の誕生日を元気に迎えることができました。

IMG_6521

「明日誕生日やねん。ありがとう。」と母に伝えました。

苦しそうな寝息だけで、返事はないけれど

「人生動かれへん時が来るんやから、今のうちにやれることをしなあかんよ。」

と母に応援してもらった気がしました。

抜け出せない苦しみの中にいる母を見るたびに悔しい気持ちになります。

そんな気持ちから、家が散らかって人生が混乱する悩みは、

スペースにモノが溢れ、人の管理能力を超え、

無駄に不自由を起こしているだけのことだと思えてしまうんです。

ゴールを定め、欲を捨て、選択の決断を重ね、習慣を変えれば

必ず散らかった暮らしからは抜け出せます。

けれど生きるためにはお金は必要だし、勿体ないとモノに思いを乗せ悩みますよね。

遠くの国で飢餓があっても、豊かな国にいれば

ピンと来ないのと同じ感覚になるのも仕方がないかもしれません。

けれど、本当に現状から抜け出したいなら、

散らかりは不治の病ではないので手を動かせば必ず終わりがきます。

私は、苦しみの中にいる母のことは救えないけれど、

散らかりの苦しみの中の人だけは、救い出す術を知っています。

だから、一人でも多くの、散らかりの沼でもがいている人のお役に立ちたい。

人生の終わりには、あの時抜け出せて良かったと言っていただけるように

まだまだ40代のつもりで、これからも頑張りますよ!


+++
ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村


 

+++

片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~

とても優しい管理人さん達がFacebookを運営して下さっています。

インスタグラムでも

片づけのためのアイデアや日々のご飯などを配信中! 動画もたくさんアップしていますので、

こちらもぜひご参考にしてみてくださいね!
スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26


+++

 

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

今読まれています!



著書