現在、申込み受付中のトークイベントは

・2023年1月22日開催(お申込み〆切日 1月19日木曜日)

  「石阪式実践メソッド 

家から不要な書類がバッサリなくなる!

『人生が変わる 紙片づけ!』」



 お申し込み、詳細はこちら↓



紙1枚まで把握して家族と共有しましょう

a4f80e4c-s

私は不動産の仕事柄、住宅ローンやその他の負債で、

マイホームを手放すことになった方と出会うことがあります。

お家に伺うと、何がこんなにあるのだろうと思うほどモノで溢れていたり、

高級なペットを飼われていたり、収入と支出のバランスが崩れていても

生活スタイルを変えられない方が大半で、

最後は、カードローンなどの自転車操業が行き詰まって家を手放すことになるという・・・。

3年前、5年前に暮らしを整えていたら未来は変わっていたのではと思うこともありますし、

親世代が子世代のために、暮らしを整えることとお金の関係性を伝えていたら

状況は大きく変わっただろうと思う資産家だった方もおられます。



1月は1年のスタートの月ですから、

人生の暮らしの基礎、お金の使い方を整え直すに最も適している月だと思います。

お金の管理と収納の考え方は同じ、枠を意識するということを

こちらの過去記事では、キッチン収納を例にご紹介しました。



そして、紙1枚までの片づけを終えて100万円以上貯められたという方もおられます。



お金と直結するのが紙の片づけ。

来週の紙片づけの講座は、絶好の機会だと思います。

是非学びにいらしてくださいね!


+++
ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



 

+++


+++

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

今読まれています!



著書