現在、申込み受付中のトークイベントは

・2023年1月22日開催(お申込み〆切日 1月19日木曜日)


  「石阪式実践メソッド 

家から不要な書類がバッサリなくなる!

『人生が変わる 紙片づけ!』」



 お申し込み、詳細はこちら↓



紙を片づけられると、本当に人生が変わります!

IMG_7428
いよいよ今週日曜日は、

「石阪式実践メソッド 家から不要な紙がバッサリなくなる!『人生が変わる紙片づけ』」

の3時間講座です!!

ご参加の皆様は、溜まっている紙をご用意くださいね!

今回は、実践の時間も設けておりますので、わからないことをドシドシご質問ください。

一緒に解決していきましょう!

モノの片づけより苦手な方が多い紙片づけですが、

紙片づけを習得された方は、

「モノの片づけより簡単で、頭の中のモヤが晴れたように爽快!」

とおっしゃるんですよ。

さて、お申し込み締め切りは、今週19日木曜日です!

ご参加予定の方はお間違えのないように、

早めにお申込みくださいね!

当日が参加できなくてもアーカイブでも何度でもご覧いただけます。

では、お申し込み時にお送りくださっている皆様からのメッセージをご紹介させていただきます!


 +++

▪️Aさま

必要な紙がすぐ出て来るレベルに早く到達したいです。
仕分けしてるつもりだけどいざとなると出てきません。

 

▼Aさまへ京子より
無意識レベルで取捨選択、分類、収納、取り出しができるように学んでいただきますね! 

 

▪️Bさま

先日のお片づけ基本メソッドと実践メソッドを受講させていただき、とても勉強になりました。

そこで、今回の紙片づけのオンラインセミナーも受講させていただき、
家の中にある不要な紙を片付けたいです。

本は持っているのですが、ぜひ京子先生のお声でやる気に火をつけたいです。
楽しみにしてます。

 

▼Bさまへ京子より

 紙片づけの本でもお伝えしきれなかったこともご紹介予定です!


Bさまのやる気スイッチビシッと押させていただきますね! 

 

▪️Cさま

いつもお世話になっております。

石阪先生に何度も講座、本でご指導いただき大分日々の生活もスッキリして参りました。

昨日は丸鶏も焼きました!先生、スタッフの皆さまのお陰です、ありがとうございます!


紙類も現在使用しているものは、パッと取り出せますが、
見て見ぬふりをしている過去のもの(今は使わないので困らない=いらない?笑)に
今年は頑張って取り組んで行きたいと思います!
その際のクラウド保存先の選定に悩んでしまったり、
エバーノートも今ひとつ使いこなせていなかったりが原因のひとつなので、
そこを乗り越えたいです。

これから紙片付けのご本も拝読させていただきます。

講座も楽しみにしております!よろしくお願いいたします。


▼Cさまへ京子より

講座で学んでくださったことを実生活に活かしていただけてとっても嬉しいです!!
次は紙片づけですね!


クラウド保存についてのお悩みもスパッと解決していただきますよ!
当日楽しみにしております! 

 

 

▪️Dさま

石阪先生 スタッフ様お世話になっております。
紙の片付けが上手くできないのが、長年の悩みでした。

今回のセミナーを機に紙片付けが出来る自分になれるといいです!
よろしくお願いいたします。

 

▼Dさまへ京子より

 はい!お任せくださいませ!!
紙の片づけができるようになると、
頭の中の忙しい、なんだか心配のモヤモヤが払拭できますよ!
実践の時間も設けておりますので長年のお悩みを解決しにきてくださいね! 

 

▪️Eさま

先生の講座何回も受けているのになかなか片付きません。

実戦あるのみとは思いますが、紙片付けもう一度勉強して頑張りたいです。

 

▼Eさまへ京子より

 はい!!
リアルタイムに手を動かしていただきご質問にもお応えしますね。
紙片づけは一生モノの技術ですので是非とも身につけてくださいね! 

 

▪️Fさま

先日も実践メソッド家事キッチン編で楽しませて頂きました。

紙片付けはご著書を読ませて頂きましたが、
どうしても先生のお声を聞きながらもう一度取り組みたいと思い申し込みいたしました。

スキャナーの使い方がいまいち分かりません。

いつまでもアナログではいられません。

今年57歳になりましたが、子供に負けずスマホを使いこなせるよう頑張ります。

これは今年の大きな目標です~よろしくお願いします。

 

▼Fさまへ京子より

 私の紙類も実際にどんな感じで紙をやっつけるかご覧いただきますね。

そして、データ化は、お子さんに教えてあげられるレベルになると思いますよ!
57歳まだまだ若いですー!!
一緒にがんばりましょう!
 

▪️Gさま

先生の本を読んで物の整理を必死でやり、軽トラ3台分ほど処分しました!

ただ未だに取りかかれない紙片付け。

このイベントに参加して背中を強く押していただきたい所存です!

 

▼Gさまへ京子より

 軽トラ3台分!!
今回の紙方づけ講座で一気に片づけの向こう側ゴールにひとっ飛びですね! 

 

 

▪️Hさま

医師ですが、毎日大量の書類が発生します。

目を通してなるべく捨てていますが、
必要か判断しかねるものは保留となりどんどん溜まっています。

忙しい時は開封せず、見慣れないものは捨てたり、開封せず保留になってしまいます。
当日は参加できないかもしれませんが、録画を拝見して学びたいです。

  

▼Hさまへ京子より 

紙片づけの手法は、日々のお仕事にもお役に立てていただけますよ。

以前、お医者さまとも紙片づけを実践しております。

アーカイブをご覧いただいた皆さまのご質問にも、
後日動画でお答えさせていただきますので録画でも大丈夫ですよ!

 

▪️Iさま

紙片付けを始めたものの家にある紙が多すぎて途中やめになってしまっています。

今は私しかどこに何の紙があるかわからない状態なので、
セミナーを受けてサクッと片付けて、家族で共有できるホームファイリングを作りたいです。

子どもの学校関係の紙やテストもたまってます。よろしくお願いします。


 ▼Iさまへ京子より

 ご家族でホームファイリングを共有はとても重要です。
ぜひとも実践していただきますね。
またお子さんの学校関係の紙やテストについてもご紹介させていただきます。



▪️Jさま

初めまして。ごみ屋敷くらい家の中に紙類が大量です。

趣味で集めたものや子供の教材などなど。

従姉妹のお姉さんから教えてもらい是非勉強したいです☆
宜しくお願い致します☆

顔出しは控えたいのですが可能でしょうか?

 

▼Jさまへ京子より

 はい!お顔出しなくても大丈夫ですよ。

ご質問はチャット機能でしていただけますのでご安心くださいね。

 

▪️Kさま

ずっと受けたいと思いながら諦めていましたが、録画視聴に今更気付きました。

家の中で広がっている書類を片付けきりたい!
よろしくお願いします。

 

▼Kさまへ京子より

 はい!

当日ご参加いただけなくても録画し視聴期間がありますので、ご安心くださいね!

紙を片づけてスッキリしましょうー!

 

▪️Lさま

京子先生のおかげで本当に暮らしが整っています。
紙片付けをもう少しがんばりたいのでセミナー楽しみにしています。
よろしくお願いします。


▼Lさまへ京子より

 おー嬉しいー!

今回も全力でお伝えしますねー!

片づけの向こう側までお連れさせてください!

 

▪️Mさま

この機会に紙片付けします!よろしくお願いいたします。

 

▼Mさまへ京子より

 はい!

年の初めのこのタイミングは絶好の紙片づけのチャンスです!


2023年の過ごし方が劇的に変わると言います!

 

▪️Nさま
 
こんにちは。講座申込は3度目です。

紙片付け、一番厄介で一番変わりそうな気がしています。楽しみです♪

よろしくお願いします!

 

▼Nさまへ京子より

 まさに!おっしゃる通り!


即実践されれば一気に暮らしが変わりますよー!

早くお伝えしたくてウズウズしてきました笑笑

お会いできますこと楽しみにしています!

 

▪️Oさま
 
石阪先生のお陰様で、洗脳?が解けて、生協辞めて楽になりました。

またすごい意識改革を期待しています。
ありがとうございます!

 

▼Oさまへ京子より

じゃまなアレ無くなりましたね。

これまでの思い込みを取り払ってバージョンアップして
さらにQOL上げていきましよう!

 

▪️Pさま

前回基礎編、キッチンセミナーに参加させていただきました。
とっても良かったです!!

紙片付けが上手く出来ません。
セミナーに参加してすっきり、わかりやすい収納にしたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。


▼Pさまへ京子より

キッチン編もご参加下さりありがとうございました!

紙片づけも楽しみにしていてくださいねー!

 頭の中スッキリー!お部屋スッキリー!

間違いないですよ!

 


+++
ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



 

+++


+++

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

今読まれています!



著書