事務局からのメールは、迷惑メールボックスもご確認くださいね!

IMG_7488
 
今日は、紙片づけZOOM講座のお申し込み締切日です。

お申し込みはこちら↓





一昨日昨日と、駆け込みでのお申し込みを多数いただいております。

もし事務局からのメールが届いていない方がおられましたら、

迷惑メールボックスを念のためご確認いただき、

返信メールが届いていない場合は、ブログメッセージからでもお問い合わせくださいね。

それでは、直近でお申し込みくださった皆様からのメッセージを一部ご紹介させていただきます!!

日曜日は、みんなで紙片づけを制覇しましょう!!


+++

▪️Aさま

毎日自分部屋を見てため息をついてます。
最近は寝つきも悪くなってきました。
先生の本も買いましたが、最後まで読み切れていません。
セミナー参加します。


▼Aさまへ京子より
思い切ってご参加いただき良かったです!!
お身体やメンタルに支障が出る前に一緒に紙と向き合ってみましょうね。
行動こそが人生を軌道修正させますよ。
私も全力で応援させていただきます!

 

▪️Bさま

 当日、リアルタイムの参加が出来ない為

配信楽しみにしています。

今、バックヤードから少しずつ片付けているところです。

夫は口は出すが全く動かないタイプですので、一人で黙々と片付けをしています。

少しずつ綺麗になっていくバックヤードをみて「
いい感じやなぁ。頑張って。」といい

全く自分はする気ゼロです。


紙片付けまで終わらせて、スッキリ快適に過ごせる家をつくりたいです。


▼Bさまへ京子より
「口を出すが、動かない旦那さま」わかる〜!!

あるあるです!!

旦那様にも聞こえるように、音量大でzoom流してくださいませ!!
紙片づけはご家族で共有いただくことができるシステムなので 是非聞いてもらいましょう!

 

▪️Cさま

石阪先生、スタッフの皆様今年もよろしくお願いします。

紙片付け、ざっくりとは出来るようになってきましたが、
更にブラッシュアップしたく受講させていただきます。


▼Cさまへ京子より

さらにブラッシュアップですね!了解しました!
スッキリバッチリ整えていきましょう! 

 

▪️Dさま

学習机を購入し、子ども部屋作りに取り組んでいます!
紙片づけを実践して、モヤモヤを減らし、家族に優しくなりたいです。


▼Dさまへ京子より

おおお!!
お子さんとのお片づけ、全力で応援させていただきます! 
家族のために学ぼうとされるDさまは、十分お優しいですよ。
その想いが通じるお家を作っていきましょうね。

 

▪️Eさま

こんにちは。

先生のblogをいつも楽しみにしております。

紙片付けの本を買い、紙片スイッチが入り
大量に捨てたりA4サイズの収納BOX5つにカテゴリ分けしましたが…
突っ込んだまま整理はできずその他、所在地を決めることできず段ボールや部屋の隅に山積みです。
スマホアプリにデータ化などは苦手ですが、
諸々ステップアップスイッチを入れていただきたいです。
当日参加はできないのですが動画拝聴楽しみにしています。
よろしくお願い致します。


▼Eさまへ京子より

 ブログを楽しみにしてくださっているとのことめちゃくちゃ嬉しいです!!
当日の参加は不可能でも、配信で学んでいただけますし、
そしてご質問にも後日動画でご回答させていただきますのでご安心くださいね。
段ボールの山崩しを今月中に終わらせてしまいましょう! 

 

▪️Fさま

知らず知らずに紙が溜まってしまいます。

必要な時にサッと取り出せるようになりたいです。


▼Fさまへ京子より

大丈夫!!さっと取り出せるように、なります!なります!!
お任せください! 

 

▪️Gさま

たまたま、この日曜日は、ダーリン(小売業なので不定休)も休みです!

千載一遇のチャンス!

モノも片付けきれていないので、子どもに怒られそうですが、
定年後の生活に不安があるので、転職活動中。
これを機になんとかしたい!

 

▼Gさまへ京子より

ダーリンもお休み!!
ご一緒に聞いてくださいね。人生の節目に大事な紙は常に紐付いてきます。
転職活動中とのこと、2023年は飛躍の年にしましょうです!
 

■Hさま

こんにちは

今回3回目の受講になります。

前回のキッチン講座のおかげで、我が家のキッチンもスッキリと使いやすくなり感激しています!

先生のレシピも、何度か作らせていただきました。

段取りの悪い私にできるのか心配でしたが、意外と簡単!
家族からも料理の腕が上がったねと褒められ嬉しかったです


今回は待ちに待った紙片付け。

私にとって一番しないといけないハードルの高い片付けになります。


今回もとても楽しみにしています!


▼Hさまへ京子より
わーーーーー!!!なんと嬉しい!!
レシピ何度も作ってくださいましたか!!涙出ます!!うれしーーーーー!!

次は紙片づけでまたご家族に一目置かれますよ!!
このメソッドは、一生モノの技術です。
ハードルが高いイメージだと思いますがコツさえつかめば
超簡単なので楽しみにしていてくださいね! 



■Iさま

うちの紙片付けが3時間じゃ無理~と迷っていましたが、
キッチンセミナーのおかげでキッチンの全出しに踏み切れたので、
部屋の中の一か所でも変わればいいやとやってみることにしました。
でもきっと毎日30分とか続けることになって、
かっこよく一気に!とはいかないので、セミナー後はこう進めるといいよ!
という道しるべもどうかよろしくお願いします。


▼Iさまへ京子より

ふふふ。
キッチン全出しができたのなら紙なんてちょろいですよ。
講座内で学ばれて、実践の30分、その後はアーカイブを見ながらさらに続けられ
ご質問は期間内にメールでいただければ動画でご回答させていただくことになっております。
なんだ!簡単だった!と思っていただけるので是非楽しみにしていてくださいね!


■Jさま

この冬は思い切って長く休みを取り、
捨てたいと思いながら手を付けられずにいた本棚・机・テーブルを業者に依頼して捨てました。

見苦しくてドアを開けられなかった部屋を開けられるようになりました。
大変感謝しています。
続けて紙類も片付けようと申し込みます。
セミナーの時間帯は業務日になりましたが、終了後に拝見するのを楽しみにしています。


▼Jさまへ京子より

おおおお!!!捨てたかったモノ一気に手放せてスッキリですね!よかった!!
重荷はどんどん減らして軽やかにいきましょう!
紙片づけは人生の土台に必要なスキルだと私は思います。
頭のモヤモヤがスッキリしますので配信で何度もご覧いただきながら実践してくださいね!


■Kさま

「紙片づけ」の本を拝読しました。
59歳のアナログ人間で、「データ化」の章が全然わかりません(泣)
モノ片付けがまだなので迷いましたが、
データ化についてのお話がうかがえれば、と思い申し込みさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。


▼Kさまへ京子より

 うんうん!!データ化という言葉自体がいやですよね。
でも大丈夫!!
70代の方もデータ化成功されていますし
今から取り組めばZ世代にも負けないです!!
 動画でわかりやすくご説明しますし何度もアーカイブご覧いただけますので
是非ともこの機会に習得してくださいね! 



+++
ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



 

+++


+++

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

今読まれています!



著書